不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PARTY公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

よく見ると入れたい曲アンケートの結果とかを反映していたりして。 そして今回隠し曲がたくさん出てるんですが店舗対抗とか個人対抗とかやるの? あとIR終了。今回は結局1コースもやらなかったなあ・・・ ・隠し曲その10・・・アンケートの選択肢にアルバム…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

家庭用GOLDにプレイデータが収録されるらしいのでとりあえず報告。 1月くらいだからSP八段DP七段だった時かな。GOLDではSP九段だったのでたぶん九段って事になってると思いますが。 で、今日はDPのV灰をノマゲクリア。 ゲージが水平を維持して交互連打が始ま…

ぷっすま

TV

ギリギリマスター。 この企画に出てからしばらく「早朝に丸太を切る番組」と言い続けていた土田ですが、 あれからもう3年も経つんですか。 そしてエガちゃんが空中ブランコに挑戦。 スタッフがシミュレーションして用意した大きさすらクリアして今回もまた神…

ポップンミュージック16 PARTY

写真撮り忘れたけどやっとマキシマムやりましたよ、と。 しかしあんな譜面で37なのかよ・・・。フルコンばっかり気にするからクリア難易度はよくわからないですが。 あとハードpfとかシンフォニックメタルop.2とかレベル42でクリア安定しない曲が増えてきま…

ポケモンXD 闇の疾風ダーク・ルギア

リボン集めって事で恒例のバトル山100人抜き。 XDだけで3週目って事で威力150の技を覚えたウツギ御三家がもらえるのはこれがラスト。 リボンがもらえなければ100人抜きする必要はなくなっちゃいますね。 たぶん4匹目、5匹目とやっちゃうんだろうなあとか想像…

Wiiポイント1000ポイント購入

ここまでのあらすじ ・Aルート 大学のそばにヤマダ電機オープン! ↓ で、ヨドバシのポイントどうするよ ・Bルート 大学の研究室に友人がWiiを持ってきた ↓ スペランカーおもしれー。ジョイメカファイトおもしれー。 ・AとB合流 そういえばWiiポイントだとヨ…

マリオカートDS

この時期にあえてDSをやる人が8人。Wiiをやっている人間はミニターボの脳内切り替えに困る。 そして全員一致で実行した特別ルール「使用キャラはマリオ、使用カートはスタンダードMR」。 下画面見たり先頭集団の後ろから見たりしてキモいとか言ったりしてま…

マリオカートWii

Wiiザッパーは意外とやりやすいらしい。 任天堂がWiiザッパーを振ってはいけないって言ってるらしいんですけどね。 いわゆる「それを使った人による渾身のプレイは危険ですので絶対に真似しないでください」ってやつです。 ちなみにDDRマットはそもそもアナ…

ポケモン☆サンデー

ポケモンリバイバルはゴンベの話。しばらく見なかった割にはあまり進んでない気がします。 ところでナマズンがマスターボールを食べてゲットできなかった話もポケリバで再放送したのですが、 いいの?誰もゴンベはゲットできた件にツッコミを入れなくていい…

ポケットモンスター ファイアレッド

XDのラッキーにリボンをたくさんつけるべく努力値稼ぎ開始。 自然回復ですがダイヤへ移動させたら特性が変わる事もあるらしいですし、*1 特性を考えなくてもそもそもハピナスの耐久力は異常なのでまあ何とかなるでしょう。 なつき進化だという事をすっかり忘…

地味に強運だったりする1週間

月曜にヤマダ電機で入店時に1000ポイント、購入後に500ポイントを当てるという離れ業を成し遂げたと思ったら、 今日父親に連れて行かされたメーデーの抽選会で米10kgが当たりました。何があった。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ハルカと合流。 先週アニメのスタッフ云々言っていたような気がしますが、 本当にイーブイを進化させるためにキッサキシティに向かったわけですか。でもって厚着。 あとバシャーモかっこいいです。特にADV1のバシャーモが好きです。誰も聞いてないか。 しか…

ポップンミュージック16 PARTY

私のマイキャラは相変わらずの有超天。なんだよわざわざソージに変える必要なかったんじゃないか! FEVER!の時くらいからずっと挑戦している格ゲー(EX)フルコンですが相変わらず出来ないなあ・・・。 で、ポプともってシステムが登場したみたいですね。 IIDX…

くりぃむナントカ

TV

ゴールデン2時間スペシャル。 内容はまだゴールデン初回ですしまあ良かったかなあと思うんですが、 ビンカン選手権だけはどうしても納得行きません。ヒント出しすぎてテンポが悪い。 ゴールデンは聞いちゃダメだからって自分からガンガン教えていくのもどう…

遊戯王ファイブディーズ

ジャックとデュエル開始。 どうでもいいけど海馬ってたしか遊戯のクラスメートだったよね。 そしてジャックは流星と同じ元サテライトの住民。 でもって主人公から見た立ち位置もなんか似てる気がするんですがまあよくある事なんでしょう。 違うのはカードの…

ロッテ唐川が出場選手登録、久保は抹消(Yahoo!ニュース)

オフは中田と由規ばかりであまり情報が入ってこなかった気がする唐川が1軍登録だとか。頑張れ。大いに頑張れ。 まあ大嶺も昨年のGWに登板していたんですけどね。

PARTY公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

隠し曲その7・・・どうみてもヴィジュアル4ですがヒントになってる気がしません。ユーリ使えって事? 隠し曲その8・・・どうみてもキーマニの曲ですがキーマニの曲は名作揃いでよくわかりません。 隠し曲その9・・・1Pと名前の違う2Pキャラ大集合。さっき紹…

ポップンミュージック16 PARTY

色々と飛ばしに飛ばして隠し曲その9。CS13よりジュエリーロックです。 13と言えばハマノフが登場していますのでそっちもほぼ当確でしょう。 色々と移植曲が多いのでにゃんこジャズかポップNAパンク? 個人的にはナイトメアカルーセルを移植して欲しいんだけ…

ぷっすま

TV

絵心クイズ。 この間のDDRの時もそうですが草なぎは音ゲーが下手なのかな? そんなに難易度の高い譜面でもないからリズムが取れればクリアできそうなんですが。 パグを連れてきているんだったらあの写真はいらないんじゃないかと思いました。 あとノッチ。

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

RIVAL LOSEフォルダの中身を減らそうとSPを頑張っていたら、 FIRE FIRE灰をフルコンしてしまいました。どうしましょう。 ライバルフォルダで問題なのはDPなんですけどね。WINがLOSEより1つ少ない。 そして相変わらずSense2007灰は無理。

SFCクラシックコントローラが届いた

あんな事書いただけありますね。早速届きましたよ。 しかし完成度高すぎだろ・・・。 こんなの使い出したらドクターマリオとかえらい事になりそうですが、 デジタルコントローラも持っている人間なので大差ないかもしれません。むしろ大差ありません。

中井正広のブラックバラエティ

TV

前半は先週の続きで久々登場の黒ワザごはん。 水かけごはんを普通に食べていた山本浩二が印象的でした。 そして後半はハイビジョン放送になってステージも変わってBUMON式。 西武ライオンズの名前が変わったのは知ってたけど埼玉西武ライオンズだったっけ。…

そういえば

スーファミのクラシックコントローラがまだ届いてないんですが。 ただこういう事書くと翌日に届いたりする事が多いんだよね・・・。 そうなる事を半分期待しつつ書いたりしているのですが。 当初の予定では4月下旬に到着予定って事になってたらしいので気長…

みんなのポケモン牧場

昨日の事ですがユカリがデルビルを連れてきました・・・え? たしか前にウォンテッドポケモンに入ってたから仕方なくエメラルドのサファリゾーンに潜って連れてきたよね? しかもその後再びウォンテッドポケモンに入ってたからタマゴから孵化させてまた連れ…

TeXのインストール

コンパイルしてみたら有効な変数でないとか言われました。 再インストールしたけどやっぱりダメ。どこだ。どの段階で間違えたんだ。 そう言えばはてなで使える数式ってTeXを用いるんだっけ。 まあとりあえず覚えておいたほうがいいかなあ。 数式を書く場面が…

みんなのポケモン牧場

ユカリがミュウを連れてきました。タマゴと交換と言われすんなり成立。 例によってずっと孵化し続けているビリリダマのタマゴです。 これで牧場のミュウは6匹目。セレビィやジラーチより少ないはずなのでまあ幻のポケモンでしょう。 いやその基準も幻のポケ…

マリオカートWii

とりあえず全ステージで速いスタッフゴースト出現。 本当ならタイムアタックはここからが本番なのですが、 後ろからアイテムでかき回してリアクションをうかがいつつたまたま勝つのを得意戦術とする私は ひとまずここでストップ。まだグランプリで出現する隠…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

美しく美しく美しく美しく、そして美しいポケモン達の使い手であるミクリ登場。 しかしこれなんてポケスペ?あとミクリとしてはナルシストっぽさがイマイチ。 ところでミクリといえばアダンの弟子なのですがアダンの話は全く出てこなかったなあ・・・。 で、…

ポップンミュージック16 PARTY

隠し曲その4、エモ。 ツルとカメが滑ってかごめかごめって事で担当はかごめ。なんか服がすごい事になってるんですが。 前半にピアノトロニカの時の常盤ゆうを垣間見たんですが関係ないですよね。 とりあえずEX譜面は繋ぎました。ノート数1200くらい? 5はま…

みんなのポケモン牧場

やっと999匹預けた・・・。 いや厳密にはユカリがつれてきたポケモンも含めて999匹なんですが。