不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン

フェス開催。今回はおカネ側で参加。 たまにはえいえんになるまで頑張ってみようと思い、頑張ってみました。 結果、16勝50敗で無事「えいえんのおカネガール」になれました。 無事ってなんだよ。

艦隊これくしょん

アップデートにより瑞鶴改二が登場。 練度は足りてるしカタパルトもあるけど設計図が足りないので例によって改造できません。 で、そのアップデートで秋刀魚祭り終了。 今朝30匹目を収穫し、何とか滑り込みで無事大漁旗をゲットできました。 昨日からものす…

わりと買えた

amiibo ロボット (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/10/29メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るamiibo Mr.ゲーム&ウォッチ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: …

REFLEC BEAT VOLZZA

シリーズ第5作目に当たる新作が稼働開始。 今回の主な新要素はスライドオブジェクト、難易度表記が12段階に変更、リニューアル譜面の登場など。 ゲームする上で特に注意が必要なのはスライドオブジェクト。 これによって譜面のバリエーションがさらに広がり…

パネポン生誕20周年とか

ってことはアレか、10年前はPC壊れてたのか。 パネポンを初めてプレーしたのはファミコンスペースワールド95の時でした。 たぶん対戦して初めて弟に負けたゲームがこれだったんじゃないかな。 ・・・ってこの話どこかでしたことあった気がするな。まあいいか…

遊戯王アークファイブ

遊矢対シンジの後編。 調律の魔術師をクズ呼ばわりするシンジに対し、 遊矢が「どんなカードにも使い道は存在する」という遊星リスペクトな考えで立ち向かう構図。 ・・・なのはいいんですが、そもそもトップスからコモンズはクズ呼ばわりされていたわけで、…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

裏ミスティカルストライク最後の曲であるEclipse Zero・・・と、In HeavenのSPECIAL譜面を解禁。 In HeavenはSota Fujimori検定とかいう結構前に出てきた譜面だったんですけどね、 GLITTERだけ解禁させておいてIn Heavenまで解禁させるのをすっかりわすれて…

jubeat prop

Dragon Blade赤フルコンボ。夏休みの宿題がひとつ片付きました。 まあ、2年前の夏休みの宿題なんですけど・・・。

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

VANESSA(SPH)をEX-HARD抜け。 結構前からランダム当たり待ちで粘着してたんですが、 後半の二重階段が12→35→67とかいう超当たり配置に。 長い戦いにようやく終止符が打たれました。あとLASER CRUSTERもEX-HARD抜け。

艦隊これくしょん

任務達成で試製甲板カタパルトを獲得。これで瑞鶴改二が来てもバッチリ。 ・・・かと思いきや、改装設計図どころか勲章もない!? これは来月改二にできればいい方ですね・・・。

BeatStream

本日より東方アレンジ楽曲のNIGHTMARE譜面が追加。 で、あの悪名高きナイト・オブ・ナイツのNIGHTMARE譜面も追加されたとのことで、 早速解禁させてプレーしてみることに。 あ、これ今はクリア無理なやつだ・・・。

試勇会のコード何故来なかったのか問題

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/10/22メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (8件) を見るはひとまず置いとくとしまして、ゼルダの新作を購入。 とりあえずローカルプレイする機会ができればいいんだけど・…

先月号は買えませんでした

Vジャンプ 2015年 12 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/10/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る犬マユゲの出てきたものプレゼントの中にはがないポータブルが入ってるんですけど、 そもそも出版社が違うこともあってか過去のV…

ぷよぷよ!!クエスト

マルチプレイのトラブルがサーバ負荷のせいかと思いきや クライアント側、つまりアプリ自体に問題があったことが判明。 それによってマルチプレイが遊べるようになる時期が未定になってしまいました。 お詫びのアイテムは長くても来週末までの予定。さてどう…

ぷよぷよ!!クエスト

本日よりマルチプレイが解禁。 ・・・されたかと思いきや、メンテナンスが始まってしまってすぐに封鎖されてしまいました。 すぐに開放されるといいんですけどねえ・・・。

情報セキュリティスペシャリスト試験

午前IIは過去問がそのまま出てくるってのが結構あったみたいですね。 やった過去問を全力で間違えたのが私ですけど・・・orz

SOUND VOLTEX III

今年の天下一音ゲ祭課題曲が配信開始。SDVXはREDALiCEの「マサカリブレイド」。 後半でつまみが交差するあたりがよくわからなくなりますが、 動かすのは外側のツマミだけ!それだけ覚えておけばまあ何とかなる! だいたいそんな感じの譜面でした。 ついでに…

希望皇ホープ役等で知られる遠藤大智、やっと大百科の項目が作られる

だいたいセルゲイのせい。それぐらいセルゲイはすごかった!

Windows Updateを適用するとWindows10にアップグレードしようとするというトラップ

自動更新ならセーフみたいですね。本当にチェック付いててビックリした。 地味にWindowsのライセンスを3つ持ってるので、 1つくらいWindows10にしてもいいかなあと思ったりして・・・。

BEMANI生放送(仮)

AC

天下一音ゲ祭アカウントの中の人なんて良く引きずり出そうとしたものです。

pop'n music ラピストリア

「たまごの物理科学的および調理特性に関する調査、そしてその考察」解禁。 ギタドラもだいたいそんな感じだった気はしないでもないですが、 曲調の通りややラス殺し気味。 まあプチ発狂があるかなくらいで本当のラストは回復なんですけどね。 あと、ストー…

jubeat prop

ARENA MODE、今週の新曲はPower Of Natureの「霖が哭く」。 PONのjubeat描き下ろし自体FRIENDSHIP以来。 さらにボス曲で使われることの多いPower Of Nature名義だけあって、 レベル10としてもなかなかの難易度。 今週はこの曲で決まると言っても過言は無さそ…

遊戯王アークファイブ

フレンドシップカップ2回戦は柚子対セルゲイ。 ロジェ長官の秘密兵器、その実力は・・・?という話。 自分を縛り上げて興奮するという日曜夕方という名の深夜41時半アニメでした。 歴戦のデュエリストを見てきた歴戦の視聴者もメリッサもドン引きするレベル…

ネタ無いです

せっかくの休日なのに昼近くまで寝てるんじゃないよ! むしろせっかくの休日だから昼まで寝てた説も・・・

SOUND VOLTEX III

天下一音ゲ祭の4曲、すべてEXCESSIVE RATEでEXH譜面をクリアできませんでした。 最終的に判定位置を+5にしたらわりとあっさりクリアできました。

遊戯王デュエルモンスターズ(再)

マインドシャッフルの次回予告は何度聞いても酷い。

Splatoon

すっかりほったらかしにしていたamiiboチャレンジ終了。 ボーイのamiiboで挑戦できるのはローラーチャレンジ、というわけで ヒーローローラーレプリカを獲得。 にしてもラスボス戦は本当に長い・・・。

SOUND VOLTEX III

天下一音ゲ祭の4曲が移植。元々リミックスが収録されていたFLOWERも原曲を収録。 どの曲も当然のようにレベル15、難易度もそれ相応と言ったところ。 というかFLOWERがクリアできなかったのがショックなんですけど・・・。

ネタ無いです

まっすぐ帰らずにネタ作ってから帰れよ定期

おそ松さん

TV

10年後の6つ子を描くアニメ3作目。 OPがA応P、作詞があさきで作曲が96ちゃんということで、 大日本鉄倶楽部という心配はありますが凛花もあさき作詞ですし、 きっとTPOをわきまえてくれるだろうということで視聴。 何かおかしいなあと思ったら監督が藤田陽一…