不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

黒薔薇の魔女こと十六夜アキを倒したところまで。 今日配信のカードは魔導戦士ブレイカー。 遊戯王を知らない人でも「ドロー!モンスターカード!」と言えばわかる人も多いでしょう。 魔法や罠を破壊できるので普通に優秀なモンスターなのですが、 OCGは所持…

遊戯王5D's ウィーリーブレイカーズ

ストーリーモード1週目クリア。そしてそのまま2週目に突入。 最初は地雷だと思ったけどやってるうちに割と面白くなってきました。 プロゴルファー猿による補正なのかもしれないけど。いや猿すら面白く感じてきたんですが。

ポップンミュージック17 THE MOVIE

そこそこ調子が良かったので1クレで2回できるという理由でチャレンジモードでクラシック11(EX)をやったところ、 なんとかクリア。苦節約2年。 オプションは2.5速のみ。ラストのBPM320地帯がほとんど見えませんでしたが 2年もやってればちょっと見ただけで腕…

VCたけしの挑戦状配信開始日

Wiiポイント買ってくるの忘れてきちゃいました。ギャフン。

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

マスターの詰めデュエルに挑戦中。また全問正解するとWCSモードの対戦相手が増えそうだなあ・・・。

中井正広のブラックバラエティ

TV

WBC日本代表優勝記念緊急企画「中井モノマネサムライジャパンを決めよう」。しかし収録したのは1月。 種田と八重樫はモノマネの仕方がわかりやすいなあ。あと野茂英雄のモノマネを見てないんですが。 そういえば日本代表のはずなのにバースの名前があったの…

<千葉県知事選>森田健作氏の初当選確実(Yahoo!ニュース)

まあ一応千葉県民なので。 最近タレント知事がそれなりの成果を挙げているのは紛れもない事実ですし、 名前が知られているからこそ下手な事はできないって考えもできるわけですが・・・なんか心配。

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

ミラーフォースあっけなく登場。まあ大嵐が出てないのでもう少しBE02を開封する必要がありますが。 5D'sストーリーは遊星のシミュレーターを時間内に突破したところまで。 この先パイプラインを走るの?って事は牛尾さんに追われる?

ポケモンワールドチャンピオンシップス ラストチャレンジ予選

新木場でりんかい線に乗り換えようと頭ではわかっているのに有楽町線の改札に向かっていた馬鹿がここに1人。 昨日も有楽町線使ってましたからね!しょうがないよね! さて今回もカードゲームで参加。まわりの話を聞く限りゲームで応募したら当選できた気がし…

ポケモン☆サンデー

いた場所がいた場所だったのでほとんど見れなかったわけですが、 とりあえず「開口一番」のところだけ見ました。 そりゃあ「何コレ」って言いたくなりますよねえ。

誕生日プレゼントと言われて渡された物

こういう時はポケモンカードGBというお約束が(何故か)あるのですが、 今回ラッピングされているパッケージはどう見てもWiiのパッケージの大きさ。 最近何か出たっけなあと思い返していたところ「メディアランドで1980円」という単語が脳裏をよぎる。 その意…

遊戯王デュエルモンスターズGX

「滅びの爆裂疾風弾!」 「アルティメット・バースト!」 「強靭!無敵!最強!」 「粉砕!玉砕!大喝采!」 ・・・と、カイバーマン叫びまくりの回でした。これぞカイバーマンだ。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

昨日感想書き忘れてた。1時間スペシャルでした。 内容がどこか「リザードン!きみにきめた」と似ている気がするんですが、 マンムーはバトルで負けたわけではないので気のせいですよね。 で、結局マンムーは言う事を聞くようになったんですよね? 相変わらず…

ポケモン情報バラエティ「ポケモン☆サンデー」の放送地域が増えるよ!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

放送局が3.5倍近くに増えました。 それだけ好調って事なんですかねえ。 裏番組にどう考えても視聴年齢層が似通ってるような番組があるんですが、 放送局によって放送時間に違いがあるから必ずしもそうではないのか。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

4月のラインナップが公開。あと既報の通りたけしの挑戦状が31日。 スーパーファミコンに星のカービィ3が登場。チュチュ、ナゴ、ピッチが初登場。 いや64のストーンカッターを除けば彼らが登場したのは3だけだったような気もしますが。ピクロスNPは知らん! …

遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR

5D'sストーリー絶賛プレイ中。とりあえずラリーがCPUを持ってきたところまで。 でもどこから持ってきたか聞いてみたら案の定ナイショって言われました。 これはつまり・・・牛尾さん登場フラグですね! で、そのラリーですが2勝したらこのカードをあげると言…

遊戯王5D's ウィーリーブレイカーズ

とりあえず第1話終了。なんかF-ZERO GXのストーリーモードみたいだ。 ゲームそのものはマリオカートをやりにくくしたような感じで地雷だった気がしないでもない。

懐かしのゲームセンター用ゲームがWiiでお楽しみいただける「バーチャルコンソール アーケード」開始(任天堂公式サイト)

任天堂という事で期待したいのはVSシリーズ・・・と言いたいところなのですが、 VSシリーズはファミコンソフトをAC向けにアレンジしたものという事で、 そんなに違いがないんですよね。VSスーパーマリオブラザーズの7-4とか微妙な違いはありますが。 あとバ…

Wii4.0J

今回の更新はSDカード関連が主。 そのうち実装すると発表があったSDカードからのチャンネル一時読み込みと、 ショッピングチャンネルからSDカードへのダウンロードが可能になりました。 一時読み込みはSDカードから直接読み込んでいると言っても過言ではない…

DanceDanceRevolution X

実はACでは自身初となるEXTRA STAGE突入。苦節2年半くらい? この後例によってソフランにやられました。

ポップンミュージック17 THE MOVIE

CS14よりネイチャー。CSからの移植もいよいよ14からですか・・・。 CS15は発売予定がありませんっていうか早く出せっていう感じですが、 そもそも前々作ではCS9からの移植曲があり、前作は10周年でお祭り騒ぎだったからだとしても 今作でもCS13からの移植曲…

ライディングデュエルしそうでしないゲームとしなさそうでするゲーム

遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズ - Wii出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/26メディア: Video Game クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る遊戯王ファイブディーズ スターダスト アクセラレーター …

THE MOVIE公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

ヒント5・・・地震、雷だったので火事とかオヤジとかだと思いましたがそんなわけでも無さそう? ヒント6・・・16だったり14だったり。選曲画面でMZDって言えばSECRETですけどねえ・・・? ヒント7・・・フロウフロウがふわわ。 あとはQ&Aとか夏祭りとか昭和…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

今日でIR#3終了。って事で不沈艦CANDY、BITTER CHOCOLATE STRIKER、Colorful Cookieが解禁。 トリルにハマりそうになりましたが灰譜面をひと通り難抜けしました。 新曲灰が難抜けできてないのはあとは卑弥呼だけか・・・。 で、今週のWRはV2。まあ日本時間で…

先週の続きとか色々

遊・戯・王 6 (ジャンプコミックス)作者: 高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/01/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る遊・戯・王 7 (ジャンプコミックス)作者: 高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/03/04メディア: コ…

ぷっすま

TV

見破りバトル。 最後のアレはやってる内容が食わず嫌い王決定戦以外の何者でもなかった気がしますが。 ヒクソン・グレイシー戦以来の緊張って事はミルコ戦なんて目じゃなかったって事ですよね!

STARDUST ACCELERATOR公式更新(コナミ公式サイト)

Wi-Fiダウンロード配信リスト公開。 3月の段階で既に緊テレ、次元幽閉、ブレイカーなどの優秀カードが配信。 そして3月配信のDイメージはトマ坊ことトマボー。ジャンプを見た限り使うデッキは【スキルドレイン】? トマボーで気付いたんだけどCRIMSON CRISIS…

くるくるアクション くるパチ6(任天堂公式サイト)

これだけでDSiが欲しくなってくるから困る。いやGBA版はやりこんだんですけどね。 新モード「タイムアタック」も登場。

WBC

日本代表優勝おめでとう! ノーアウト2塁のピンチを無失点で抑えたり、4点差の局面を2失点で抑えたりして、 馬原が劇場型投手としてがんばっていたなあという印象を受けました。 まあ4点差を2失点で押さえたんだからまだいいんですけどね。どこかの誰かは(ry

学位授与式

いや昨日の事なんですけれども。 そんなわけで無事大学を卒業できました、というお話。 いや4月からは大学院生なんですけれども。 で、その後カラオケに強制連行されましたとさ。