不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン☆サンデー

この間用事があって見てなかったポケモンDPスペシャル見てないな・・・後で見よう。 ポケリバはピカチュウが記憶喪失になった話。 そういえばこれが放送された頃って林原めぐみが産休だった頃だっけ。 たしかこの話ってミナモシティに到着する少し前の話だっ…

オールスター感謝祭

TV

筋肉留学で大爆笑してました。 そしてこれ見てる間に日本ハムが優勝してました。

なんでヤマダ電機にUSBメモリ置いてないんだ!

その近所のローソンで買ったとかネタですか。

原巨人「奪回」5年ぶりVで流行語大賞も頂き!(Yahoo!ニュース)

今年は流行語に乏しい1年と言われている。驚くようなベストセラーも出ていない。亀井氏は「欧米か」「KY(空気が読めない)」「どんだけ〜」「そんなの関係ねえ」「おっぱっぴー」などを挙げたが、いずれも若者向けで、全体的な印象は弱いという。 で、「…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

ノースピコース、ダークメルヒェンで回復できたんですが、 キャバレーのラストが見えねえ・・・orz ノースピも時々やる人間なので何とかクリアしたいんですけどねえ。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

極東史記黄Bにスパ乱かけてコテンパンにされたところ、 「オープンにスパ乱かけるとおいしい」というアドバイスをいただきました。 しまったベースだと思ってた。 で、EXTRA LV.5です。 カニデイとクラパ2の曲名が紫色でなくなりました。つまりこの2曲でスペ…

遊戯王デュエルモンスターズ

先週TGSだったわけですが、朝入場の列に着いたのが7時40分くらい。 で、時間もまだまだあったので遊戯王でも見るかと思ってテレ東にチャンネル合わせたら 「攻撃力20000」とか表示されて噴きそうになりました。 で、今週の遊戯王は最初から見てたんですが、 …

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

最終金曜という事で来月のラインナップ公開。 ファミ探とかヨッシーストーリーとかスーパードンキーコング2とか・・・はひとまず置いといて、 ダウンタウン熱血物語配信ですよ!

大学の友人がTAG FORCE2を買ったらしい

この人1も買っていたんですが。 パッケージがビッグコアのアイツとかコイツとか入っているパックが前作に引き続きあるのですが、 購入に必要なポイントが573ポイントに下がったとの事なので、 「今度こそ巨大戦艦組め」と言ったら案の定即ボツとなりました。…

サントラ届いたー

昨年末からずっとMFCDS付属のe-AMUSEMENT PASSを使ってるんですが、 これをポップンのPASSに引き継ぐべきかが悩みどころ。 なんか特典があるわけでもないだろうしなあ。マリオミミが使えるっていうなら引き継ぎますが。 作詞&作曲 よしくんが火を噴いた 作…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

EXTRA LVが上がったという事でゲーセンへ行ったら、 ギタドラ大混雑で5鍵とポップンやって帰ってきました。 何故だ。何故後半の16分階段がオールグレートにならないんだ。

NANDA!?

TV

番組編成期という事で最終回を迎えたんですが終わり方が中途半端だったなあ・・・。 もうちょっと最終回らしくまとめられなかったんでしょうか。

アメトーーク

TV

ドラえもん芸人とドラゴンボール芸人の放送時間短すぎるよ! そして出てくる地球人最強はクリリンか天津飯かという話。 私は天津飯は目の数的に地球人と見なしちゃいけないと思ってるのでクリリン派です。

ダイパ発売1年

「KAORIさんは声優としても活躍中だからぜひチェックしてね!」ってのは 発売日的にネタだと思いました・・・しまったこれCS蟹の話だ。

ポケモントレーナー:最後の切りふだ(スマブラ拳)

ポケモンごとに違うのかと思っていたらそんなわけでもなく、 初代から存在する大技ソーラービーム、ハイドロポンプ、だいもんじでの攻撃。その名も「さんみいったい」。 メッセージウインドウで使っている書体はFRLGのものでしょうか? FRLGとダイパの書体の…

orangenoise shortcutが2008年1月で活動休止(orangenoise shortcut公式)

なんかずいぶん前に出てたお知らせみたいですが。 他の仕事や音楽活動との掛け持ちが困難との理由で来年頭で活動休止との事。 個人的にはギタドラV4に入っていたThe Messengerが久々のオレノイの新曲で喜んだんですけどねえ。 まあ始まりがあれば終わりもあ…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

デスラバの担当キャラがイア=ラムセだったので芋煮の担当キャラは一部変更になったのかな? あとCS蟹の難易度修正は反映されてない模様。祭JAPAN(EX)ってCS蟹だと35じゃなかったっけ。 とりあえずハイパーJロック(EX)、Sweet Sweet &heart; Magic(EX)、 LOV…

リセットさん(スマブラ拳)

DS版の売れっぷりから間違いなく数百万人のプレイヤーがいるはずのどうぶつの森ですが、 ラケットさんの存在はどれくらいの人が知ってるんでしょうか。ちょっと気になった。 で、リセットさんなんですが・・・なんていうか背景のまいごちゃんが気になりまし…

ADVENTUREサントラ特設更新(konamistyle)

さて予定通りwacによる曲紹介・・・なんじゃこりゃあ!! LONG曲は4曲。 まずは音ゲーに書き下ろした曲はいつもロングバージョンがある猫叉MasterのCaring Dance。 2曲目はAkinoのAqua。エレゴシックサバトってロングバージョンあったっけ。ああありましたね…

ADVENTURE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

残りの曲コメ全部掲載。ちなみに私はmilestoneをGOLDのサントラと同時に買いましたよ。 アンセムトランスREMIXの曲コメで森ビルの話すると思ってたんですがその辺は対談を見ろって事ですか。 あと私がニエンテを見て最初に度肝を抜かれたのは曲中盤の急に音…

ポップンミュージック15 FEVER!

約3ヶ月に渡るミミニャミ探検隊終了。お約束の全解禁でーす。 まずはもちろんミミニャミ探検隊の新曲全解禁。いや私はニエンテ出せてたのでこれはどうでもいいんですが。 そしてミミニャミ探検隊のラストを飾るHELL15コース解禁。とりあえず頑張れる人は頑張…

ぷっすま

TV

パッと見グルメぴったり当てまSHOW。 たしかにケンコバもユースケと同じぐらい適当な事言ってます。 高田純次、ユースケ・サンタマリア、ケンドーコバヤシ、有田哲平で適当四天王完成です。 あとつけ麺の話で情報操作的な何かを感じ取りましたが気のせいです…

くりぃむナントカ

TV

4400でくりぃむしちゅーが全米デビューって事でそれに同行。 いいかお前ら3rdシーズンだからな。いや出演したのは4thシーズンですが。 久々にキャリーが登場したんですがそのビンタの破壊力は健在でしたね。 相手のビンタを受けるのも仕事の1つである中西学…

俺をいじるな分析するな読むな ただし興味は持て

今日のくりぃむANNはお休み。

GuitarFreaks V4 & DrumMania V4

バトルツアー開幕してから初バトル。ちなみにギタフリはC2、ドラマニはC1でスタート。 ドラマニはいつものように林檎と蜂蜜赤を選ぶんですがラストで切っちゃうんだよな・・・。 そんなわけで1勝1敗。とりあえず1エリアだけ獲得。 そしてギタフリはまずしっ…

むちゃぶり!

TV

熱湯コマーシャルって言われると熱くないんじゃないかって思うのはなんででしょうね。

【ブースリポート】20分で整理券の配布が終了! レベルファイブブース(ファミ通.com)

昨日は混乱状態に陥っていたレベルファイブですが今日は整理券を配布という形になった模様。 にしても何なんですかこの状態。万博?

マリオストライカーズチャージド

そういえばスーパーチームのロボ軍団ってどうしたんでしょうか。 守備側のプレイヤー次第で止めることも可能なメガストライクよりも スーパーシュートのほうが入る気がするから大した問題ではないんですが。

アッコにおまかせ!

TV

怖い世界なのは太鼓の達人の世界とかじゃなくてインターネットの世界なんですがまあそれは置いといて。 話は聞いたことがあったものの太鼓でダブルプレイやってる人を見たのは昨日が初めてだったんですが、 あれもやろうと思えば高いレベルの曲でもやれるも…

ポケモン☆サンデー

クイズレボリューションの問題を「簡単だった」とか言ってる少年がいたような気がしましたが、 彼はかつてTVチャンピオンでやっていたポケモン王選手権を知っているんでしょうか? あれは難しかった。いまだに「おニャースさまのしま!?」の時限定のロケッ…