不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ闘会議2015

ほとんど3DSニコニコを立ち上げてなかった馬鹿がここに1人。 毎年行われているニコニコ超会議で年々拡大しているゲームエリア。 そこに特化し、さらにデジタル・アナログ問わず 様々なゲームで盛り上がろうというそんなイベントです。 任天堂が出展したイベ…

遊戯王ファイブディーズ(再)(終)

録画して時々見るから内容わかってるんですけどねえ。 何度見てもジャンク・シンクロンを引いたところで震えるんですよねえ。 最後に牛尾さんが「お前たちも大人になったんだな」とか言うのですが、 その辺は牛尾さんも同じこと。その辺はTF6のお話。 次週か…

遊戯王デュエルモンスターズ(再)(終)

原作がWJに掲載された時から何回も見てるんですけどねえ。 原作もアニメも封印の黄金櫃の件は同じなんですけどねえ。 何度見てもあの辺でゾクっとしてしまう。 来週からは遊戯王ZEXALの再放送が開始。

jubeat sauser fulfill

High School Love解禁。赤譜面にヨシタカトルネードなし。 イベント終了まであと2週間くらいしかないんですけど、 このペースだとさすがに全解禁は無理かな・・・。

クプロニクルコードの追加来たみたいですけど

現状維持です。はい。

BeatStream

閃光の行方(BEAST)でAAAを達成。 難易度は高いんですが同時押し主体の曲なので、 クリアできれば結構な早さで伸びるタイプです。 最終的にイントロの単押しがどうにかなればAAA乗る、それ以外は無理ってレベルでした。

遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル

なんでサンダイオン召喚に対して激流葬を撃つんだよ遊星! そんなわけで今回もCPUの残念プレイングは健在のようです。うーん。

遊戯王アークファイブ

遊矢の笑顔を取り戻すべく戦う柚子! その裏では新たな不審者が零児の前に立ちはだかる、というか零児が不審者の前に立ちはだかる! という話。 LDS3人組、仲良く全滅です。 真澄はともかく刃はリアルファイトで敗北、北斗に至ってはカードに封印と理不尽こ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

30万ゴールドのクリアゲッターをクリア。 さて、フィギュアラッシュをしつつカスタマイズパーツを集め、 amiiboを育成したいところです。

SOUND VOLTEX III

Bangin' Burst(EXH)をEXCESSIVE RATEでクリア。 ついにレベル16もそこまで行ってしまったか・・・。

CODENAME S.T.E.A.M.を見据えつつ

amiibo アイク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/01/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る結果としてゴリラのamiiboが増えるという事態に。

REFLEC BEAT groovin'!!

コカコーラのロケテが終わったことに伴い、 ロケテ限定曲が解禁済みの人はどこでも選曲できるようになった様子。 というわけでいろいろプレーしました。 まさか、ローカルマッチングなのに ジャカルタファンクブラザーズのアイコンが揃うなんて誰も思わない…

次世代ワールドホビーフェア '15 Winter

DDRのMAX300激やってから行った馬鹿がここに1人。 イベント会場って空気が薄いんですね! で、今日何しに行ったかと言えばJFと同様にamiiboのエキシビション大会が行われてたからです。 まあ1回戦で負けちゃったんですけどね。うちのドンキーはすぐ逃げ回る…

遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャル

今作は会話系の好感度上昇がないので進行が大変!まあ前作も1周目はそうだったんですが。 ひとまず、シンクロンデッキはこんな感じかな・・・というのが固まってきたところ。 ロード・ウォリアーからデビフラ呼んでエクストリオ・・・ってのができてないんで…

遊戯王アークファイブ タッグフォーススペシャルを購入

3年半ぶりの新作。 過去の6作と比較した際の最大の特徴は歴代シリーズのキャラクターが登場すること。 その関係なのかポリゴンキャラはカット、パートナーに選べるのはシリーズそれぞれ5人ずつ。 それでもまた十代が!三沢が!遊星が!鬼柳が!パートナーに…

ファイブフィール最終回です

V (ブイ) ジャンプ 2015年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/01/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る付録カードは「混沌帝龍-終焉の使者-」。 永久追放クラスのモンスターでしたが今月からエラッタが出て禁止解除に。 効果…

「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ

昨年度分でプラチナ会員特典が終了していたのについて 「ここ数年プラチナ特典にやる気がなかったからなー」とか思ってましたが、 そもそもクラブニンテンドーがサービス終了です、という話でした。 まあ無料でおまけがもらえる、と考えればそんなに悪くはな…

遊戯王アークファイブ

遊矢の2回戦の相手は刃を倒した梁山泊塾の勝鬨。 そのデュエルスタイルを認めない遊矢だが・・・?という話。 ここ2、3話の感想を書き忘れてたみたいですね。その間に話が動きすぎてたりして。 物理攻撃してもいいとなると相手ターン中ずっとリアルダイレク…

弟が塾の講師のバイトしてるんですけど

昨日センター試験だったので会場になってる高校の前で 朝「がんばれ」って声を掛けに行ったらしいんですね。 そしたら試験のスタッフに使い捨てカイロもらったとかで・・・。 ちなみに給料は発生しないらしいです。え、現物支給・・・?

pop'n music ラピストリア

リナシタ(EX)は乱かけた方が楽という噂を耳にしたので、 試したけどそんなことありませんでした。 どっちにせよ縦連ゲーかな・・・。 そもそもしばらくプレーしてなくて技量がアレなので いろんな曲を乱ノックしてリハビリしないと・・・。

あっ

メタグロスナイトもらいそびれた・・・?

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

クレイジーサイド、マリオで20ターン達成。残り時間わずか6秒。 しかも最後のマスター&クレイジー戦で負けそうになりました。危なかった・・・。 イベント戦もとりあえずごほうび回収も含めて終了。

BeatStream

キャトられ、ニーソ姫、脳直ミュージックシステムの3曲が移植。 とりあえずキャトられとニーソ姫だけBEAST譜面まで解禁させました。 キャトられはPrim譜面ということで嫌な予感しかしていませんでしたが、 相変わらずラストはひどいことになってました。 ニ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

シンプル8.0、ようやく1人クリア。 ドンキーなので単位が「人」でいいのかが怪しいところですけど。 さて、残る2人はどうする・・・?

Nintendo Direct 2015.01.14

春〜夏のWiiU、3DSのラインナップを紹介。 前半はamiiboとの連動要素の紹介や、WiiU版と3DS版が同時発売の作品が多めかなあという印象。 同時発売はコストを抑えつつ両ハードとも絶え間なく新作を出すって狙いがあるんでしょうかね。 手軽さからすると3DSに…

BEMANI生放送(仮)

放送開始が30分も遅延した理由が「バズーカをぶっ放したから」ってそんなの笑うしかねえよ。 例によって実況TLを追いながら見てたんですけど、 TOXIC VIBRATIONが出てきたところでポップン一色になっててやっぱりなあ・・・と思いました。

REFLEC BEAT groovin'!!

CURUSのSPECIAL譜面解禁。 era同様に曲が変わりまして、こちらはポップン17のメタルフロウことCURUS-M(ditty)。 ポップンでは原曲の方が難易度が高かったのですが、リフレクではこちらの方が上。 ラストのトリルは相変わらず健在。

DANCE EVOLUTION ARCADE

CHALLENGEソート2で解禁されるビーンボールには「1表」の表示が。 1回プレーすると攻守交代、つまり「1ウラ」→「2表」→・・・と表記が変わっていきます。 で、9回裏突入条件を満たすと・・・ 9回裏振付Ver.が出現。曲は同じビーンボールですが振り付けが一部…

amiiboの店頭大会に行ってきたよ

ゲームズマーヤでやるという情報を聞きつけて足を運んできました。 参加人数最大16人で1回戦は2グループに分かれての8人対戦。 それぞれ上位2名が勝ち上がって4人で決勝戦で優勝者を決めるというもの。 ゲームのルールとしてはストック制でストック3、 ステ…

ポケセンメガトウキョーに行ってきました

サンシャインシティの初売り補正と休日補正で相変わらずの大盛況。 で、すっかり忘れてたんですがポケスペの山本サトシ先生のサイン会が今日でして、 そのおかげでさらに混んでました。メガってつけるほどのレベルになったのかはよくわかりませんでした。 色…