不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ無いです

きんいろモザイクがない寂しさ。

遊戯王アークファイブ

大エンタメデュエル大会開催。その頃クロウとシンジが目論んでいたこととは・・・という話。 久々にメンタルの弱っていた遊矢ですが権現坂の一言で復活。相変わらずのコンビです。 その一方でどれだけボコボコにされても折れないハートの沢渡。この差はどこ…

弟相手にFEサイファで遊んでみた

TCG

適当にデッキをいじってみたものの、絆エリアにセットする以外に出番のないカードがいますね・・・。 こういうカードは抜くカード筆頭になるわけなのですが、代わりに入れるカードも無いわけで、 そうなると2箱目検討かなあ・・・。まあシングル販売してれば…

pop'n music ラピストリア

怪盗Biscoの予告状で「DIAVOLO」が解禁。 例の48分階段は健在。 いわゆる度胸坂こそなくなったもののその後のラストはこれまた相変わらず、 むしろもしかしたらIIDXよりもエグい階段が降ってきており、 実質12分4重縦連打を叩かされることになります。これだ…

ソフトは買うつもりないものの

TCG ファイアーエムブレム0(サイファ) スターターデッキ 「暗黒戦争篇」出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/06/25メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見るTCG ファイアーエムブレム0(サイファ) スターターデッキ 「覚醒篇」出…

健康診断

半年間ときどきWii Fitをプレーしていただけあって、 体重が3kgくらい減りました。ありがとうWii Fitトレーナー! まあ、身長も少し低くなってたんですけどね・・・。

遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編

遊戯対パンドラその2。 そうか・・・子安武人ってGXで斎王役だからアルカナフォースXXI THE WORLDを使ってるんですけど、 パンドラ役もやってたから千本ナイフも使ってたんですね・・・。 あと遊戯王のアニメを見ていて初めて声を出してツッコミを入れたのは…

艦隊これくしょん

金曜のアップデートで6-3追加とのこと。通常マップ追加っていつ以来だったっけな。 でも私は6-1がクリアできていないのです。というわけで進めましょう。 いや、今日は6-1クリアできなかったんですけどね。

遊戯王アークファイブ

遊矢対徳松の後編。 遊戯王において「墓地は過去、デッキは未来」という考え方が多々登場していまして、 ドローしないというのは未来を捨てたという意味が間接的にあったりするのですが、 カードをドローしたということは未来を取り戻すことが出来そうという…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

怪盗Biscoの挑戦状で「パ→ピ→プ→Yeah!」「爆なな☆テストロイヤー」「音楽」が解禁。 なんといっても音楽の移植ですよ。怪盗が活動してる間になんてもんを奪ってきたんだこのネズミは 縦連打やソフランはもちろん健在。 そしてどうしようもないものは乱打にRO…

BeatStream

リフレク美術館の攻略が完了して「海神」が解禁。収録されるのももう4機種目か・・・。 名誉師範挑戦者を悩ませる超リズム難は健在。 しかも前半に対象位置の同時押しをしながら裏箔で回転押しをさせるという謎配置が存在。 総じてゲージが伸びにくく、エボ…

jubeat prop

怪盗Biscoの挑戦状で「ビビットストリーム」「パ→ピ→プ→Yeah!」「EBONY&IVORY」が解禁。 同時押しのパピプ、ホールド+乱打のエボアボという感じで難易度はどっこいどっこい。 個人的にはパピプの方がちょっと苦手かなあという感じですねえ。ビビットはまだプ…

BeatStream

jubeat美術館解禁完了で「FLOWER」が解禁。 昨年は他社のゲームに収録されたりNHKで流されたりといろいろすごかったアレですが、 にもかかわらず収録されていないとネタにされていたビーストにもようやく収録。 例のギュイーン地帯は大回転かな?と思ってい…

BeatStream

パ→ピ→プ→Yeah!(BEAST)フルコンボ。 ニーソ姫とかフランドール・Sとかが割とフルコンボしやすいかなあと思っていたのですが、 私のレベル10初フルコンボはこれになりました。 まあNIGHTMARE譜面もAAAは出せているので・・・。

BeatStream

本日より「怪盗Biscoの予告状」「怪盗Tの挑戦状!?」がスタート。 前者はビーストをプレーすることで他機種も含めて楽曲が解禁されるイベント、 後者は1クレジット1回のお題を達成することで楽曲やVoltが解禁されるイベント。 怪盗Tをクリアしながら怪盗Bis…

Nintendo E3 Digital Event

今年のテーマは「Transformation」。 とか言ってるわりには新規IPは特になし、今までの定番シリーズの新作が発表されていまして、 テーマの選定さえ間違えなければまあ無難だったんじゃないかなあという印象。 個人的にはマリオ&ルイージRPGペーパーマリオMI…

大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU

で、有料DLCですけども。 異彩を放つのはやはりリュウ。弱攻撃長押しですら結構なふっとばし性能。 昇竜拳や竜巻旋風脚も飛ばすのに向いているのですが、 そっちが使いやすいから相対的にそう感じるのか、スマッシュ攻撃が使いにくい感じ。 ここに慣れてくれ…

遊戯王アークファイブ

監獄に送られた遊矢たち。そこで再会したのは・・・という話。 5D'sと同じデザインの監獄です。鷹栖とかいてもおかしくない。 ただし5D'sと違ってデッキは没収されず。 カードを賄賂として渡す・・・のはまあわからないでもないんですけど*1、 もうちょっと…

DLC第2弾、参戦!!

事前告知のあったリュカに続き、既に参戦してた気がするロイ、 そして格闘ゲームというジャンル確立の立役者リュウのDLCが追加。あとMiiコスチューム色々。 ・・・ソフトの更新はできたけどeショップ繋がらねえよ!寝る!

REFLEC BEAT groovin'!!

「踊るフィーバーロボ」のSPECIAL譜面が解禁。例によってポップン17のkors kリミ。 移植元のポップンではノート数はリミックスの方が多く、難易度は原曲の方が高いという 珍しい逆転現象を起こしていた譜面ですがリフレクではリミックスの方が難易度が高い。…

ファイアーエムブレムサイファ体験会に行ってきたよ

月末に発売されるFEのTCGの体験会が行われるということで、 仕事が終わった後でちょっと立ち寄ってみました。 ざっくり説明すると、ゲーム開始前に自分のデッキから主人公カードを指定して場に出し、 相手の主人公に先に5回攻撃を通せば勝ちというルール。 …

なんだかんだ言っても音楽ゲームが好きなのです

リズム天国 ザ・ベスト+ - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/06/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) を見る過去3作の人気ゲームを収録しつつ、新規のゲームもプラスした4年ぶりの新作。 つんく♂のブログ記事を見る限り手術前後に楽曲…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUS、今回の4曲目はポップン14より「踊るフィーバーロボ」。 先日のbeatnation summitでwacが熱唱した曲ですが、 解禁当時を知る人的にはこの曲と言えば「待ってダーリン!」。 譜面はポップンのそれをイメージしたような縦連打譜面。 まあ同…

マリオカート8

150ccのスペシャルカップをクリアしました。 ちょっと待て、ほったらかしすぎだろコレ! ちなみにミラーモードはたしか200cc解禁のアップデートで常駐化しましたよ、と言っておきます。 ・・・最初から出てたわけじゃないよね?

遊戯王アークファイブ

盛り上がる黒咲とデニスのライディングデュエル。その頃遊矢達は・・・という話。 遊矢とクロウがデュエルするという情報だけが先週から入っていましたが、 その理由が何ともまあ些細なことでした。いわゆる「自然な流れでデュエル」。 世界を圧巻したBF、そ…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

VOX UP(SPH)EX-HARD。なんか久しぶりに自慢できそうなやつ来た! で、愛情度ランキングの敢闘賞としてThe Least 100secが解禁。 ポップンでは素直な譜面でしたがACではそんなに素直じゃない譜面に。 スコアはアレですが、まあ初見でクリアできただけ良しとし…

ニンテンドー3DSカメラ

使い方ガイドがようやく埋まりました。 使い方ガイドの001〜005はカメラ、サウンドで共通。 で、すっかり忘れてたんですが使い方ガイドの005は 書き込み禁止状態のSDカードが挿入されていると表示される、それに関する説明なんですけどが、 new3DSで使えるの…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

−ここまでのあらすじ− オリジナルコースを作ったけどもうちょっと練り直した方がいいと思った。 最近はデュエリスト色が強い人なのでそれっぽい曲を並べようと思い、 クラウソラス→クルクルラブ→ALL MY TURN→ファラオ というコースを作ったものの、 なんか物…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUS、今回はwac's SELECTION。 で、ひとまずPULSEを解禁したまではよかったのですが、 私が今回のラインナップを聞いて「あーPULSEねーはいはい」と思っていた曲は Seal*1だったことが判明。まあ作曲者は確かに同じなんだけど! ブレインエイ…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

本日よりオリジナルコース解禁。えーっと・・・RA以来?まあエキスパートコース自体・・・ とりあえずコース作ってみたけど、あとで作り直しですねえ・・・。