不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ガガガガールの出番が少なくないですか?

コトブキヤ 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ キューポッシュ ブラック・マジシャン・ガール ノンスケール 塗装済み可動フィギュア出版社/メーカー: 壽屋(KOTOBUKIYA)発売日: 2013/07/18メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を…

みんなで宇宙戦争が始まってます

宇宙戦争が始まって攻撃したと思ったらさらに宇宙戦争が始まった 動物園に動物を送り込んだら宇宙戦争が始まった 釣りをしてたら宇宙戦争が始まった と、超展開が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 とりあえず1プレイずつ触って ポップンにはメイ…

遊戯王ZEXAL II

狙われた神代兄妹! 絶体絶命の2人を救うべくあの極東エリアチャンピオンが立ち上がる!という話。 というわけで旧ZEXAL屈指の顔芸担当、IVがいよいよ参戦です。 ZEXAL IIになってからベクターという歴代でも最凶クラスのキャラが登場して心配でしたが、 相…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(SPA)イージークリア。 IIDX自体しばらくほったらかしなので腕の落ちっぷりが半端じゃないのですが、 昨日こっそりとjubeatでフルコンボを出してしまい、 今なら行けるんじゃないの?と思ってやってみたらこうなりました。 …

ミライダガッキ

AC

私立BEMANI学園おさらい夏合宿7日目。 「お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。」が解禁。 実はBEMANI学園曲の中では最もドラマニの難易度が高い曲だったりするのですが、 ミライダガッキでの難易度は9。昨日の虹色の花よりも低いの…

ミライダガッキ

AC

おさらい夏合宿解禁中です。 日替わりでBEMANI学園の楽曲解禁!一度プレーすれば常駐!というイベント。 で、もう6日目です。折り返し地点なのです。本日の曲は虹色の花。 どの機種でもそんなに難しくない、あえて言えばちょっとギタドラが高いか?程度でし…

ナンジャタウンに行ってきたよ

先月くらいにリニューアルオープンしたということで行ってきました。 というか最後に行ったのが6、7年くらい前だったのでリニューアルがどうとか以前の問題でした。 うたプリとのコラボイベントが気合入ってるなあと思いました。 あとゲームコーナーが残って…

2013年11月、千葉県船橋市に、「ポケモンセンタートウキョーベイ」がオープン!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

ららぽーとTOKYO BAYなのでチバでもフナバシでもなくトウキョーベイ。関東ではこれで3店舗目。 ちなみにそんなららぽーとでこっそりやってるスタンプラリーは今週末までだそうでーす。

SOUND VOLTEX II

Nyan Cat(INF)解禁。 EXHの割と頑張ってた乱打譜面にツマミ要素が大量追加されてネコ大暴れの譜面に。 つーか魔貫光殺法苦手なんだよ・・・。

BEMANI Ust

AC

相変わらず見れませんでした。 とりあえず渚の小悪魔がすんげー移植されるのとIIDXへの移植がすんげーのだけ把握しました。 ところでLIMIT BURSTとKONAMI arcade soundchallengeの曲が割と重なってた割には SEEDって移植されないんですね。探検ノートはまあ…

水曜名物「ネタ無いです」

定期区間内に設置されているミライダガッキが 「快速通過駅から徒歩15分」とかいう中々しんどいところにあるもので、 夏合宿に全然参加できていません。さあ困った。

7月25日にBEMANI Ust

AC

IIDX、リフレク、ポップンで宇宙戦争するイベントと、 ギタドラ、jubeat、DDRでサウンドディレクターが旅に出てるイベント。 筐体の設置状況からすると後者が割としんどい? 指はともかく、元々設置数が少ないDDRと今作で設置状況がじわじわ減ってるギタドラ…

遊戯王ZEXAL II

遊馬・III対蝉丸。ほとんど今週だけで全部。 レベル3モンスター3体で出てくるNo.3とか3だらけですごいなあと思いましたが、 効果を無効化して守備力上がるだけってなんかショボ・・・げふんごふん。 あと今週になるまでずっと「No.3はモグラのモンスター」と…

ミライダガッキ

AC

メルト(ウルトラ)をフルコンボ。本作初フルコンボはこれでした。 で、その勢いでルカルカ☆ナイトフィーバー(ウルトラ)もフルコンボ。ボカロ曲ばっかり繋ぐ。 で、出たランクがAA。えっと、Aが一番上じゃないの・・・?

遊戯王ZEXAL 激突!デュエルカーニバル 2013年冬発売決定!

ソースは最強VジャンプフェスタとかVジャンプとか。 遊戯王のゲームはデュエルターミナルを除けばTF6以来でしたっけ? あれくらいの完成度を期待したいところですが、3DSなのでWCSに近い形になるのかなあ・・・。 めざせ!デュエルキングってのもありました…

そろそろ情報戦シーズンですね

V (ブイ) ジャンプ 2013年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る付録カードは「ギミック・パペット-死の木馬」。 ランク8のモンスターが多いギミック・パペットでは貴重な下級モンスター…

色々買ったのでエントリ分けます

pop’n music Sunny Park original soundtrack vol.1アーティスト: ゲーム・ミュージック,秋成,mami,seiya-murai+A.I.Units,猫叉Master feat.林ももこ,VENUS,Sota Fujimori feat.Nagisa,ApachE,three-weeks-old lovesick puppy,Dormir,rino & m@sumi from pla…

新歓

酒を飲む機会が少ないのでちょっと弱くなりました。まあビール瓶2本くらい空けてたりするんですが。 相変わらず愉快な先輩ばかりだなあ!

SOUND VOLTEX II

POLICY BREAKでI'm so Happyが解禁。残った機種はダンエボ・・・と、ミライダガッキ。 つまみなしで傾いたり直角が多かったりロングBTオブジェクトを多用していたりして、 これといった休みどころ、稼ぎどころが見つからない譜面。 直角も使いまくりでもしか…

REFLEC BEAT collete

Fly To Next World赤フルコンボ。前作レベル10でフルコンボできなかった3曲のうちの1曲。 旧曲レベル10でフルコンボできてないのはEXUSIAのみ・・・とおもったらIMAGEがレベル10だった! あと新曲レベル10は全体的に酷い! ともあれライムライト上級のオーダ…

ライセンス楽曲追加しますよ(i-revo)

版権曲周りがちょっとパワーアップ。 CHALLENGE譜面はFA譜面追加ですかね。そういえばsister's noiseはDDRには入ってないのか。 そして版権曲追加。こちらは2文字目まで公開されています。 折れ・・・ないハート?

ミライダガッキのおさらい夏合宿のご案内(コナミ公式サイト)

1日1曲、日替わりでBEMANI学園の曲が限定解禁とのこと。この手の企画は平日がしんどい。 22日〜30日ということは解禁されるのはおそらく9曲。ってことはエレクリは移植無し?

jubeat sauser

FLOOR INFECTION・・・じゃねえや!POLICY BREAKだった! いつものようにクレジット数ではなくTUNE数で決定。 すでにマラソン、フライングキャッチ、bistroを全部制覇しているためモチベが低くなりがちですが、 どうせなのでフルコン称号を取りまくろうじゃ…

そういえばFC30周年らしいですけど

20周年の時はHPを運営してたはずなのでそこで何かしら書いていたんでしょうし、 そこから10年でファミコンについて考えても たけしの挑戦状とスペランカーをクリアしたくらいしか私の中でのイベントが無いわけで、 特に書くことねーや。 え、20周年から10年…

遊戯王ZEXAL II

アストラルの消滅!そしてドン・サウザンドが動き出す! いやまだ動いてないけど!・・・という話。 久々にナンバーズ倶楽部が登場したり誰も得しないMr.ハートランドの裸とかありましたが、 Vの「我々が動く時が来たようだ」発言に持っていかれました。 「…

買ったけどいつやるの?今やる余裕ないよ?

ピクミン3 - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/07/13メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (40件) を見るやっぱり買っちゃったアレ。

SOUND VOLTEX II

PANIC HOLIC(EXH)クリア。 音ゲーは曲を覚えると難易度が下がるものなのです。 ありがとうリフレクビート!ありがとうパステルくんさん!

jubeat sauser

期間限定楽曲「Silent Scream」が登場。サイレントヒルの映画って公開されてたのか。 BEMANIシリーズとしても久々の山岡晃です。 まあ気が付いたらグラスホッパー・マニファクチュアの人ですし? なお版権曲扱いなので称号はないみたいです。 「おさかなやさ…

祭その2

だいたい予想通り今年も筋肉痛になってしまうのでした。 で、なんでミライダガッキやってるんだ?

太鼓叩きました。例年通り今年も筋肉痛の予感です。 あと、今年は胃が痛いので飯が食えず力が入りませんでした。 そして水を飲むのもしんどいので熱中症とも戦う羽目になるという。