不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北米のGC売り上げが21%上昇

ポケコロはともかく、カスバボも人気なのか・・・。 日本ではやや地味なタイトルですけど。

d:id:yos_piyo:20040629#p5

やっぱりボーマンダ&ワタッコだと冷凍ビームが怖いんですよね。 雨パでなければ冷凍ビーム持ちにはそう簡単にはすばやさでは負けないから 手助け→地震でほぼ一掃できるかなと思ったわけですが。 サマヨールは冷凍ビーム&封印習得なのでそっちのほうが安定…

麻雀の点数計算できないんだよね自分

麻雀ネタを2つくらい書いていたのですがフリーズして書き直す気力なくなりました。

現在の仮パーティ

ボーマンダ ガラガラ フーディン ワタッコ バシャーモ サマヨール 地震パVer.1.1。 雨パ相手ならボーマンダ&サマヨール*1、それ以外はボーマンダ&ワタッコが基本形。 とにかくボーマンダやガラガラが地震で攻め続ける仕様。 とりあえず晴れパや指パとはそ…

古本屋へ行く

2年半前にカードヒーローを買った古本屋へ突入。 古本屋ですが20%くらい中古ゲーム屋にもなっているためカードヒーローが売っていても問題ありません。 それはさておき、ポケットモンスターゴールデンボーイズ*1とか 売ってないかなとか思っていましたが…

引越し検討中

はてなダイアリーからはてなグループへ移転しようかとか考えています。 現在はnintendoグループ説濃厚で。 よすさん(d:id:yos_piyo)と地味に検討中だったりしていますが、 とりあえず賛同者求む。

ハリポタ、やはり30%越えたらしい

とは言ってもギリギリみたいですな。 紅白歌合戦の視聴率って今はどれくらいでしたっけ?

卒業アルバムに載せる内容

卒業アルバムの自分の個人写真の横に載せる20文字程度で一言を考えて全員提出しろ、との事。 とりあえず比較的まじめかつ真意がわかる人にはわかる内容で提出しましたが、 それ以外にも不真面目にいろいろ考えてみましょう。 ・リーチ一発ツモ平和断ヤオ九…

ケーシィ誕生

特攻素早さV*1せっかちケーシィ生誕。 育て始めるとしますかね。 *1:遺伝だが確認していないので、ひょっとしたらUかも

サマヨールに関する悩み

自分はサマヨールの使い手の一人です。 もうすぐ開催されるポケモンリーグにもサマヨールを使う予定でいるのですが、 ここでひとつの問題点発生。 最近の話を聞いている限りではサマヨール大流行の可能性も考えられます。 それはそれで対策を取られることも…

ポケモンエメラルド結局出るの?

とりあえずポケモンワンダーランドIIの表紙がプレイヤーズニュースに書かれていて、 それに載っているとの事ですから見てみる事に。 (とりあえずリーフグリーンと書かれていると思った馬鹿がここに一人) ・・・。 確かに「エメラルド」と書かれているよう…

オーロラチケットもらってきました

今回はワイヤレスアダプタでの配信という事で 不特定多数の人に配られてしまうのではないかとか思ったのですが、 その心配を一気に吹き飛ばす出来事発生。 なんとチケットを配信する機械の調子が悪いらしく20cmくらいにまで近づけないと 受信することが…

ベストコレクションCDが届きました

だから購入じゃないんですけど・・・まあいいや。 とりあえずカービィ2、3、カービィボウル、カービィ64のオープニング*1以外のBGMは イントロクイズ並みの早さでどの曲かわかりました。 だからといって何もいい事は無いのですが。(汗) やはり「伝…

ポケモンカードのデオキシス

ご存知の方も多いとおりデオキシスにはノーマルフォルム(以下N)、 アタックフォルム(以下A)、ディフェンスフォルム(以下D)があります。 そしてポケモンカードにも当然N、A、Dがあるわけなのですが・・・。 なんとデオキシス、この夏だけでも ・…

“ハリポタ”地上波初登場で「30%越えろ」!

見る気なし。 千と千尋も見なかったのでどうなるかわかりませんが、30%を越えるのではないかと予測。

1日これを書いていて

結局ゲーム内容が濃くなっていましたな。 とりあえず当初の問題をそれほど気にせずに通常営業できそうです。

カービィのきらきらきっずの神ムービー(7.04MB)

自分、タイムアタックはGBでは160くらい、SFCですら200くらいが限界なんですが・・・。 それよりもチャレンジでカンストしていない事がどうかと。

フーディンの特性ダブルにて

ダブルバトルではどくどくや電磁波をあまり食らわないような気がする。 そうなるとシンクロ持ちだったとしてもほとんど雷を食らわないと役に立たない気がしなくもない。 だったら猫騙しを警戒して精神力か?とか思ったものの・・・ 高い確率で雷>猫騙しだよ…

マッハ海流で骨折り損

個体値を調べるため育て屋にケーシィをぶち込んでマッハ海流決行。 それからピクミン2のお宝を全部そろえ終わった2時間後。 電池大丈夫なのか?と思いGBAを見てみたら・・・ すでに電池切れ。_| ̄|○

登録はしたものの

昨日キーワードとしてケーシィ、ユンゲラー、フーディンを登録しておいたのですが、 その中のユンゲラー。 例のユリ・ゲラーの起こした訴訟ってどうなったんですかね?

ピクミン2大雑把な覚え書

最近全然ゲームの話題が出ていないのではという不安を覚えたので ピクミン2の5色のピクミンのコツとか。 赤ピクミン 基本的にはこいつ中心で攻略。 攻撃力が高いのは何かと心強い。 戦闘部隊が基本だが、火に強いのも忘れずに。 基本的には多めに用意。 青…

マリオ3でケンカ、銃を突きつける騒ぎ

ゲーマーなら一度は通る(?)ゲームによる口論ですが、 ここまで過激だと逆に呆れますな。

地獄の日課

なかなか熾烈な1日でした。 何せ木曜の1、2限、水曜の3、4限、木曜の5、6限という日課だったわけですが、 わがクラスはこうなってしまったわけで。 1限 体育 2限 政経 3限 リーディング 4限 化学 5限 リーディング 6限 化学 ・・・なんですかこ…

ゲーム脳教授が読売新聞で復活

NHK出版・生活人新書すごすぎ。 まあそれはさておきその記事はこちらですね。 あれほど批判していたのにまだゲーム脳なんて用語使うかねえ・・・。

クリエイタータイプ診断

あなたは勇者タイプです。あなたは生まれついてのリーダータイプ。強い精神力と使命感を持ち、優れた行動力・決断力で周囲をグイグイ引っ張っていきます。そんなあなたは、学校や仲間内でも頼れる存在として力を発揮していることでしょう。いったん目的や目…

N64が8周年です

Nintendo iNSIDEさんでは総タイトルリストが載っていますね。 たった196本しか出ていなかったのか・・・。 それでも名作ぞろいのN64、恐るべし。

チャレンジャー!のCD買いました

歌コンや体育祭で使っていたラジカセが戻ってきたので購入。 やはり個人的にはポケモン言えるかな?2004が特に重要なのですが・・・。 KABA.ちゃんが歌っているためオカマ調なのですが全然歌えねえ・・・。 5番なんて特に無理だって。 ポケモンの順番は…

耳にタコができそうですが

休みです。やっと休みです。 半月ぶりのまともな休みなんです。 何せこの半月文化祭のために土曜日をつぶし日曜日をつぶし、 挙句の果てには千葉県民の日*1までつぶしていたんですから。 とりあえず、HPの更新をしてピクミン2とスーパーデラックスの攻略…

体育祭でした。

おとといまで文化祭だと思ったら今日は体育祭。 この無謀とも思えるスケジュールがわが高校の持ち味ですな。 我々3年生は学年種目が追っかけ玉入れ、 言ってみれば団長がかご背負って逃げるからその中に入れろって事なのですが・・・ 中から小豆が飛び散り…

GC版マリテニはLAN対応?

現在BBAって店頭販売されていましたっけ?