不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GuitarFreaks V5 & DrumMania V5

EXTRA LVが10になって解禁条件が緩和、そして・・・? とりあえず現段階で私にA.DOGMA解禁は無理です。そんな中でこっそりとギタフリはVANESSA黄を解禁させたりとか。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

サトシのナエトルがハヤシガメに進化。 進化して体重が増えてスピードを失ったのでその分パワーで勝負しようという事になりました。 そう言えばトウキのマクノシタがハリテヤマに進化した時もまだ体の感覚がつかめてないからって特訓してましたねえ。 必ずし…

『ファンタシースターZERO』まさかの「みっくみくのネギ」が特典(iNSIDE)

そういえばセガはPSPでなんか出すんだっけ・・・。

シルシルミシル

TV

味噌とチーズはどちらも発酵させた食品だから 意外とよく合うって最近どこかで聞いたと思ったらアレでした。トロステでした。

ポップンTHE MOVIEロケテスト(KONAMI ARCADE FAN)

というわけで次回作のロケテスト。 ミミもニャミもスタッフ側の服装なんですね。てっきり役者側だと思ったんですが。

恒例の

スコアデータは収録されてるんですってよ。 ところでこの時期は太鼓とかDDRとかあるんですがどうしましょう。あとエレビッツ。 サンバってマラカスがマシンガンのゲームだったっけ?

ぷっすま

TV

あたかも動物図鑑。 山崎の解答は芸人としては満点なんですけどねえ。クイズとしては低得点。 絶叫マシンは最近は乗ってないなあ。最後に乗ったのはバトルコースター烈空*1だったような。 ジェットコースターは乗れないわけではないんですがフリーフォールは…

DrumMania V5

たまたまゴールデンマイクのシステムボイスを耳にしたんですが、 どこかで聞いた事あったなあと思いました。そうだjubeatのシステムボイスだ。 A.DOGMA黄を出そうとして失敗して代わりに出てきたBlue Forest黄を解禁させました。 青森黄もあとちょっとで繋が…

今までのは借りてたソフトでした

実況パワフルプロ野球ポータブル3 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見るで、やっと購入。これで対戦が出来るようになったりとかして。

ねんきん特別便が届いた

なんかもう笑うしかねえ。あと返信用封筒が小さすぎるんですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

ピーチ姫救出作戦完結。8-4の最後のバブルを越えるところまでをkikaiさんにやってもらって それでいいのかとか言ってましたがそんな事言い出したらゲームセンターCXは成り立ちません。 忍者龍剣伝の時とか・・・ねえ?私は見てないんですが。

ポケモンワールドチャンピオンシップス千葉大会

予選前にギンガの覇道を買ったらついうっかりポケターンを当ててしまい、 こんなところで運を使ってしまった馬鹿がここに1人。 千葉大会の会場は幕張メッセ。なんか今月ここに来る予定だったのに行かなかった気がするんですが、 予定の存在そのものが気のせ…

ポケモン☆サンデー

ポケリバはポッチャマが頑張る話。 ポッチャマの自信がどこから出てくるのかわかりません。トレーナーがトレーナーなのでしょうがないか。 だいすきプロジェクトはロバートの3人によるリアクション大会。 しかし1番頑張ってたのはレッドだと思います。 「芸…

ロックマン9

少し遅くなりましたがヒーローモードをダウンロード。 コンクリートマンステージから始めてみましたがたしかに鳥が増えているような。 ・・・パオゾー戦で鳥が飛んできたりしてスタッフ鬼畜過ぎるだろとか思いましたが、 やってたらそうでもないかなあとも思…

リクエストベスト公式更新(konamistyle)

Soul on Fire(AC15/ラウドミクスチャー&ラガ)、In The Ruins(AC15/エンシャントユーロ)、Canal Grande(AC15/ヴェネツィアーニ)、 Angel Fish(CS9/ティアーズ)、Break on Through(AC14/ソニックブーム)、fffff(AC13/ハードpf)が追加。 ACに収録したのは13以…

plug+program公式更新(konamistyle)

ときメモ、みつめてナイト、IIDX、キーマニからそれぞれ1曲ずつ収録され、 3曲は新曲で残りは全部ポップンの曲という形に。キーマニが少ないかなあとか思いますがまあいいか。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

四天王の1番手リョウ登場。ハイアップグレード! しかしドラピオンもビークインもロケット団のポケモンに普通に負けてたんですが、 こんなんで大丈夫なんでしょうか。シロナと戦うんだよね?

ついにー!(太鼓の達人開発ブログ)

太鼓Wiiの画面写真が公開されてます。Miiが使えるのか・・・。 いやそのまえにきたさいたま2000なんて収録してるのか。これは本気の難易度だな!

たけしの挑戦状

クリアしました。あのハンググライダー攻略に4年かかった・・・。 いや4年間ほとんど放置してましたけど。

実況パワフルプロ野球ポータブル3

そういえば今日はBBH2008稼働日でしたっけ。 パワガチャをやっててこんな選手が完成。一発屋だなあ・・・というかいろんな意味で明らかに確信犯です。 悔やむべきは特殊能力が全く無い事ですかねえ。三振男と強振多用がほしかった。

ファビコンを設定してみた

最近流行っていると噂のGに決定。 略してISGとか全く関係ありません。もちろんあのあれとか重力とかも関係ありません。

ぷっすま

TV

新企画のブランド見極めバトル。 いつだったか天野がボロボロだったグルメ舌みたいな企画ですねえ。 あと鰻って穴子みたいな味だよなあとか思ってたら本当に穴子のひつまぶしが出てきて吹いた。

とんでもないペースでギンガの覇道を買い込んでる

ストライクがダブったのでエレブーがダブった友人とトレードしました。 そういえば今回の3枚ってイラストが初期の公式イラストですね。 しかし0エネ80Dとか言ってるご時世にストライクの3エネ30Dはもはや笑わざるを得ないですね! いやこれでも1ターン目に剣…

GuitarFreaks V5

タイピ黄Bを選んだら対戦相手にエクセ出されるとかそんな事もありましたが、 タイピやデスラバを武器曲にそれなりに勝ってギタフリも凛として咲く花の如く解禁。 ・・・とりあえず赤Oはレベル70なわけがないと思いました。78くらい?

DrumMania V5

黄ネになりました。 決め手となったのはまさかのフルコンが出たリトプレ黄とまだ未プレイだったエレディ赤。

中井正広のブラックバラエティ

TV

引き続きピーチ姫救出大作戦。 8-1って難しいよね。他のステージの2倍の長さだしキノコもフラワーも出ないもんね。 そりゃあ某音楽シミュレーションゲームの文系メガネのサウンドディレクターも 「1-1と1-2と4-1と4-2と8-1だけ」なんて言ったりするわけです…

ロックマン9

2週してBUST A MOVE、PEACEKEEPER、CONSERVATIONISTあたりを達成。消費したE缶は合計6つくらい? そしてそれとは別にQUICK DRAW Gも達成。これでQUICK DRAWは全部達成しました。 残ったのはDOUBLE TROUBLE、Mr.PERFECT、TRULY HARDCORE!、SHOP A HOLIC、LAST…

ポケモン☆サンデー

DPRはサトシとシンジがバトルしてたらロケット団に吹っ飛ばされてオドシシだらけの森を通る話。 そういえば最近はナエトルがバトルしているイメージがないなあ。 あとこんなところにオドシシ出てきたっけ。 だいすきプロジェクトは新しい寿司を作ろうという…

くりぃむ上田“無謀”24時間テレビ挑戦(Yahoo!ニュース)

収録当日に集まってから企画を考えるような番組だったような気がするんですが、 そんな番組で分刻みのスケジュール調整をするような24時間テレビをやって大丈夫なの?

DrumMania V5

さて、昨日バトル終了時に映写機(PREMIUM)を手に入れてたので早速切り替えてみます。 月にお願いするのは構わないけど!構わないんだけど!でもあなたはまだ月の恐さを知らない。 というわけで選曲画面の背景がA.DOGMAの曲バナー表示画面のムービーになりま…