不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらかあたま塾

で、帰宅してからやってみる。 ・・・これ、こんなに難しかったっけ?(汗) 30分やってただけで頭から湯気が出てきてしまったのでストップ。 現在テストの結果は1725gくらい。7段だそうです。 今からでも遅くないだろうから 脳を鍛える大人のDSトレーニング…

やわらかあたま塾が届いた

やわらかあたま塾出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/06/30メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (190件) を見る 12:40ごろ自宅に到着。木曜日はいつも13時に家を出ているのでギリギリ間に合ったわけですな。 いつもはいいと…

ファミコンウォーズDS

ミッション24。やり直した。 あたま塾と同時進行でやっていくつもりです。

今気付いた事

今日はやわらかあたま塾の発売日なのか。 例によってまだ届いてませんが。 パズコレの時は発売日に学校から帰ったら届いていたような記憶があります。 さて今回はいつ頃届くんでしょうか? パズコレの時は「発売日に」と言っていたのですが 今回は「発売日以…

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

TV

レギュラー関根勤、準レギュラーふかわりょう、 そしてレイザーラモンHG*1まで登場したことがあるたりらリラ〜ンに ついにユンソナまで登場してなんだかバク天メンバー出放題に見えてくる今日この頃。 まあバク天はあまり意識しないんですけど。 ふかわにダ…

くりぃむナントカ

TV

ガールズナントカプロジェクト第2弾。 初期の笑わず嫌い同様業界視聴率は高いみたいです。 ジャガー横田の旦那久々に見た。 さんま御殿の時もいいキャラ出してたけど、 やっぱりこの人素で面白いわ。

まぼろしの森のカードリスト見たわけですが

再録一式は全てデマ。まあピジョットはポケモンカードゲームに入ってから登場したんだから、 いくらなんでも再録するのは早すぎますな。 ついでにサーナイトもデマ。これで安心して超弱点のポケモンがつかえるってもんです。 ・・・あ、ルギアexじゃないよ?…

ファミコンウォーズDS

ミッション24。つまり進んでないってことですな。 睡眠時間確保したりレポート書いたりテスト勉強したりしてたらやる暇なかったって事で。 少しずつ進攻してますけどね。3ターンくらい。

ぷっすま

TV

絵心とはまた別の面白さがあるビビリオークション。 意外と草なぎのビビリメーターが上がらなかった気がする。 そしてつまらない手らしい。 いいともの水曜レギュラーだったら手相占いのコーナーはどうなってたんだろうか。

ミュウを頂戴してきました。

やっと386匹コンプ。 性格がわんぱく*1だったので個体値なんか調べる気になりません。 さて、ふるびたかいず&むげんのチケット*2専用の捨てROMは一体いくらかかるのかな? 買うかどうかは別問題として。 *1:防御↑特攻↓ *2:例によって送り方がレコード交換だ…

夏道当選しました

あれ?去年は確かポケモンリーグのチケットも一緒に届いたような気がするんだけど。 今年は抽選漏れ?どうせ予選落ちだから関係ないけど。

麻雀格闘倶楽部4

結局本日も2位。白・ドラ1でしかあがれなかったけど。

ファミコンウォーズDS

ミッション24。

ファミコンウォーズDS

ミッション22・・・らしい。 たぶんウォーズ史上初である制限時間付きステージ第2弾です。 さて某所で研究所を含めたミッション数見たんだけれども、そんなにあるのかー! さてそんな事やってる間に弟がコンバットをクリアしちゃいました。しかもハードまで…

麻雀格闘倶楽部4

デジャ・ヴー幕張*1に行ってみる。って今日もまた海浜幕張かい。 そしたら今日のフリープレイ台はDDRなんですよ。 あと1日早かったらネタとして成立していた感が否めなくて残念。チェックできないけど。 で、1回目ははリーヅモ・三暗刻で満貫叩き出して2…

中井正広のブラックバラエティ

TV

黒ワザスターティングメンバーついに初勝利。 そしてトチジがスタメン落ち。 ・・・にしても何もなくて食事が必死な状況下において、 まさかタバスコが残っているとは思えないんですけど・・・。

爆笑問題のバク天!

TV

暴露キャッチボールに梨本勝と東海林のり子が登場。 ・・・これって本当のことが言えないとマイナスポイントなんだから 決着つかないんじゃ? レイザーラモン住谷の「これが今の日本ですよ〜」は自虐ネタに聞こえなくもない。

ポケットモンスター

第36話「あらしのサイクリングロード」〜第41話「おきろ!カビゴン」 月〜金に1日1話だから1週で5話しかやらないはずなのに6話分進んでるのは第38話がない*1せいです。 今週・・・じゃなくて先週の見物はイーブイかな?その話見逃しちゃったんだけど。*2 し…

だからなんで今日も海浜幕張行きに乗らなきゃならないんだよ

すっかり書き忘れてたテレビネタ一通り放出。

ファミコンウォーズDS

※今更ながらネタバレを意識します。 ミッション20。ちなみに研究所マップは一通り制覇してます。 ホークのブレイクゲージがなかなか溜まりません。もっと溜まりやすい印象があったんだけどな・・・。 あとサクテキマップのヘルリウムが危険。森なんかに隠れ…

次世代ワールドホビーフェア 2日目

ポケモンXDをやり忘れた馬鹿がここに1人。 今日はDDR with MARIOを1回やっただけであとはずっとやわらかあたま塾をやってました。 で、昨日書き忘れてたDDRのギミックをひとつ。 トゲトゲ・・・踏むとゲージが低下。たぶん踏まなくてもコンボは続くかと。 …

化石に関するルールが変更

要するに化石が手札にあったら出さなきゃいけない*1ってのと、 なにかの化石のHPが50になったってのですな。 まあ普通に考えて何かの化石はそうでないとほかの2つとのつり合いが取れないんですけど。 今回のルール変更はヌケテッカ化石に対してHP増加のため…

ファミコンウォーズDS

ミッション18くらい。ステルスと空母が出てくるところ。 空と海とか言われると本当にイーグルに登場して欲しいんですけど。 対空戦車にも護衛艦にも負けないステルスは強いです。

次世代ワールドホビーフェア 1日目

DDR with MARIOやりすぎて体力を消耗しすぎた馬鹿がここに1人。 やったゲームの大雑把なレポとか。 スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール 9人1チーム。ねえベンチとかいないんですか? 攻撃時はAで打撃(チャージ可)、Bでバント、Xで帰塁、Y…

麻雀格闘倶楽部4

オーラスで白・ドラで上がって逆転2位で5000csゲット。 そんな事しても15700点だったから差し引きマイナスなんですけどねorz

ファミコンウォーズDS

ミッション11クリア。あれ?12だったかな? とにかくイエローコメットとお手合わせ完了したところです。 以下ここまでで仲間入りしたショーグンの主観的考察とか。

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

アニメ開始9年目にしてついにキクコキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! これで初代四天王は全部出た事になりますな。 イツキ・かリン・カゲツ・フヨウ・プリムはまだ登場してませんけど。あとミクリも。 そしてカスミキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! ルリリは一応カスミの専門外…

一刀流居合・獅子歌歌!!

いや歌が英語でソングって言うしグの発音は非常に小さいってのはわかりますけど。

FWDS公式更新

ユニット紹介。今更だけれどもステルスが潜水艦なら戦闘機が護衛艦か。ヘリ搭載したりできないけど。 連動要素に関しては・・・母ちゃんたちには内緒だぞ!

ファミコンウォーズDS

早速開始。あれがキャサリンだなんてすぐにわかりませんでした。(汗) ショーグンのテーマ曲は前作と同じみたいですね。 スペシャルブレイクはどうなってるのか気になるところ。 現在マックスと合流したところ。