不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MOVIEサントラ特設掲載(KONAMI ARCADE FAN)

まだイベント始まったばかりだと言うのに!今回は告知早いな! 同時発売はgood-coolの3rdアルバム。

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

ラリー相手に究極完全体グレート・モスを出そうと努力してみる。 例によってミラーフォースやら銀幕の鏡壁やら和睦の使者やらを総動員させて究極(ryを召喚に成功! ・・・しかし六芒星の呪縛にとらわれる究極(ry。 とは言いつつもなんとか2匹目の究極(ryを召…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ルドガーの2戦目。 いや1戦目で戦っていたのはラリーだったので2戦目と呼んでいいのかは微妙なところですが。 デュエルの展開早いですねえ。ただしアニメとしての進行は遅いですが。 で、イェーガーと会話をしていた黒幕は一体誰なんでしょう。ダーク…

ポップンミュージック17 THE MOVIE

なんだかんだで必殺スパイ解禁。 で、全譜面ひと通りやったところ何故かEXだけフルコンという中途半端な事に。なんで?

あそぶメイドイン俺をDL

金なくてDS版買えねえ。そもそも類稀なる右脳の弱さに定評がある私なので、 作ってもたいした事ないからあそぶだけで十分な気がするのです。あと今4800円手元にあったらMFC買ってます。 で、まず気になるのは例によって18ボルトのミニゲーム。 なんかファミ…

ぷっすま

TV

トレジャーハンター総集編。 内容はともかくとして、トレジャーハンターはチームで分かれて行動をするので、 こういう時便利だなあとか思いました。 あと最後の宣伝は無理矢理だなあと思いました。まあしょうがないんですけどね。

GW前の大発表だドーン!!(太鼓の達人開発ブログ)

夏ぐらいにPower-Up Ver.が出ますよという告知。しかし相変わらず反応早いな!

CS EMPRESSのスコア募集開始(KONAMI ARCADE FAN)

CSDJTの説明書で「今作で完結なのかと思ったら隠し曲の解禁方法だった」なんてのがあったらしいですが、 なんて事無くEMPRESSも恒例のスコア募集が始まりました。 特筆すべきはスコア募集を行う旧曲の数。これ全部収録するんですか? 私は一応新曲SP灰譜面は…

THE MOVIE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

ギタドラから移植された版権曲とかIIDXとかDDRとかCSポップンとかから移植された隠し曲とか。 The Smile of Youとwillで星の数が違うじゃないかと思ってよく見たら、 willは「wとiとl度」でした。 あと全く触れられていないけどThe Smile of Youには日本語版…

ポップンミュージック17 THE MOVIE

恒例の解禁イベント「第1回ポップン映画祭」スタート。 今回の解禁方法は前作とほぼ同じような感じですね。 違うのは1回解禁する曲を選んだらその曲を解禁させるまで他の曲は選べない事。 最初は映画のジャンル(=その曲のテーマとか担当キャラのヒントとか)…

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

ヴェノム・スワンプとか銀幕の鏡壁とか和睦の使者とかをフル活用して究極完全体・グレートモス出たー! でも負けたからリセットー!

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

サテライトのデュエリスト全員に5勝して「THE LOST MILLENNIUM」解禁。いや3勝ずつで解禁するんですけどね。 そしてこんなところにアルティメットインセクト LV7が入ってたりして。初出ここだったのかー! さらにこっそりとワイトキングも登場。これでワイト…

咲-saki-

TV

弁当食べてメイド服でカツ丼さんで合宿。とりあえず部長の手のひらの上で踊らされている咲と和。 カツ丼さんはMFCをやってたらオーラス逆転1位ボーナスでクラブスコアがすごい事になってる気がしました。 いや咲とのコラボイベントをやったのはMJなんですけ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続き家電特集。 例によって一昨年買い換えたテレビにもHDMI端子が付いているのですが、 HDMI端子って音声と映像の両方の情報をやり取りできるのね。D端子みたいに映像だけだと思ってた。 「他局の番組なので」みたいなテロップが出てた時に不自然…

先週買ったもの

咲 Saki (2) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/25メディア: コミック購入: 11人 クリック: 25回この商品を含むブログ (169件) を見る書き忘れてました。 なんか2巻の終わりくらいから今連載中…

プロゴルファー猿

タイタン解禁後しばらく隠し要素が解禁されず悩んでいましたが、 難易度を難しいに戻してみたところ帰ってきた紅蜂やっと解禁。なんだやっぱり難易度か・・・。 その後も色々と隠し要素を解禁させ、 残った隠し要素はメニュー画面の中丸、大丸、正丸とドラゴ…

ポケモン☆サンデー

アニメセレクションは黄金のウソッキーの話。 それにしてもよくあの時間帯で「ウソッキー!黄金伝説!」なんてサブタイつけたなあ・・・。 そんな事考えてたけど結局秋山の歌に全部持っていかれた。 だいすきプロジェクトはプラチナのぐるぐる交換でビンゴ対…

遊戯王5D's ウィーリーブレイカーズ

2週目が終了してしばらく放置していましたが、弟のカード収集スピードの速さに気付いて再開。 とりあえずグランプリモードのゴールドカップをクリア。 サバイバルはライフを回復してたら楽勝でした。サモン・リアクター・AIすげえ。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

くにおくんの時代劇が登場。名前はよく知ってるけどどんなゲームだったっけな・・・。 そしていよいよFFもやってきちゃいました。どうせならI・IIにすれば良かったのではとか思っちゃったりして。 で、個人的にはこのラインナップならばFFが1番の目玉だと思…

家庭用ポップンに関するアンケートも行っているらしい(konamistyle)

なんでIIDXばっかりまだ出ているのよって思ったり思わなかったりする今日この頃ですが。え?DDR? とりあえずWiiで発売される事になった場合はマリオが収録されるか否かが争点となるのでしょう。たぶん。

家庭用jubeatに関するアンケートを行っているらしい(konamistyle)

タッチパネルと言えばDSじゃねえか!・・・とは簡単にはいきません。同時押しどうするのって話になりますからね。 光った場所をタッチするゲームなので専用コントローラに光る場所が出力できないと意味ないですよね。 いっその事マリンバ天国みたいに直接テ…

GuitarFreaks V6 & DrumMania V6

EXTRA RUSH発動です。 というわけでドラマニでアンコールを出そうと思ったもののOTL赤でパフェ94%。 そういったわけでおとなしくギタフリで出してきましたよ、と。 あれ。WQVGAサイズになっちゃってる。そういえば代替機で写真を撮ったのって今回が初めてだ…

草なぎが逮捕

よく考えたらエガちゃんはその斜め上を行ってました。比較する事すら意味がない。

STARDUST ACCELERATOR公式更新(コナミ公式サイト)

5月のダウンロードスケジュールと世界大会の禁止・制限カードリストが掲載。 禁止・制限カードリストはまあいつも通りかなあという感じですが、 空打ちバグを利用して優勝したデッキのキーカード「大逆転クイズ」がリストから外れています。 そしてさすがと…

麻雀格闘倶楽部Wii Wi-Fi対応公式掲載(コナミ公式サイト)

そもそもMFCばかりやってるせいなのか、役満WiiのWi-Fiレーティングの変動基準がどうも納得行かなかったので、 たぶん買うんだろうなあと。メイドイン俺?一体何のことですか? DSの時にはなかった東風リーグや半荘リーグもWii版独自のリーグとして登場。 ま…

ぷっすま

TV

リアル神経衰弱。 駅の乗り換え案内板はベビーカーを押しながらエレベーターを探すのが大変だった事がきっかけでひらめいたって事は 何度か聞いた事があったんですがどの人だったか思い出せませんでした。 あと個人的には乗り換え案内板のお世話になった事が…

GB20周年ですか

某所に書いたものをほぼそのままコピペ。 私が最初に買ったGBのソフトはドンキーコングでした。 しかし私の家にはゲームボーイがありませんでした。 まあドンキーコングと聞いてピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、 しばらくはスーパーゲームボーイ…

DrumMania V6

クエストをチマチマ攻略し、なんとかQUEST RANK 5の試験をクリア。 もう少し頑張ってフェアテ赤をRISKY 4でクリア。やればできるもんだ。 そして緑ネになりました。まあ前作は黄ネでしたからねえ。

咲-saki-

咲が相変わらず国士無双を見送ってあーだこーだ。 とりあえず「タコスが切れると人の姿を保てなくなる」ってのと「タコスになりたい」ってのが なんか矛盾している気がしました。 次回、メイド服。

中井正広のブラックバラエティ

TV

土田晃之による家電講座。 この先ブルーレイディスクが世間にもっと浸透していくかは気になるところです。 私は再生機器を持っていないもので。 そんな事より自宅のDVDレコーダーはなんとコピーワンスにすら対応していない事に今更気付きました。 VRモードな…