不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったものその2

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/06メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る3Dメガネもちゃんとついてた! これにて第…

昨日買ったもの

ニンテンドーポイント2000ポイント分。 記事にするほどのものでもなくね?という方のために一応説明しておくと・・・ 北米版ニンテンドーポイントなのですよ。 あまり興味を持たないであろう分野なので意外に思う方が多いかもしれませんが、 日本では海外のW…

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A

全国大会1回戦。 阿知賀のドラゴンロードこと玄ちゃんの対局しかほとんど試合内容が出てないんですが。 まあ、本編に山ほど出てくるような能力者も特に出てないからなあ・・・。 そんなことよりも池田ァ!

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

ネフィリム・・・が出なかったので今日もEXTRAでアンビリ激。 しばらくサビ突入時の捻りフリーズ地帯で足の動かし方がわからず落ちていましたが、 何度も続く3連の途中で1ヶ所だけ逆足から入ってみたらサビを抜けました。 ・・・が、最後の最後にもう1回捻り…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

穴クエEX-HARD。 乱の方が楽だろうと思っていたんですがそんなことは無く、 正規でやってみたら案外あっけなく抜けられました。スコアは悲惨でしたが。

SOUND VOLTEX BOOTH

wacさんちのwacくん。終わり。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

水曜日に解禁されたAmalgamation鬼をプレイ。 激譜面は取りやすいリズム、捻りの無い16分3連、初見ですらバレバレの停止と、 ボスとしては弱めの譜面でしたが、 鬼譜面は8分同時押し、16分31連?などの難所があり、 レベル15相応の譜面となっております。 ま…

あっちこっち

TV

缶蹴り大会とお昼の校内放送。 原作を読んでてよくわからなかった話2本でしたが、 アニメを見ても結局よくわかりませんでした。残念。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「【うー】這い寄る混沌【にゃー】」。 混沌って言葉を聞いて開闢とか終焉とかを思い出したのは私だけではないと思います・・・が、 それを平然とやってのけるのがTFスタッフ。 サイドデッキにはちゃっかり宇宙CQC的な何かも搭載。

26日に新曲追加(e-AMUSEMENT GATE)

初音ミクの激唱、あとSDVXではEvansのリミックスで知られるCosmo@暴走Pがneuのリミックス。 なんか似てると騒がれたneuと激唱ですが、どうリミックスしてくるのやら。 一方、DDRは本日のアップデートによりSILVER DREAMが新アンコとして登場とのこと。 あと…

もう2年になるのか

生徒会役員共 OVA [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/04/25メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 58回この商品を含むブログ (9件) を見るいつもの生徒会活動、夏休み、柔道部の合宿、英陵高校生徒会との交流活動。 というわけでウオミ…

Miiすれ違い広場

1ヶ月かけてもせいぜい100人くらいしかすれ違わないし・・・とか思っていたら、 つい最近NEWラブプラスで熊本県の人とすれ違いました。 すれ違い広場を調べてみたら熊本県の人なんてまだすれ違ってなかったんですけど!

3DS本体アップデート

フォルダみたいに整理できる機能が途中から入ると色々とめんどいよね。

ゴールデンウィークキャンペーン開催のお知らせ(コナミ公式サイト)

グラス追加とか日替わり楽曲解禁とか。 日替わり楽曲はLincle Link、FINAL専用曲、後半解禁曲、あとFar Away辺りかな? 今回はアイコン追加は無さそうですかね。全国のカレシ涙目。

遊戯王ZEXAL

デュエルコースターで1対3のデュエル!遊馬のピンチを救ったのは・・・?という話。 アンナ再登場で小鳥がぐぬぬの顔をする回だったんですが、 途中から助っ人に入ったゴーシュがカッコよすぎてそっちに持っていかれた感じでした。 あと、正真正銘のダイレク…

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A

原作1巻終わりまで。 なんか禍々しいラスボスのオーラを放つ咲ですが、 本編の単行本を読み返してみたら迷子になってるだけだったりして。 これでも主人公なんだぜ・・・?

【Nintendo Direct】『すれちがいMii広場』に新たなピース追加(iNSIDE)

届いてねえなあと思いました。そりゃそうだよ。 理由に関してはまた後日。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

Watch Out!!(SPA)をEX-HARDクリア。 ☆9のEX-HARD抜け2強っぽいチェッキンとウォッチャを超えたわけですが、 METALLIC MINDで落ちてた人なので・・・。

Nintendo Direct

昨日ってのをすっかり忘れてチェッキンと戦ってましたが、 今日見ました。 えっと、カルチョビットの発売日だけ抑えておけばいいかな? カレシなんだからバッチによるアップデートも喜ばしいことなんじゃないかと思われがちですが、 コナミの場合はマジアカD…

先月号の付属カードってVJ史上最多ではなかろうか

V (ブイ) ジャンプ 2012年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/21メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る付属カードはNo.6 先史遺産アトランタル。 実家に帰ったら弟が【先史遺産】を組んでたので使わせてもらい…

DANCE EVOLUTION

She is my wife、KIMONO♥PRINCESSのSTELTHをクリア。 まあステルスとか言いつつも振り付けはわかってるわけで、 他のゲームのステルスに比べればずっと楽です。

beatmaniaIIDX 19 Lincle

CHECKING YOU OUT(SPH,SPA)をEX-HARDクリア。 まあ、どっちもボーカルが入ったころには難所を抜けてるわけで、 灰だろうが穴だろうが難易度はそんなに変わらないんですよねえ。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対牛尾の3戦目、後半。 回想シーンの「ユージが突っ込んだ工場が爆発」ってシーンを見るたびに 脳内で「HIT +50」とかいう謎の文字列が浮かび上がるんですがどうにかなりませんか。 でもって第12話にしてモブキャラ込みでも2人目となる女性キャラ、龍可…

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

TV

ミストルティンを修理したりとかトモノリがバックダンサーになったりとか。 「1杯目はビールだけど2杯目は焼酎がいい、それもクセが強い芋」に共感してしまいました。 普段あまりお酒を飲まないんですけども。

あっちこっち

TV

雪合戦と調理実習。 海沿いだけどそんなに雪降るの?とか思いましたが、 そういえば下総と上総って雪の降り具合が全然違うのを思い出しました。 あと、冥卑弥呼の件って原作読み返してみたら冬休みだったのね。 これワンチャン無いな。蠍火は夏休みだったけ…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信レシピは「HERO-C」。 【E・HERO】としては最近流行の【アライブHERO】という型なんだそうです。 アレか、気が付いたら【インフェルニティ】がサモプリ型にシフトしてるようなものですか。 とは言え、主力アタッカーのブレイブハートもエクスカリ…

DanceDanceRevolution II

しばらくほったらかしにしておりましたが、 恒例のメドレー楽曲「DanceDanceRevolution」が解禁しまして、これにて全曲解禁。 HOTTEST PARTY 3、国内未収録なので初めて聞いたんですが、 THIS NIGHT→Sacred Oath→KIMONO♥PRINCESSの3連発がインパクト大でした…

BEMANIシリーズ最新作「beatmania IIDX 20 tricoro」のロケテストが本日開始。会場で見かけたL.E.D氏と猫叉Master氏へのミニインタビューを掲載(4Gamer.net)

つーわけで本日からロケテストらしいです。 ざっと調べた感じFLOWERが収録されてるけど穴譜面がないっぽいんですが、 どんな譜面になるんですかねえ。 DDRの鬼譜面*1みたいな残念なことにならなければいいんですが。 まあ、難しすぎてもそれはそれで残念です…

這いよれ!ニャル子さん

TV

ラスボス登場。早ええ。 最初の方でワンピースネタをやってましたが、 エースを助けに行くって印象はインペルダウンよりも マリンフォードの印象が強いのは私だけでしょうか。 あと、「てめーは俺を怒らせた」って言うけど、 そもそも相手の力量を見誤ってる…

遊戯王ZEXAL

決勝だったか本戦だったか開始。 まあ、平たく言えばジェットコースターでライディングデュエルしてました。 スピードスペルもフィールもありませんでしたけど。 ライフ引き継ぎ、道中のカード発動と、 TF3までにあった地下を突き進むミニゲームを思い出しま…