不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王アークファイブ

遊勝塾を賭けた戦いは1勝1敗1引き分け。 延長戦に挑む遊矢に対し、LDS代表者は謎のフード男!という話。 1クール目ラストにしてようやくライバルキャラ・赤羽零児のデュエルです。 まあZEXALのカイトも2クール目から登場したような気がしますが。 そんな零児…

jubeat sauser fulfill

スミスゼミナール夏の陣が開講中です。 本日4日目、前回と同様に日替わりローテーションの隠し曲は4曲のため、 隠し曲が全て解禁できるのは早くても今日。 私は毎日プレーしてた人なので、本日で全曲解禁・・・の予定だったのですが、 金曜日に公式サイトの…

WHFですね! まあ仕事だったんですけどね

昨日代休でして、そんな休みの夕方に「仕様変更入ったから明日やれ」という連絡を受けまして、 頭の中で細かい仕様を固め、今朝出社したら 仕様変更の概要が変わってました。挫けました。 ある程度は片付いたけど、その仕様変更の最大の問題点がイマイチ伝わ…

GITADORA OverDrive GuitarFreaks

Idolaは割と健全、バンブーソード・ガール紫Bが色々と酷いことになってました。ノート数891。 ドラマニの紫譜面も驚異の9.50だそうで・・・。

beatmaniaIIDX 21 SPADA

VOX UPがA譜面だけ解禁。でもってSPAクリア。 結構皿の絡み方がヤバかったと思ってたんですけど、 後半は割とどうにかなりました。 Idolaも名義的にアレなのでビビってましたがSPAクリアできました。 ちなみにジャンル名は「REPLICANT CORE」とのこと。 ポッ…

pop'n music ラピストリア

一昨日くらいに稼働開始。 大きな変化としてはストーリーが展開されていく点、各判定のスコア比率が変更になった点、 新曲のジャンルが廃止になった点、ミミニャミの髪型が変わった点、など。 オプション周りが色々変更され、ハイスピが0.1刻みになったのも…

GUMI 5th anniversary party Presented by BEMANIが今日からスタートですってよ

で、ダンエボとミライダガッキを除く全機種に 「幻想系世界修復少女」と「バンブーソード・ガール」の2曲、 バンブーソード・ガールは・・・まあ、リフレクが一番簡単なんじゃないですかね。(適当) そして隠し曲としてiconoclasm feat.GUMIの「Idola」が追加…

OAD付き限定版2つ

DVD付き 生徒会役員共(10)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/05/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (14件) を見る長編だとミステリーツアーとか。 学園長初登場の巻ですが、割とまともな人で安心で…

1ヶ月くらい前に読み終わってたので半分内容忘れかけてる

はたらく魔王さま! 5 (電撃文庫 わ 6-5)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/06/08メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (19件) を見るはたらく魔王さま! (6) (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社…

遊戯王アークファイブ

不動のデュエルを貫く権現坂サンダーと不動性ソリティア理論を扱う刃のデュエル、その2。 つーか「権現坂『さん』だ!」と指摘するだけでサンダー呼ばわりする視聴者って一体・・・ 先週からすでに1ターン目からシンクロ2回とかやらかしてきた刃ですが、 今…

CV:子安武人のキャラが「ザ・ワールド」と言ったのが8年近く前だという事実

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ HERO's STRIKE出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2014/06/21メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る遊戯王アークファイブOCGとしては…

夏のGO!GO!カーニバル!!

SDVXに匹敵するレベルの謎プッシュ。

激突!デュエルカーニバルのダウンロード版販売開始(コナミ公式サイト)

値段も2160円と据え置き。 対人対戦ができなくなったのは寂しいところですが、タッグフォースの流れを汲んでる作品なので、 十分オススメできる作品だと思っております。 ただし適用ルールはマスタールール2。ARCV放送開始以降から適用されているマスタール…

かんたんマスター!ペンデュラム召喚がアップデートされました(コナミ公式サイト)

スターターデッキに付属していた3DS用ティーチングソフト更新のお知らせ。 今までスターター2014しか使えなかったデッキが複数の構築済みデッキから選択可能に。 有料DLCとして各種テーマデッキも。無料で使えるのはスターターやSDですかね。 デュエルミッシ…

リミットレギュレーション 2014年7月版公開(コナミ公式サイト)

竜の渓谷や竜の霊廟による征竜規制、モラルタやネブラディスクによるAF先史遺産規制、 終末や針虫によるシャドール規制など、環境トップクラスのデッキを全体的に抑えつける印象の規制です。 一方でシエンやストライカー、馬頭鬼やアビスフィアーなどといっ…

犬マユゲ連載20周年だそうです

V (ブイ) ジャンプ 2014年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る遊戯王GXの特別読み切りが掲載。 最終回で冒頭だけ描かれた、十代と紅葉のHEROデッキ同士のデュエルが幕を開ける! 基本…

DanceDanceRevolution

GUMI 5th anniversary party Presented by BEMANIが26日から開催されますが、 DDRでは先行して「セツナトリップ」「ラクガキスト」の2曲が解禁。 ラクガキストのCSP、CDPは予想通りの曲合わせ地団駄譜面。 なんとHoratioやエングレよりも速い! とは言え道中…

REFLEC BEAT groovin'!!

「Let's Do It Now!!」発売記念でkors k検定追加。 リミックス曲3曲とSPECIAL譜面2つが登場。 で、リフレク初のノート数1000超えを達成したバドマニのSPECIAL譜面が出てきましたが・・・ うん、とりあえず曲としてはクリアできたから解禁はしなくてもいいん…

竜頭蛇尾

まあ仕事が俗にいうテストフェーズなんですけどね。 火曜 木曜・金曜は私の参画しているチームが関わるテストは行われないとのこと。 既に土曜に休出は確定しているうえ、先週までに休出した分の代休もあるので、 その2日間は休みになりました。 でも木曜日…

ネタ無いです

とりあえず、バドマニの追加譜面が入ったって話だけ聞きました。

明日から始まるのは地獄なのか今よりマシな生活なのか

だいたいそんな感じ。要するにフェーズの境目。

遊戯王アークファイブ

遊勝塾の存続をかけた戦いはまだ続く。柚子と戦うことになったのは融合使い・光津真澄!という話。 ・・・だったのですが、なんとジェムナイト特有の融合ラッシュをする間もなく Aパート中に決着がつくというあっけない展開。 わざわざジェムナイト・フュー…

SOUND VOLTEX II

POLICY BREAKで「Sakura Mirage」解禁。そういえばリフレクで常駐させてねえな。 レベルは15、クリアレートはあのBooth of Fighters以下。 まあポリブレ曲だからクリアレート低くなるよねー・・・とか思ったのですが、 中盤のツマミ+ショートFXが割とエグイ…

REFLEC BEAT groovin'!!

パステルワンダークエストの攻略を始めることにしました。IIDXでいうステップアップモード。 IIDXと違って段位が選曲できる曲の難易度に直接影響します。 で、IIDXと違って曲のクリア(達成率70%以上)以外にもMISS数やJUST判定数などの条件がステージクリアに…

ドンだー!日本一決定戦2013で世阿弥=Tatshが確定したらしい

AC

仕事してたので見てませんでした。というか今日だったこと自体知りませんでした。 まあ世阿弥に関しては太鼓の公式ブログでも白虎がどうとか書いてあった気がしますが・・・。

週末ですね!

日曜はコートジボワール戦らしいのでそれ見る勢いで1日ゆっくりしたいところ。 となると土曜はガッツリと後悔しないくらい遊びたいところですね! なにせこれから3週間くらいは最低1日は休出が確定してますからね! まあ、今週も土曜休出ですけど。遊びたい…

【E3 2014】『真・女神転生 meets ファイアーエムブレム』は予定通り進行中 ― FW、FEの事も考えている(iNSIDE)

メガテンmeetsFEって発表されてからもう1年半くらい経つのか。 また、『ファミコンウォーズ』や『ファイアーエムブレム』のことも確りと考えていると発言。発売を心待ちにしている方には朗報と言えるでしょう。 日本で発売されるのは何年後なんですかねえ・…

パックマン、パルテナ、Miiファイター参戦!3DS版発売日決定!(任天堂公式サイト)

パックマンと言えばVSのチャールズ・マーティネーのボイスが忘れられないんですけども、 ムービーを見る限りボイス無し?あとパックマンの技でナムコのレトロキャラが複数確認できる上、 ステージとしてパックランド1面の登場が確認できます。 パルテナ様は…

オメガルビー・アルファサファイアの発売日が11/21に決定!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

ルビサファの発売日とかアドジェネの放送開始とかからちょうど干支一回り分の日に発売されることに。 そして見た目がメガシンカっぽいことになっていた2匹は「ゲンシカイキ」という状態だったことが判明。 ポケモンバトルにおいてメガシンカできるのは1匹ま…

E3ってことで任天堂の発表会があるみたいなんですけどね

プレミアム会員の期限が今日まででした。ひでえ。