不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUSでV(SPECIAL)とV2が解禁。 どちらもVらしい物量譜面。ただし物量のわりに難易度は低め。 V2は一定条件を満たすことでSPECIAL譜面も解禁。 あのonslaughtすら超えるノート数ですが、難易度はそこまで高くはない感じですねえ。

これ何カテゴリなんですかね

amiibo ドクターマリオ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/07/30メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るamiiboカードは瞬殺だったみたいですがこっちはまあ余裕。 というわけで実は買ってなかったマ…

ネタ無いです(2日連続)

ほら、今日残業してたし・・・。

ネタ無いです

DQXIはPS4と3DSですってね。

麻雀格闘倶楽部

プロ本人降臨。プロCPUは何度も戦ってるけど本人降臨は初めて。 2位で終わりそうでしたがラス親のプロの追い上げでトップとの差が縮んでいき、 いいところを私が持って行って私がトップで終了しました。 オーラスで連荘BGMが流れるのはまだいいんだけど、 そ…

REFLEC BEAT groovin'!!

〜昨日までのあらすじ〜 今日はリフレクからDDRにサクミラが移植されたのか。 おそらく明日はDDRからリフレクに何か移植されるんだろうな。 最近の曲だとやまとなでなでかぐや姫あたりが怪しいかな? BEMANI SUMMER DIARYでDDR Universe 3より「ΔMAX」が移植…

リズム天国 ザ・ベスト+

ノリ玉で入手できる曲も含めて全曲でパーフェクトチャレンジクリア。 とは言ってもチャレンジトレインは終わっておらず、ヤギのレベルもまだ150。 というわけでリズム天国はまだまだ続く。

麻雀格闘倶楽部 彩の華

BEMANI SUMMER DIARYの解禁サポートは魅力だけど麻雀のルールはよくわからない! という方のために八牌麻雀モードが期間限定で登場。 手牌8枚で行われる麻雀。手牌8枚なのでテンパイにしやすく、 またらびーとくんがサポートしてくれるというまさに未経験者…

BEMANI SUMMER DIARYが始まりました

AC

恒例の連動イベント。 BEMANI機種を何度かプレーすると絵日記が書かれ、その日の絵日記が完成すると特定機種に楽曲が解禁。 解禁可能になる当日は当日ボーナスで解禁速度3倍、 解禁機種を含む2機種はお出かけボーナスで解禁速度3倍、 期間中にQMAやステクロ…

ARC-V一挙放送

よりによって遊矢がバイク事故でワンバウンドするところで終了。 いいのか、それ。

ぷよクエニコ生

新要素のマルチプレイが中心。 まあざっくり見た感じモンストのマルチプレイっぽい感じですかねえ。 部屋番号をツイートすればまあマルチプレイできないこともなさそう。 佐倉画伯発祥の新キャラ・ゲゾゲゾの実装お待ちしております。

チュウニズム

AC

ちくパ黄でALL JUSTICEを達成し、称号「ちくわパフェだよ☆CKP」を獲得。 たぶんjubeatにも同じ称号があったんじゃないかと思うんですけど、 それはそれとしてひなビタ♪を愛する私なので称号をこれに変更。 ・・・これ、どこの会社のゲームだっけ?

いつもの

遊戯王アーク・ファイブ OCG ディメンション・オブ・カオス BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2015/07/18メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見るパッケージモンスターはARC-Vにおけるジャックの エースモ…

チュウニズム

AC

やっと触れました。まあロケテストで触りましたけど・・・。 最初に触ったのはちくパ赤。後半の「ち」「く」「わ」が強烈に印象に残る譜面でした。 そういえば第2回天下一音ゲ祭の告知が来てましたけど、 SDVX、太鼓、maimai、グルコスに加えてチャレンジ枠…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUSでLove×2シュガーとLucyが解禁。 今回は解禁条件がちょっと複雑みたいですね・・・。 何故Pink Rose虹みたいな条件を3曲に適用してくれなかったのか。 いや、あの条件もあの条件で結構しんどかったですけどね・・・。

昨日買ってきた

ひなビタ♪ Bitter Sweet Girls!作者: しまもと苺:著,Konami Digital Entertainment:原作,CUTEG出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/09/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見るショッピングモールが誕生して活気を失った商店…

FC32周年

32周年ってなんだよ。28歳の人間には実感わかねえよ!

遊戯王アークファイブ

フレンドシップ前夜祭のエキジビションマッチ。 遊矢が戦うのはデュエルキング、ジャック・アトラス!という話。 相手の実力を見た上で圧倒的な力でねじ伏せるジャックがいよいよ登場。 遊矢がペンデュラム・融合・エクシーズで展開して戦うのに対し、 ジャ…

【PDF】代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)(任天堂公式サイト)

自分の目を2、3回疑ったニュース。だって先月もNintendo Digital Eventに出てたじゃない! 岩田社長が任天堂の社長に就任したのが2002年のE3の時。 たしか「マリオサンシャイン出るのかー風のタクト出るのかー」とか思ってた頃に、 急に社長交代のニュースが…

BeatStream

ジュピターガンズノベル解禁。 レベル10としてはまあ強め、それでも宇宙戦争クラスとはいかないですけどね。 あ、ミカグラ学園組曲キャラソンの譜面はギタドラ美術館解禁の過程で全部出ました。

BeatStream

先週末に解禁したHa・lle・lu・jahをようやくプレー。もう4機種目ですね。 レベル9としてはちょっと強めな感じかなあと思いました。 続いてギタドラの美術館の攻略を開始。 炎のDiargosはjubeatでプレーしてそのうち移植されそうだと思いましたがもう移植で…

ネタ無いです

えっ灼熱pt2ですって?

まだリズム天国終わってねえよ

太鼓の達人 Vバージョン - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2015/07/09メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るここしばらく家庭用は任天堂ハード続きでしたが久々のソニーハード。 例によってトロフィー…

遊戯王デュエルモンスターズ バトルシティ編

城之内対羽蛾。テニス中継で放送していなかった地域のため2話放送。 にしてもインセクト女王、グロいですねえ・・・。 こんなのをゴールデンタイムで放送していたのかと考えると恐ろしい。 次週はオシリスの所有者である人形戦。3週にわたるんだったかな?

ネタ無いです

のんのんびより始まったなーと思って見てたらいつの間にか1期ののんのんびより見てた・・・。 録画したまま消してなかったんだからしょうがない。

遊戯王ファイブディーズ

脱獄を試みる遊矢達。その前に現れたのは・・・?という話。 ようやく赤馬零児登場。これにてランサーズが全員そろったことに。 そして治安維持局すら黙らせる行政評議会が登場。 最初からトップに話をつけておくあたりさすが零児と言ったところです。 とは…

BeatStream

Daydream CafeとSynchrogazerのNIGHTMARE譜面解禁。 Daydream Cafeはレベル10ではあるもののNIGHTMAREレベル10としては弱め。 レベル10入門としてはまあまあな感じですかね。 Synchrogazerはクリアレート98.5%。まあ解禁できるのならばクリアはそんなに大変…

FEサイファの店頭大会に参加してきました

TCG

大会参加人数16人、店頭の不手際により体験会と時間が重なってしまったため、 予定より2時間遅い15時から開始。 私は覚醒スターターをベースに少し手を加えたデッキで参戦。 元々はノノをフル活用して絆エリアに表向きカードを増やそう!というコンセプトだ…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

気を取り直して裏MYSTICAL STRIKEでキマイラを撃破、SCHWARZSCHILD FIELDのSPECIAL譜面が解禁。 トリルが速いだけだったしその気になればもしかして倍率1.5倍でもいやごめんなさいなんでもないです。

艦隊これくしょん

Bismarck dreiになりました。やったー!