不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

jubeat copious

cloche緑フルコンに3クレかかると思わなかった・・・orz で、532nm赤もフルコンボ。 APPEND TRAVEL関連でフルコンボできていないのは HEAT-BIT-HIT-BEATとJOMANDAのみになりました。

REFLEC BEAT limelight

jubeatグラスが1個追加されました。なかなかゲージが増えない! で、いつものようにレベル10の曲でAAAフィルを取りながらプレイしたところ、 I'm so Happy赤をフルコンボ。 まあ、指で散々プレイしましたからねえ。リズムはだいたい染みついてます。 そして…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

Watch out!! Pt.2(SPA)をノマゲクリア。 ランダムをかけたらちょっと易しくなりました。 もうすぐ聖騎士のお守りが手に入るなあと思ってたら、 賢者のお守りなんてのが出てきたので路線変更中。

1年間の成果発表

・・・ってのがありました。まあ、今年新人だったわけで。 結果、フルボッコでした。 定時後の飲み会でもそんなに酒を飲めなかったりしたという。 まあ、酒を飲めなかった理由は他にもあったんですけど・・・。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信デッキは「夢と魔法の王国」。 元ネタは言うまでもなく。そういえばキングダムハーツ出たのね。 範囲が広すぎてデッキに入れているカードの元ネタがよくわからん!

男子高校生の日常

TV

最終回につき「女子高生は異常」から始まる変則フォーマットで放送。 内容はほとんどいつもどおりでしたが、最後はキレイにまとめると見せかけてオトすという、 銀魂でよくやってるような手法でした。 最後には劇場版やるやる詐欺までやっちまったという。 …

遊戯王ZEXAL

遊馬対IIIその3。 久々のZEXAL究極体でした。 ナンバーズクラブのメンバーからすれば初めて見る姿だったのですが、 今週の時点ではまだその姿に対する言及なし! いや、いくらなんでもそれは適応力高すぎないか・・・?

銀魂

TV

謝罪祭り。 先週の次回予告すらもやるやる詐欺でした。まあ、放送期間足りないよね。 まあ、相変わらず懲りてないスタッフたちによる1年でした。 そのギリギリに挑む姿勢こそ銀魂の良いところなんですけどね。

jubeat copious

THIS NIGHT(jubeat EDITION)赤解禁。 残るはHEAVENLY MOONだけとなりました。・・・が、ここからがやたら長い。 あと、cloche赤をフルコンボ。でも実は緑を繋いでない!

来期の予習

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 異識出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/10/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見るあっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 異識出版社/メーカー:…

jubeat copious

APPEND TRAVEL最後の曲、JOMANDAが解禁。 □□■□ ■■■■ □□■□ □□■□ こればっかり印象に残るから困る。 中盤まではおとなしい感じですが、ラストはいつものような大発狂。 APPEND TRAVELを達成するとボーナスとしては破格の10000APが獲得できます。 ・・・が、そ…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

大犬のワルツ(SPA)、fffff(SPA)をノマゲクリア。どちらもランダム当たり待ち。 そしてなかなかできなかったTHE FALLEN(SPA)難抜けも達成。 まあ、やっぱりランダム当たり待ちだったんですが。

べるぜバブ(終)

TV

消えてしまった男鹿とベル坊・・・がOPに入るよりも前に復活。 そして涙の別れ・・・という話。 男鹿家が相変わらずのカオスっぷりでした。 あとは神崎と姫川が相変わらずの小物っぷりでした。 だいたいそんな感じの最終回でした。 バトルシーンはいまいちだ…

今日発売のもの3つ

咲 Saki (9) (ヤングガンガンコミックス)作者: 小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/03/24メディア: コミック購入: 11人 クリック: 219回この商品を含むブログ (47件) を見る全国1回戦、先鋒戦〜副賞戦途中まで。 流し見してたのでス…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

NNRT穴を難抜け。 ここまで来ましたけど、スコアがAなので悪魔のカードが獲得できる気配はまだありません。 そもそもアクセサリが無いからAAでも取れなかったりして。

jubeat copious

幸せのかたち解禁。 XG3が色々とどうしようもない仕様でどんな譜面だったかよく覚えていませんでしたが、 指では赤を初見フルコン。厄介な同時押しが続きますが、 まあ押し方さえわかればそんなに厄介ではない感じですね。 これで他機種曲はすべて解禁。残る…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

今週の配信デッキは「六門+ヤリザの野望」。 先週末発売のゲームが元ネタってのは初めてだったかな? まあ先週も「憑依しちゃうかもしれない」なんてネタ持ってきましたしねえ。 そんなことよりもヤリザ殿!ヤリザ殿ー! っていうか信長が元ネタなのは紫炎じ…

毎月恒例

V (ブイ) ジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/03/21メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る輝いていた頃の鬼柳がファイブフィールに降臨。

遊戯王ZEXAL

かっとビングの記憶を消された遊馬と封印されたアストラル! このピンチを救うのは・・・?という話。 父ちゃんのやってることがなんか四代目火影っぽいなあと思ったり、 回想シーンが藤原佐為みたいだなあと思ったり、 なんか本編とは関係ないところがいろ…

銀魂

TV

恐怖のブラックホール「こたつ」に万事屋が挑む! えーっと、これってWJに掲載されたのって今年の1月なんですけど。 もう単行本に収録されてるんでしょうか。 で、WJでは掲載順が逆だったために多くの読者を混乱させた4コマネタも CMをまたぐことで無事に解…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

STEP UPモード、三条大橋に到着。ひとまずクリアですね。 で、一部のフォルダの曲を全部埋めまして・・・ ニーソ姫解禁。しんどかったけどBrokenに比べればずっとマシだと思いました。 曲がとんでもないことになってる割には譜面は割と正統派。 DPAは階段長…

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

エンジョイブースターの力を借りてChronos解禁。 鬼譜面は音合わせの16分滝が降ってきます。 初出がギタドラなのであまり印象に残りませんが、BPMは意外と遅めの128。 ナメてかかるとbagみたいな見切りにくさに困惑します。 なお、ラストはアフロ踏み。アフ…

REFLEC BEAT limelight

cloche赤、ようやくAAAになりました。これで三度レベル10 AAAフィル。 で、トラベルバーストとかでコツコツ稼ぎまして・・・ 最後の曲、quaver♪解禁。 Risk Junk名義でこの曲調の割には密度は薄め? とか思っていたら最後がいつものRisk Junkでした。 一応初…

新刊出たのね

そらのおとしもの (14) (カドカワコミックスAエース)作者: 水無月すう出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (14件) を見るイカロス=メランの攻撃…

REFLEC BEAT limelight

THE FALLEN赤が繋がった・・・。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

Twinkle Heartの鬼譜面が解禁されました。 激より難易度が低いってことはSA譜面か・・・とか思っていましたが、 グルーヴレーダーがなんかおかしい。 ・・・で、やってみたところ、こいつはただのSA譜面ではなく、 なんとSA絡みのAIR Special譜面だったとい…

SOUND VOLTEX BOOTH

ごりらがいるんだって1回転どころじゃないじゃないか!

DrumMania XG 3

XG最多ノート数でおなじみ暗黒舞踏会赤に挑戦。 まあ、普通に中盤でやられてました。 というかしばらく放置してたせいで今はDESTINY赤すらクリアできるか怪しかったりして。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

FLOWERが解禁されました。 指やリフレクで多くのプレーヤーを泣かせた曲ですが、 難易度は激すら13と低め。 長めの8分滝があったりしますが、全体的にはまあ13じゃない?って程度の難易度です。 あと当然のように存在する例のフリーズアロー。 あと、アルス…

ポップンミュージック 20 fantasia

A.I.ダークネス(EX)が90kを超えました。 でもポプとも4位。コイツらどんだけ化け物なんだ!