不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ無いです

いや、あるんだけど帰ってきた時には既に月が変わってたくらいなので・・・ねえ?

遊戯王アークファイブ

ジュニアユース出場権をかけた最後の対戦相手は親友・権現坂!という話。 権現坂道場に伝わる不動のデュエルを貫き続ける権現坂ですが、 ここに来て不動のデュエルに新しい波がやってきました。 それは「動かないデュエル」ではなく「不動遊星よろしくシンク…

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

シンプルをホンキ度9.0でクリア。 ラストまでは何とか突入できるけどラストでゲームオーバーに・・・ ってことが何度かありましたが、1週間近い死闘の末にようやくクリア。 最終的に「力は正義」でした。

GITADORA OverDrive

ひなビタ♪OverDrive、Vol.2とVol.3が終了。 Vol.3はクイズ形式ですが、ひなビタのストーリーはだいたい把握していれば 事前情報なしでもまあ何とかなるかなあ・・・という感じでした。 まあ、ひなビタが一切関係ない曲が1曲混ざっているわけですが・・・。 …

BeatStream

ビーストレベル10達成。 レベル10は失敗すると挑戦条件を満たすところからやり直さないといけないのですが、 何とか一発で達成。 ラス殺し気味ですけどもビーストレベル8ほどの悪意はないですし?

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

情け無用組み手で6人抜きを達成。 リンクでひたすら投げ続けてただけなんですけど、いいのかコレ。

BeatStream

PrimのBEMANIデビュー作「恋する☆宇宙戦争っ!!」、 移植先の多さに定評のある「†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†」、 一方で初の移植「狂イ咲ケ焔ノ華」の、 Prim曲3曲が追加。 いずれも他機種で用いられているムービーが使われております。 宇宙戦争は汎…

BeatStream

AC

Idola(BEAST)、回レ!雪月花(BEAST)、 過食性:アイドル症候群(BEAST)、ウサテイ(BEAST)をクリア。 この辺はだいたいレベル10の曲。これで半分くらいですかねえ。 解禁できていないのはあと1曲・・・え、明日3曲増えるの?

遊戯王アークファイブ

異世界から来たあの男がLDSの3人組を襲う!という話。 というわけで再びやってきた勝負はガチガチ回。 セイクリッド・ジェムナイト・X-セイバーと全てに新規カードが登場。 これ、カード化されるんですかねえ。 特にガトムズの非常招集とかサイクロンで止ま…

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS

ホームランコンテストで1000m達成。 今回はクリアゲッターのお題にもなっているせいか、 いつもより難易度は若干低めかなあと思いました。 カスタマイズすればもうちょいぶっ飛ばせるのかな?

GITADORA OverDrive

ひなビタOverDrive、Vol.2の咲子編まで終了。 わかってても後半のSound of Truthで笑っちゃいますよね。 最後リービンあたりかなあと思わせてのお米でもう1回笑っちゃいますよね。

BeatStream

ビーストチャレンジLv8クリア。譜面さえわかればこっちのもの。

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

本日から時間軸が「未来」になりまして、システムBGMなどの雰囲気が変わりました。 ゲームシステムとしては「現在」でのみ選べる曲が選択不可、 その代わり「未来」で選べる曲が選択可能に。 で、段位認定がSPではMIRRORオプション強制、DPではFLIP+両MIRROR…

BeatStream

AC

ビーストチャレンジLv8、あんなの難民続出に決まってるじゃないか・・・。 月に叢雲華に風(MEDIUM)なんて初見でフルコンできるか!

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

昨日から稼働。 今回は現代と過去を行ったり来たりという事で、 日によってプレーできたりできなかったりする新曲が入れ替わる、とのこと。 曲が入れ替わるというとjubeat sauserを思い出しますが、 それよりもDDR X3に一時期存在した曜日入れ替え楽曲の方が…

トラックボール新調

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/08/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (33件) を見る人差し指で回すタイプのトラックボールを使っていたのですが、 右ボタンが反応しなくなってしまった…

そんなわけで長期休暇明けである

なんかすんげーヘビーなのが連休明けまで残されてました。 まあ、先週もっとヘビーだったはずだからなあ・・・。やる暇なかっただろうなあ・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

隠しキャラ全部出ました。これで全部なのか・・・。

WiiUゲームパッドをバーチャルコンソール(VC)の2Pに割り当てる方法(お茶の間ゲームコーナー)

その道の方々が誰一人として知らなかったという恐るべき小技。 そんな事できない仕様にしてたのかと思ってました。 自動的に割り当て変更とか作る側からしたらすんげー面倒くさそうな仕様ですし・・・。 まあゲーム作ったことなんてないのでアレですけど(

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

色々集まって対戦しました。 寝かされるのか蹴られるかという謎の戦いが繰り広げられていました。 今壮大なネタバレをした気がした。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS

1人用。 今回のシンプルでクレイジーハンドを出すのは簡単。 なぜなら最後の分岐でクレイジーハンドが出現するルートを選ぶだけだから。 というわけで・・・え、ええっ!? 隠しキャラは今のところ7人解禁。そのうち事前情報なし、過去作にも参加してないキ…

さあ、始めますよー

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/09/13メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (44件) を見るダウンロードカードを購入していたのでだいたい日付が変わるくらいに購入。 体験…

NARUTO疾風伝

TV

1時間スペシャル。 ナルトが風遁忍術を会得しようとしている最中、 木の葉の里にナルトの九尾チャクラを狙う「メカナルト」が現れた!という話。 久しぶりにナルト見たらカオスな回でした。 サスケ奪還時のメンバーが揃ったと思ったら 仲間外れにされる予感…

閃乱カグラ2 -真紅-

ストーリーをクリア。 局所的にゲームバランスがアレだったりしましたが、 基本的にコンセプトがはっきりしているゲームなので、多少は目を瞑るべきだと思いました。 さて、ここから有料DLC第1弾「Waistdeep」に突入。 ・・・で、スマブラまでに間に合うの?

BeatStream

AC

機巧少女は傷つかない、ノーゲーム・ノーライフ、精霊使いの剣舞の楽曲が追加。 精霊使いの剣舞のみイメージソングを含む3曲が収録。 基本的に主題歌に使われていた曲はOP・EDのムービーが・・・使われてるんですかね? そういえば3作品ともアニメ見てなかっ…

BEMANI生放送(仮)

DJ NAGAIの存在感。 明後日から始まるリフレクの新イベントと来週稼働のIIDX新作を中心に紹介。 リフレクはbeatnation RHYZEのメンバーがそれぞれ1曲ずつ新曲を書き下ろした様子。 ボスフォルダにしては曲数多くないか?とか思いましたがLincle Kingdomが9曲…

スマブラ3DS体験会inトイザらス市川店

日曜に行ってきたんですけども数日分の記事をまとめて書いてたせいでレポ書くの忘れてました。 1人用とマルチプレイの2種類が用意されていまして、 マルチプレイの人が少ないため早く案内してもらえる、というわけでマルチプレイ2試合してきました。 操作感…

劇場版ポケットモンスターXY 破壊の繭とディアンシー/ピカチュウ、これなんのカギ?

XYになってからのアニメはほとんど見てない私です。ただ最近ルチャブルをゲットしたのは見ました。 あと、映画観に行ったのって3日前なんだけど感想書くの遅くない?とかツッコミ入らないよね? むしろ9月になってようやく観に行ったことに対してツッコミを…

錦織敗戦に一部で「NHKの呪い」との声(Yahoo!ニュース)

信憑性はともかく、この記事やっぱり東スポじゃねーか!

修造氏、錦織準Vに「涙が止まりません」気合入り過ぎてぎっくり腰!?(Yahoo!ニュース)

日本のテニスの歴史を塗り替えた24歳に対し「あえて言わせてください。ここからだ!ここがスタートだ!圭の本当の夢を掴んでくれ!悔しい、頑張った、心が感じ動かされた!圭、ありがとう!ありがとう!心からありがとう!」と熱いメッセージを送った。最…