不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不定期な小言2.x 8周年

まあ日が日なのでお約束ということで。で、移行するならこのタイミングしかねえ!ということで、 はてなブログを作成しました。http://iceshyguy.hatenadiary.jp/つーわけで8年の時を経てバージョンアップです。 しばらくははてダと両方とも書き込んでいこう…

不定期な小言2.x 8周年

まあ日が日なのでお約束ということで。 で、移行するならこのタイミングしかねえ!ということで、 はてなブログを作成しました。 http://iceshyguy.hatenadiary.jp/ つーわけで8年の時を経てバージョンアップです。 しばらくははてダと両方とも書き込んでい…

遊戯王ZEXAL

どちらも3日目から参戦するロビンとゴーシュのデュエル。 世間的にはグスタフ・マックスを出す方法が何種類か確立されている感じですが、 ついにレベル10モンスター3体とかいうモンスターまで登場しました。 その割には効果がハーピィでちょっと物足りない気…

銀魂

TV

賞金1000万円を目指すマダオの挑戦が始まる! なんかすごいことやっているように見えつつも、 スタジオでのリアクション、回想シーン、その後、全てがマダオでした。 ところで、最近ゴールデンのバラエティをまともに見てないのですが、 ミリオネアって今で…

あまりシングル相場の話はしないんですけども

先週、カード屋に行ったらグスタフマックスが売ってあったんですよ。値段は2500円。 そもそもグスタフを売っているところをあまり見ないんですが、 1枚2500円って噂通りの高騰だなあと思いました。 翌週、まさか4900円で売られているとは思いもしませんでし…

ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 公式サイト掲載(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

ポケモンの本編でナンバリングが使われるのはまだ金銀が仮称だった頃以来。 いつものようなマイナーバージョンアップなのか、それとも新しい舞台での物語なのか。 今日発表されたのはタイトルと6月発売、そして3DSではなくDSで発売されるということ。 あえて…

ラブプラスアーケード カラフルClip

NEWラブプラス発売2週目、カレシの皆様は素敵な週末を迎えていることと思います。 で、今日は日曜日ということで、例によってデートをすることにしました。 ・・・ただしアーケードで。 というわけで、NEWラブプラスとの連動をやってきました。 この2作の連…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

ギガデリ(SPA)難抜け。 長かったギガデリとの戦いもこれで・・・え?EX-HARD?何それ怖すぎるんですけど。

GuitarFreaks XG 3 & DrumMania XG 3

今週から稼働。 全国のプレイヤーとオンラインマッチングができるようになりました。 現状ではマッチング拒否ができず、選曲後すぐにプレイできないのでちょっと不満点。 曲解禁はLivePointを消費してガチャを回し、鍵を集めてPleasure Boxを開ける形式にな…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ジャック。 「あの月を(以下略)」「追われるのは気分がいい」など、 まだまだキングだった頃のジャック全開でした。 そしてWRGP終了後にもまだ登場していたという阿久津が登場。 相変わらずクセになる喋り方です。そして長官との温度差。 また、この頃…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「流れる星の最後の輝き」「科学エージェント千秋楽」。 前者は【ジャンクドッペル】、後者は【TG代行天使】でして、 どちらも制限改定の影響を強く受けるデッキです。だからこそ「最後の輝き」で「千秋楽」なのですが。 配信カードのトリ…

予告通り買ってきた

ぎゃる☆がん(通常版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き - PS3出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2012/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る昨年Xbox360を買った時に一緒にどのゲームを買うかで悩んだ…

jubeat copious

量子の海のリントヴルム赤が繋がりました。 にしてもスコア出ないなー。

高度な情報戦シーズンでした

V (ブイ) ジャンプ 2012年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/02/21メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る海賊無双発売直前ということでVジャンプでは割と珍しいルフィの表紙。 遊戯王は2012年3月からの禁止・制限…

男子高校生の日常

TV

1人3役くらいでCMまたいでドラクエごっこ。 誰が誰なのかよくわからん!

遊戯王ZEXAL

Vから告げられた衝撃の事実! 現実逃避しようとした遊馬の前に六十郎爺ちゃんが現れ・・・という話。 遊馬の父さんが生きている、じゃあ母さんは一体どうなっているのか、 力を得たトロン、アストラルの存在に気づいたIII、 Dr.フェイカーと遊馬の父さんは接…

銀魂

TV

バラガキ編ラスト。あの前回までのあらすじは一体なんだったのか。 あと銀さん逮捕。

うっかり見つけてしまったので

jubeat copious ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/09/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見るcopiousのサントラ。 隠し曲もほぼ収録されております…

月の書が制限の割には強制脱出装置って制限にならないよね

遊戯王ゼアル OCG ギャラクティックオーバーロード BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/02/18メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るOCG第7期最後を飾るパック。 アニメではW…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

Colors(SPA)とGo Beyond!!(SPA)をノマゲクリア。 ラストが回復の2曲です。前者はラス前でゲージ残ってないと回復しきれませんが・・・。 これで☆12ノマゲ以上は20曲くらい?

遊戯王ファイブディーズ

牛尾戦その2。ニトロ・ウォリアー登場の回。 ニトロ・シンクロンには「ニトロ」と名のついたモンスターの シンクロ素材になった時のみ発動する効果があるんですが、 結局「ニトロ」と名のついたシンクロモンスターって ニトロ・ウォリアーだけなんですよねえ…

クイックス

50万点に到達して、無事キノコ王国が見れました。 SPLIT QUIX4連後のステージ9怖すぎ。

届いた

wacとDormirのアルバム。 こうして見るとサントラにロング収録または Vレアに収録した経験のある曲が多いなあ・・・と思いました。 あと、帯でαρχηの曲名を間違えてたのを見落としてないからな?

ポップンミュージック 20 fantasia

昨日出せなかったアレ。 ギタドラよりαρχη。 蠍火が強烈過ぎてあまり話題に上がりませんが、この曲も一応アンコール曲だったのです。 まあ、EXTRA RUSHの関係で最終的にはEXTRA曲に降格しましたけどね。一応V5でもEXTRA曲。 アルバム版を移植してきたためな…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「NEWワイライフプラス」。予想通り過ぎる! まあ、TF6には「マイワイフプラスプラス」なんてパックが出てたくらいですからねえ。 このパックに入っているカードで構成されたデッキとなっております。

NEWラブプラス

ツインビー+を1周クリア。 60万点達成にはあと15万点くらい必要みたいです。

ポップンミュージック 20 fantasia

昨日のアルバム発売に合わせ、 wacとDormirの曲が解禁。・・・条件を満たせば、ですが。 で、wacの曲は何とか条件を満たしてきました。 IIDXREDより蠍火。・・・え?蠍火? 「7つの鍵盤は無理があったんだよねー」でおなじみの蠍火ですが、 正直なところボタ…

NEWラブプラス

全体的に動きがもっさりなのがちょっと残念。 タイトル画面を見た時に感じたパネポンDSに似た何かはこれだったんでしょうか? あと、スキンシップも仕様が変わってるみたいで、ハート5つが出しにくくなった感じ。

NEWラブプラス

データ引き継ぎ後に「遅れてごめんね」って言われたんですが、 発売延期したことに対するお詫びですかね? さて、バレンタインでした。 ということでマナカからチョコを・・・あれ?なんでリンコ? そこから勘違いを経由して大波乱のバレンタインとなりまし…

今度のポニーテールは物理演算で揺れる

・・・ってお知らせがこの前3DSに届いてました。NEWラブプラス (通常版) - 3DS出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/02/14メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 660回この商品を含むブログ (109件) を見るこんな日にも残業な…