不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブプラス

今月のスタンプラリー、3箇所中1箇所しか埋まってない!ピンチ! ・・・とか思っていましたが、延長戦をフル活用して何とか3つとも埋まりました。良かった良かった。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ヌマクロウとモココ!恋の特効薬!?」。本放送の時の感想はこちら。 モモコ*1の声がどこかで聞き覚えあるんだけどなあ・・・とか思いつつ、 エンドロールに気を配ってみたら小清水亜美でした。あれ、こんな声だったっけ・・・。 サ…

ラブプラス

彼女が愛花ではない人、あるいはラブプラスをやっていない人の、 夢イベント「ときメモ」に対する食いつきの良さは異常。

jubeat ripples

行きつけのゲームセンターで店頭大会をやっていたので、参加してみました。 ルール 4人で1人1曲選曲、計4曲対戦 トータルスコアの高い上位2名が勝ち抜け 今回の参加人数は16人(多くても1回戦、準決勝、決勝の3試合) で、1回戦はFREE FREE赤がSSでも曲単位で1…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

すってはっくん、ロマサガ2、ムーンクレスタと少々地味なラインナップ。 すってはっくんは任天堂ホームページでスコアランキングを公開していましたが、 2008年いっぱいでスコアの募集を締め切ってしまったようです。その道の人たちは注意。

なんかブログパーツがひとつ増えました

私個人としてはサービスそのものはあまり使わないかもしれないものなんだけどね。

ポップンミュージックポータブル

何事もなかったかのようにうたっちをスルーしたわけですが、それはさて置きまして。 毎度おなじみ「ボーダーでもクリアに変わりない」シリーズ。 終盤の1354から始まる変則階段をほとんど片手で取らないといけないのですが、 両手が使える部分は極力両手で取…

バカとテストと召喚獣

TV

校長がゲンドウになったり、明久が攻撃を受け続けて「怖いよ父さん」とか言い出したり、 次回予告がよく見たら台本だったりするパロ回でした。「逃げちゃだめだ」が無かった気がしましたが。 しかし、ダンボールから出てきた鉄人を見てしまったらそんなのど…

遊戯王ファイブディーズ

WRGPの予選が開始。 で、ジャックが思ったとおりの挑発に乗ったりわざと罠に引っかかったりするような行動をし、 単調な戦い方で負けるという思ったとおりの展開になりました。 先週までチームユニコーンの事を噛ませ犬とか言ってたのは誰だっけ。 なんかジ…

10巻までだと勘違いしてた

ハヤテのごとく!! 2nd season 07 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/02/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る第17話「桜の下で」、第18話「ホワイトデーの懲りない人々」、第19話「王者…

ぷっすま

TV

達人に聞け!なるほどセミナー。 基本的に有吉による矢口批判満載の回でした。言ってる事は的確だから困る。

ここしばらくで買ったもの

もう、しませんから。(1) (講談社コミックス)作者: 西本英雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (36件) を見る古本屋で見つけたので購入。 今でも時々出番のある森川ジョージ先生、1巻から出…

-jubeat×beatmaniaIIDX APPEND STYLE-(KONAMI ARCADE FAN)

jubeatとIIDXの連動の話ですね。 AOUエキスポでよしくんが触れたとおり3曲がIIDXに移植されるようですが、 これを見る限りjubeatへの移植もありそう?

ラブプラス

愛花がお弁当を作ってきてくれました。中華でした。 美味いのか不味いのかよくわからなかったけどな!たぶん美味かったんだろう!

平成22年2月22日

22時22分22秒は飯食ってました。たぶん。

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続き餃子作り。 学級崩壊状態で戦う麻木久仁子よりもカブトムシさいとう*1のほうがかわいそうな気がしてきた。 テレビの前のみんなはさいとうの味方だ!がんばれカブトムシさいとう! *1:カンニング竹山

ポケットモンスター ハートゴールド

12番道路でジーランスが大量発生。 これは早速釣りに行かなくては!とか思ったのですが、ここでボロのつりざおがない事に気付く。 ・・・しかも弟もボロのつりざおを手に入れてない事に気付く。ダメだこの兄弟。 まあジーランスはすごいつりざおで釣り上げた…

ポケモン☆サンデー

ポケモンリバイバルは「おどれワニノコ!あいのステップを!」。 カスミの「誰かに似てる気がする」ってリアクションはこれが2回目。 1回目は「さよならコダック!またきてゴルダック?」なのですが、これはオレンジ諸島編の話。 ちょうどタケシが離脱してい…

とある科学の超電磁砲

TV

なんか新OPのCMが変わった気がしたんですが。

遊戯王OCG禁止・制限カードリスト2010年3月版掲載(コナミ公式サイト)

例年だと2月21日ですが、Vジャンプ最新号が本日発売のため今年は20日に掲載。 今回はルミナス、ガードナーの制限入りによるライトロードの規制、 馬頭鬼や異次元からの埋葬の制限入りによるシンクロアンデットの規制、 闇の誘惑や異次元からの埋葬の制限入り…

AOUアミューズメントエキスポ2010

駅で定期を忘れた事に気付いて家に帰り、電車を1本逃した馬鹿がここに1人。 いつもですと10時(開場時刻)ギリギリにチケットの販売が開始し、 ホールに入ってからエスカレータを降りるのですが、 今回は8時ごろからチケットの販売を開始。そしてホールとホー…

本人確認

火曜日、ゼミ終了後に携帯電話を確認したら、不在着信が1件入ってました。 06って事は大阪?とか思いつつ検索をかけてみたところ、ファミマTカードの本人確認の番号だったことが判明。 ああ、今月入ったくらいに書類を送りましたからねえ。次にかかってきた…

ひだまりスケッチ×☆☆☆

TV

Aパート冒頭、「待ってるよ」と打ち込む時、 「ま」と入力した時の入力予測に「愛花」という単語を見つけてしまったがために、 Bパート途中の校長先生のグリコまで内容が入ってこなかった私は重症でしょうか。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

いつもフカマルのりゅうせいぐんが直撃するポッチャマが、 誰からもフォローしてもらえずどこかへ行ってしまうというお話。 今いるのがナギサシティの手前ですか。ナナカマド研究所までは確かに距離がありすぎる。 あと、ポッチャマに止めを刺すヒカリの発言…

2000シリーズ:はたラク2000(譜面編)(太鼓の達人開発ブログ)

はたラク2000はやってるところをちょっと覗きましたが見てないなあ・・・。 そもそも太鼓の高難度譜面と戦える実力が無いのです。 みなさんこんにちは!レコード集めて異世界まで来てしまいました。太鼓チームのタカハシです。 あと4枚・・・。どこだ。 最…

藤田まことさんが大動脈瘤破裂のため死去(Yahoo!ニュース)

TV

それなりの年だってのはわかっていたんですが、役者がなくなってここまでショックを受けたのは初めてかもしれません。 母親がはぐれ刑事純情派をよく見ていたので、小さい頃一緒に見てたのです。 ゆえに私にとって藤田まことと言えば安浦刑事なのです。あと…

jubeat ripples

せっかく手に入れたのだからステルスマーカーに挑戦してみよう! という事で散々やったのだから譜面を覚えているだろう!というEvans赤にステルスで挑戦。昨日の事ですが。 結果、26万点強でした。SAVED。

バカとテストと召喚獣

TV

通信中の画面がアレなのに・・・大塚明夫の出番が無いなんて・・・!

遊戯王ファイブディーズ

チームユニコーンとのデュエルとか、その直後に起こったアクシデントの話とか。 とりあえずアレだ、倒しても倒しても蘇るグリーンバブーンうぜえ。 そしてBパート途中でクロウのやる気が空回りしてしまい、 全治1ヶ月のケガでWRGPに出場できなくなってしまい…

新ポケモン「ゾロア」「ゾロアーク」の姿が判明!2010年ポケモン映画にも登場!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

発表は一昨日でしたが、ネタにするのをすっかり忘れておりました。 で、これに伴って映画のサブタイ「幻影の覇者 ゾロアーク」も正式発表。 進化ポケモンという事ですし、ルカリオみたいな「伝説じゃないけど映画タイトル」というポジションになるんですかね…