不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

オッPって略称はどうにかならんのか

遊戯王アークファイブOCGとしても第9期としても最初のレギュラーパック。
ARC-Vからは遊矢、権現坂、柚子、そしてストロング石島のカードを収録。
新カテゴリとしては権現坂が使う「超重武者」、柚子が使う「幻奏」、
今のところ新種族「幻竜族」のみで構成されている「竜星」、
そしてセイクリッドに似た「テラナイト」、ヴェルズに似た雰囲気を持つ「シャドール」が登場。
ペンデュラムモンスターは全体的にまだ控えめで、ペンデュラム召喚を狙うためというよりも
ペンデュラムゾーンに置いた時の効果でアシストするのが主体といった印象。
まあ秋くらいには定着してくるかなあと思いますが・・・。
で、ARC-Vが始まったのでZEXALのカードはあまり出なくなる・・・と思われていましたが、
ワールドプレミア枠は光天使、ヒロイック、希望皇ホープ、魔人など
ZEXALのカード群を思い出させる面々となっております。
その中でも異彩を放つイラストのカードがナンバーズハンター。
銀河眼の光子竜のコスプレをしたカイトにしか見えないという、
カイバーマンに似た何かを感じるイラストとなっています。
ちなみにオービタル7とのシナジーは見込めません。
また希望郷−オノマトピア−は遊馬のカード群をサポートするカードだけあって
「かっとビングカウンター」が登場。
なんか他にいい名前なかったのかよ!たしかにいい名前だと思うけど!


当たったのはNo.86、オッドアイズ、デルタテロス、ショウフク、
ミドラージュ、烈風帝、カステル、モーツァルト
あとノーマルレアでワイトプリンスと華麗なる密偵-Cが当たりました。
華麗なる密偵はヴァンパイア・キラー以来の自社ネタ枠だそうでーす。