不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「バベル」見て吐き気 速い照明点滅で7人(フレッシュアイニュース)

そうか・・・ポリゴンの件からもうすぐ10周年か・・・。

ポップンミュージック15 ADVENTURE

ガールフッド(EX)フルコン。中盤の二重階段地帯が難関かなあ、と。 撫子ロック(EX)も繋ぎたいんですが中盤がいくら頑張っても繋がらないんだよなあ・・・。 以下隠し曲。今回は通常隠し曲が結構あるみたいですね。 ギタドラ専用芋曲だった螺子之人が移植。ジ…

パネルでポンDS

ハードで2分間繋いだぜ・・・。スコアは98000点くらいだったかな? 既に12万点出している人とかいるみたいですが同時消しがなかったり、 時間差連鎖を使えば不可能ではないはずです。でも私には無理ですorz ところでこれ、背景が例のアレって言うわけでして…

中井正広のブラックバラエティ

TV

良純のダムトークとか浅香光代の人形焼の製造工程とか。 また筋を通しに行くんですか・・・。 そういえば最近は工場見学を時々やるようになりましたね。 ブラックマインド溢れるかと言えばまだまだなんですけど。

パネポンDS

バースデーVSのランキングって日曜9時にリセットされちゃうらしいんですよね。 というわけで19勝した先週の成績はリセット。あくまでランキング上であって通算成績はソフトに残りますけどね。 とりあえず13勝しました。意外とハイペースですがいつまで持つ…

ポケットモンスター ダイヤモンド

なんかバトルタワーの通信マルチで25連勝くらい(弟は32連勝くらい)したら、 いきなりガブリアスとか出てきたんですが。それだけならまだしもげきりんでムウマージ即死とかorz 私のギャラドスがこおりのキバ使えたから何とかなったものの、 マルチバトルでげ…

ポケモン☆サンデー

Wiiでやわらかあたま塾買いたくなったけど買ってもやる時間がないわけでして・・・。 なんと言ってもパネポンDSですしね。あとポケモンもそこそこやってますし。 にしてもダイゴの声はやっぱり低かった。

太鼓の達人DS タッチでドコドン!(バンダイナムコゲームスチャンネル)

PS2とかPSPで何本か出ている太鼓の達人ですがようやく任天堂ハードにも登場です。 スーパーマリオブラザーズが収録されているとの事。 歴代の太鼓を調べるとゼル伝メドレーとかアドバンスアドベンチャーとかチャレンジャーとかスパートとかあるのですが、 そ…

BASEBALL HEROES 2

週刊ベースボール杯予選通過のノルマはメダル2枚だったらしく1枚だけだった私は門前払い。 でもって相手はCPUオリックス。1本が出ない試合展開だったのですが、 今江が出塁したらそのまま繋いで1点先制。あとは清水が完封して勝利。 村田がダブりました。

パネルでポンDS

難易度はノーマル。1分45秒で連鎖が途切れたorz しかもこれで7万点しか取れてないとかorz ハードでやるべきなのか?たしかに今までのイージーくらいの難易度だって聞いてますけど。 その前に2分間連鎖を繋げるようにしておくべきですかそうですか。

週刊少年ジャンプ22号・23号合併号

月曜が振り替え休日につき土曜発売&黄金週間につき合併号。 樺地のオチが「もう食えません」じゃないだと!?最後のページ全く意味がわかりません! ヤスザキマン、嫌いじゃないけどジャガーさんのせいか長く感じるんだよなあ・・・。 P2!で多球練習やって…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

月末って事で来月配信するタイトルも発表です。 今回の注目株はスーパーマリオブラザーズ2とF-ZERO Xですかね。 F-ZERO Xは将来エキスパンションキットも登場してくれるかという点も気になるところ。 あとGXではなくなってしまったデスレースがアツい。誰か…

飯塚雅弓さんが「ポケモン☆サンデー」のポケサンカンパニーの一員に就任(ぽけあに)

週ポケ終了後ポケモンに関わってないようにも見えるまーちゃんですが、 今でもポケモンパンのナレーターはまーちゃんなのです。ちなみにまーちゃんとロッテや楽天は関係ありません。 詳しくは明後日のポケサンで明らかになる模様。・・・Wiiでやわらかあたま…

ポケモンセンターオリジナル「カードファイルS 伝説のはじまり」に関するお詫びとお知らせ(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

ぬいぐるみに針が混入してあったり過去にも色々あるポケモングッズの回収騒ぎですが、 今回問題があったのはカードファイルについているゴムバンド。カードファイル関係ないじゃないか! ポケカのイベントには何度か行っていますがゴムバンドを使ってない人…

ポケットモンスター ダイヤモンド

明日からポケッチの相性チェッカー配布でしたっけ? GWの間はこれといった予定もないので5日でなければいつでも行けるんですけどね。 1日2日も休みですし。 Wi-Fi対戦できるのにパネポンDSのワイヤレス対戦したいなあとか思ったりするわけですが。 とりあ…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

CSカテゴリのアイコンがスミレなのが気になるのは私だけでしょうか。 そんな本日はウェルフェア(EX)、ワンピース(EX)解禁。 ヒプロ4よりもウェルフェアのほうが明らかに難しいと思うんですがどうでしょうか。

パネルでポンDS

半日頑張ってバースデーVSで18勝2敗。 あととんでもない隠し要素を残してありましたがそれはまたいずれ。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ナタネ登場。ドミノではございません。 たぶんカスミを極端にすればナタネみたいな行動を取る事になるんだと思います。 アカネみたいにただ単にジムリーダーを名乗るのをすっかり忘れていた人もいますが この人の場合は確信犯です。 ・・・え?ドミノって言…

ハーピィ・レディCB

SBじゃなかったっけと言われたら実際にカード名は「ハーピィ・レディSB」だったと答えます。 じゃあCBって何よって事になりますがSBってのはサイバー・ボンテージの略のはずですが、 サイバーはcyberって書くはずだからむしろSBって何よというカード販売会社…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

結論から言います。 SP九段取りました。前作はトリコンリミで死んでたんですけどねー。 個人的に最大の難所はINAZUMA。ワクシンはところどころ落としても基本は同時押し譜面なので、 取れるところは出来る限り取れるようにしておきたいところ。ラストは見え…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

今日EX譜面を常駐させた曲。 ホクト ピンキッシュ エンシャントユーロ ガールフッド ケンドーロック 撫子ロック EX譜面も出したものは全部クリアできました。あと常駐してませんが交響的物語(EX)もクリア。 ここしばらくポップンやってなかったからエンシャ…

パネルでポンDS

047342 776219 です。何がってもちろんフレンドコードですよ! バースデーVSですが同じ誕生日の人同士での対戦ではなく、 いろんな人と対戦して、同じ誕生日の人同士で勝利数のランキングを競うモードだったことが発覚。 なんかもうすでに11勝しているとかい…

なんか色々と発売日みたいですが

パネルでポンDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (58件) を見るこの世に登場して早12年、 毎年11月に京都でセイカでポンという大会をやっているくらい根強い人気を誇るパネポン…

IIDX公式更新

見た限りだとSP九段は今回も無理そうだ。そういえばKAMAITACHI穴やってないなあ・・・。

ADVENTURE公式オープン(KONAMI ARCADE FAN)

オラオラの人がいなくなっちゃったんですが、 ざわざわの人が出てきてくれたのでよしとします。対戦前に500cc輸血。 ヒップロック(N)とかフォーチュン・テイルビート(EX)とか色々難易度も修正されているんですが、 そんな中相変わらず難易度に変化のないドラ…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

裁き解禁とかIIDX RECORDSの必要ポイント半減とか VANESSAとFAXXがIIDX RECORDSに入ったとか九段十段とかで 隠し曲が新しく入ったわけでもなくちょっとガッカリ気味。 そんなテンションの中で蠍火灰クリアできました。 最後の縦連打で回復できるから乱より正…

ポップンミュージック15 ADVENTURE

本日稼動。 さて、版権曲担当のキャラは次回作でプレイヤーキャラとして選べるっていうお約束があります。 今作では前作のFEVER!で初登場の版権曲のキャラが選べるって事になりますね。 というわけで早速・・・マリオ担当のミミが見当たらないんですが。 し…

ぷっすま

TV

リアル神経衰弱。 今回のコンビ芸人も結構わかったかな。 ところでビックスモールンってボケとかツッコミとかあるんですか?

『グラディウスIII』がバーチャルコンソールに登場―米国で(Nintendo iNSIDE)

私の中のグラディウスIIIのイメージと言えば変則コナミコマンドで自爆なんですがそれはさておいて。 日本では今日からグラディウスIIが配信開始なのですがポイントが空なのでしばらくお預けです。

ポケットモンスター ダイヤモンド

ああそういえばGTSですね。 というわけで必死になって探し回った挙句、 何とか持ち主がニューヨークにいるというZUBAT*1と、 持ち主は不明ですがShadowというニックネームの?コリンク、 そしてこれまた持ち主不明のGEODUDE*2をゲット。 ABRA*3も見つけたん…