不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀格闘倶楽部7.77 New Cabinet Extended Edition登場(KONAMI ARCADE FAN)

で、そんなAOUアミューズメントエキスポに新筐体が出展されるんだとか。 6で新筐体出たばかりじゃなかったっけ?その前に出たのって3くらいだった気がするんですが、 なんだか急にハイペースになりましたねえ。

AOU2009特設掲載(KONAMI ARCADE FAN)

2月で幕張と言えばAOUアミューズメントエキスポ。 来月稼働予定のポップン17、再来月稼働予定のギタドラV6が登場するようですね。 出展されるポップンは製品版ですかね?一昨年のIIDX GOLDはそうだったような気がしますが。 そして会場で行われるイベントは…

VC今後のラインナップ更新(任天堂公式サイト)

見所はたぶんタクティクスオウガあたり?FEより好きなんですがいずれにせよSLGは苦手な私です。 あとPCE版大魔界村の配信日は2月3日に決定。

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

デッキ晒し。たぶん【サイレント・マジシャン】。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ピカチュウとポッチャマが漂流したとかそんな感じの話。 たまにあるポケモン映画の短編みたいな感じの話ですね。 デオキシスは幻のポケモンの割にはテレビアニメで登場したのは2度目だったりして。 デオキシスと言えばトバリシティの隕石。たしかギンガ団が…

楽曲紹介「Rotter Tarmination」(太鼓の達人開発ブログ)

GXまでのカスタムロボでもおなじみ細江さんの新曲「Rotter Tarmination」の曲コメントだそうな。 そう言えば先週もどこかで曲紹介してなかったっけ?とか思ってたら、 タカハシさんがそんな事書いてました。むしろ先週掲載してたら面白かったと思います。 あ…

USDXサントラが届いた

「はるかぜとともに:タイトル」や「あしたはあしたのかぜがふく」は登場してから16年半が経っているのですが、 CDに収録されるのは今回が初めてだったかも。 「戦艦ハルバード:甲板」や「格闘王への道」などベストオブカービィと重なってる曲があるのはご…

DanceDanceRevolution X

昨日コンバージョンキット入荷だったって事で3プレイほど。 「ハイスピもある!リバースもある!そしてハンドマーカーもギミックもない!」とか言いながら Will激に挑戦したんですが78万点でした。だめだこりゃ。 On The Break楽は93万点。とりあえずEXTRAは…

インフルエンザが猛威を振るっているって事で

うちの大学は明日から日曜まで入校禁止となりました。要するに明日は休みになりました。 それに伴い明日の予定だった卒論提出日が変更になって色々と厄介な事に。

大乱闘スマッシュブラザーズX

研究室にあるWiiの電源を入れてフォックスでボスバトルのゲキむずをクリアしました。 自分、この切羽詰まってる時期に何やってるんだろう・・・。

ぷっすま

TV

あたかも動物図鑑。 顔が引きつったりしてもジェットコースター系統は割と乗れる私ですが、 フリーフォールだけはどうしてもダメなのです。 今回に限った事ではないのですがキャストの隣で座っているカメラマンってすごいよなあと思いました。

球団の顔?ドアラプロデュースのゲーム『ドアラでWii』4月に発売に(iNSIDE)

「持ち前の「キモかわいい」キャラ設定を生かしたミニゲーム」って一体何なんですか。

DSiウェア公式更新(任天堂公式サイト)

ちょっとパネポンが登場。 ちょっとドクマリの時にも話しましたが対戦が楽しいゲームなのですよ。 何で対人戦を外しちゃうかなあ・・・。まあたしかに既にパネポンDSが出てるんですけどね。

中井正広のブラックバラエティ

TV

熱いメ2週目。 3D酔いは目からは動いているという信号が入ってくるのに、耳(=平衡感覚)からは動いているという信号が来なくて、 脳が混乱してしまうから起こるって聞いた事があるんですが、 今回の高速コーヒーカップの放送は大丈夫なのかなと思いました。…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

朱雀VSミスターT。・・・言いたかっただけですごめんなさい。 ついでに腐斯偽堕日本でよしくんがカードから召喚されるのを見てこのカードを思い出してごめんなさい。

ポケモン☆サンデー

DPRはポケモンハンターJが初登場する話。 そういえば木曜の本放送ではしばらく出てきてませんねえ。 最後に出てきたのいつだっけ。アカギ初登場の時に名前だけ出てきたけど・・・。 だいすきプロジェクトは有名人ポケモンだいすきクラブ第3弾。 三村が2児の…

次世代ワールドホビーフェア'09冬 東京大会

特に見るものもないのに6時23分発の快速に乗っていった馬鹿がここに1人。 昼間も昼間で雪が降ってたみたいだし、入場時間まで屋内で待てたんですけどね・・・。 実況パワフルプロ野球NEXT NEXTはWii版。PS2版は2009です。いつものようにリモパワが遊べました…

ラストチャレンジ申し込み完了

今度もカードゲームですよ、と。 試合時間が10分だったか15分だったかとの事ですが、 マンムー(破空)でコイントスをひたすら繰り返しつつ、 ルカリオ(ポケサン)出してる状態でハンサムを使って「手札見せてください」と言い、 「ラジャー!」を強要しながら…

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ

初期8キャラで1Pモードをクリアして初期の8ステージを遊んでいにしえの王国が出現。 かつての持ちキャラだったドンキーですらできなかったベリハのノーミスクリアが フォックスで出来たのがなんか驚きでした。マスターハンドはボスバトルで戦ってるって言っ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

鋼鉄島でギンガ団とのバトル。 でもってジュンと合流してお別れ。 ジュンでミオシティって事はナナカマド博士がやってきて、 図書館であーだこーだあるのかなあと思いましたが結局何もなくこれだけでした。 それでも2ヶ月ずっとここにいたってだけの事はあっ…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

やっとこさ少年A灰とパラハデ灰を難抜け。 ってことでDJ TROOPERSフォルダ灰に白いランプがつきました。 他のフォルダも白いランプをつけたいんだけどなあ。 レーンカバーがカスタマイズできるようになったのでいつものようにタオルにしました。 そういえば…

遊戯王ファイブディーズを昨年末の分くらいからまとめて見た

でも昨日放送したのはまだ見てない不思議。 昨年ラストの放送でディヴァインVSカーリーかアキVSミスティのどっちのデュエルだったか忘れたけど、 地縛神が出てきて誰かが「こんな大きいモンスター見たことない」とか言ってたシーンがあったんですが、 よく考…

ニンテンドウオールスター!大乱闘スマッシュブラザーズ

とりあえず1時間程度で隠しキャラはネス→ファルコン→プリン→ルイージの順で全員出現。 まあ条件さえわかってれば軽いものです。10年前はルイージとネスの条件がわからず大苦戦。 いにしえの王国出現まではあと3人。時間はそんなにかからないんだけどなあ・・…

ぷっすま

TV

ザ・スピードマスター。 ローソンのおでんってそんなバラエティ用のおでんでしたっけ? あとあんなに硬いのを見たらもはや冷凍みかんですらないような気がしました。

エレビッツ公式更新(コナミ公式サイト)

配信されると思われていたエレビッツの出現方法が発表されました。 コロコロで既出だったみたいですけどね。そして最後のエレビッツはビッグレッド。 グラビティガンアイテムの効果時間が2倍との事ですが、 たしかビッググリーンって常時全てのグラビティガ…

VCスマブラをダウンロード

もう発売10周年ですか。 64のゲームって事でシールドがLのみだったらどうしようとか思ったのですが、 Rがつかみではなくシールドに、アピールが十字キーに割り当てられているなど、 DXの操作方法に近いボタンの割り当てがなされています。 あとCスティックで…

スーパーマリオワールド

スイッチは相変わらず押してないですがとりあえずクリア。 スペシャリストのためのコース1ってマントなし、ヨッシーなしだと後半のブル地帯がきつかったんだなあ・・・。

中井正広のブラックバラエティ

TV

熱いメがスタート。昨年末の小田原旅行ですね。 わざわざひとつひとつ写真を撮る様子を見せるところにスタッフが尺を稼ごうとしているのを感じました。

VCスーパーマリオワールドをダウンロード

「GCのコントローラでスーファミのゲームは無理」とおっしゃる方がいるので、 今回はGCのコントローラでのクリアを目指します。とは言ってもいつものデジタルコントローラね。 とは言ってももう何度となくクリアしているゲームですしそれなりに縛りをかけま…

ポケモン☆サンデー

DPRはヒカリがパチリスを捕まえる話。 アニメのパチリスは可愛いなあとか思ったのですがその後出番が急激に減ってしまいました。 出番があるのはランチタイムの時と電気技が必要な時くらい? だいすきプロジェクトはお父さんお母さんにもポケモンに詳しくな…