不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジラーチ貰ってきた

毎年恒例「ジラーチに願いを・・・」のアレ。 ところで今年でジラーチに願いを・・・は5年目。 そんなわけで今年はジラーチを大盤振る舞い・・・してないと思います。うん。 で、私はそんなこんなで5年連続で当選しているわけですが、 実は浜松町のポケモン…

キャプテン★レインボー

いつ家に行ってもトレイシーいないなあとか思いながら昼過ぎに家に入ってみたら普通にいました。 あの2日間は一体なんだったんだ・・・。

リズム天国

撮った場所がアレだったので写真もソレな事になってますが、 とりあえずしゅぎょうのテーマで100点が出たので記念に。 この間ケロケロダンスでも出した気がしますが。

ポケモン☆サンデー

ポケリバはコダックの話。 力仕事におけるゴーリキーの使い勝手っていいですねえ。カイリキーより出番が多い気がする。 だいすきプロジェクトは常識破りの世界に関するクイズ。 ウニもイクラも苦手なんだよね・・・。 今回出てこなかった麦茶に牛乳を混ぜる…

SmaSTATION

TV

懐かしのゲーム特集って事に久々に見ました。 やった事はなくても画面は見た事あるゲームがほとんどだったかな。 見た事なかったのはバンゲリングベイとFF1くらい? あとたけしの挑戦状で「地図を入手するには1時間放置しないといけない」って言ってたのが気…

キャプテン★レインボー

ひとまず最初の流星夜終了。 ニック1人で願いをかなえてからやり直してマッポを飛ばしました。 しかし花の妖精だからってリップの庭のアレは反則だろ・・・。コーデリア*1もなんであんな花育てさせるんだよ・・・。 今までに確認した中でたぶん3番目にメジャ…

キャプテン★レインボー

奥のほうまで行ったりしながらとりあえずほぼ全キャラ出たかな。でも鷹丸はどこ? 道を塞がれてる時に奥のほうにいるのを見てとりあえず挨拶はしたんだけど・・・。

PARTY♪のサントラが届いた

そういえばコンポラ3のロングバージョンはないんですね。許せない気持ちになってきた! バイキングマンのロングバージョンはさすがブタパンチという感じです。許せない気持ちになってきた!

GuitarFreaks V5 & DrumMania V5

EXTRA LVが6になりました。 今度はV3のEXTRA演出。そういえばEXTRA RUSHってのはV3から登場したシステムですので、 V3からはアンコール曲ってのがたくさんある事になります。そのほとんどはエキストラ曲に格下げされたわけですが。 で、今回はどの曲がスペシ…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ポケモンサマースクール最終日。 そういえばクリスタルの時にアオイって人がいましたけど、 この4週間でそれを思い出した人はどれくらいいるんでしょうか。 ゲームの主要キャラの名前はなるべくアニメオリジナルキャラの名前に 使わないようにしていると思う…

「曲ID」当てクイズ!(太鼓の達人開発ブログ)

上3つはわかりました。下3つは太鼓オリジナル曲ってほとんど選ばないからなあ・・・。 みなさんこんにちは! マイキャラはウサおくん、太鼓チームのタカハシです。 どう考えてもグレーを通り越して完全にブラックな発言をしているタカハシさんですが一体何が…

キャプテン★レインボー

とりあえずベルトを回収したところまで。 ファミコン兵士って事ですが私の知る限りウォーズシリーズに「兵士」ってユニットは存在しないんですよね。 歩兵だったり戦闘工兵だったり。最近は工兵じゃなくてバズーカ兵ですか。 とは言え「ショーグン」って単語…

キャプテン★レインボー購入

キャプテン★レインボー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/08/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (42件) を見る裏面の説明見られないよ!なんかすごいよAmazon! 開発はスキップって事でギフトピアのキャラがそれ…

DrumMania V5

無限コンボ選手権スタート。 そしていきなりライトン赤でコンボを切りまくるというミスを犯したりとか。 その次に選んだ林檎と蜂蜜赤もコンボを切り続けてなんだかグダグダだなあ。

ぷっすま

TV

あいまい記憶力王。 ケンコバ相手でキン肉マンという土俵で戦おうってのは割と無茶だと思います。 あと裏DDTなんて技名を出してくる眞鍋かをりが渋すぎる。

パールのシリアル登録がまだだった

ダイヤ、パール、そしてプラチナもらしいですが2本まではクラブニンテンドーでシリアル登録できるんですよね。 この中でパールだけは私と弟がそれぞれ所持しているので2本あるのですよ。 そんなわけでDSの応募3口目確保・・・あれ。これまだ5本目だった。

DrumMania V5

今作もやっぱり安定していなかったpot-pourri d'marmalade赤。

VCロックマン2をダウンロード

〜ここまでのあらすじ〜 最初にやったのが4でその後5とか3とかもちょっとだけやったりしつつ、 WHFで9をやった結果フルボッコにされて最近ヌルゲーばっかりやったんだなあというわけで アクションゲームに対するリハビリも兼ねて先週1をDLしました。 いやリ…

リズム天国ゴールド

モアイソング2でパーフェクトを出しました。これにてこのゲームはひとまず完結かな。 ・・・あ、ギターレッスンはオールSです。前作のドラムレッスンは酷い事になってるんだけど。

週刊少年ジャンプ39号

アイシールド21・・・そう言えば神龍寺戦で「21点の壁」って話があった気がしますが。 ワンピース・・・レイリー死亡フラグ。 いぬまるだしっ・・・だからコロコロでやれ。 アルバイターキンタロウ・・・どこかで聞いた話のような気がするんだけど・・・なん…

中井正広のブラックバラエティ

TV

ピーッ駅員・オリヌ・ピッグ4日目。すいません北京五輪終わっちゃったんですけど。 勝俣のバタフライは速いなーと思いました。いつまでも全力投球。

ポケモン☆サンデー

ポケリバはウインディが出てきてどうのこうのとかいう話。 本放送でサブタイを見た時はハルカがゲットするのかなあとか思ったんですけどねえ。 チルットの時にも同じ事があったとかそんなツッコミは受け付けておりません。 だいすきプロジェクトは先週に引き…

DrumMania V5

武器曲であるはずのライトン赤でコンボを切り続けて13万点差をつけられて負けたのですが、 相手が選んだ腐斯偽墜日本赤で12万点差をつけて勝利。いやトータルでは負けてるんですが。 自分が選んでる曲なんだしもう少し確実に繋げるようにしたいなあ・・・。 …

VCロックマンをダウンロード

あと3日でロックマン2配信ですがそれはさておいてDL。 あれ。点数なんて概念はロックマンにもあったんだ。 そんな感じでチマチマやりつつカットマンとボンバーマンとガッツマンを倒しました。 ガッツマンねえ・・・。 1のボスキャラの中では唯一ロックマンズ…

「曲ID」のお話(太鼓の達人開発ブログ)

このブログ、なんと某社の皆様も見ていらっしゃるとの噂!スゴイ!! 一ファンとしては嬉しい限りです! おそらくゲーム会社なんだろうなあと思うのですが、 音楽シミュレーションからノリ感ゲームまで音ゲーを幅広く取り扱う人なので、 一体どこの会社の人…

新シリーズ「ポケモンカードゲームDPt(ディーピーティー)」が10月からスタート!(トレーナーズウェブサイト)

「DPt」の「t」って何よとか思ったんですが「Pt」がプラチナって事ですかね。 だとするとパールの立場は。そうなると「P」がパールで「t」がプラチナ? で、今年のエントリーパックはディアルガ、パルキア、ギラティナのハーフデッキ。 そしてDPt最初の拡張…

GuitarFreaks V5

ハイパーギタリンピックでヒマワリ黄Bを選んだんですが、 そういえばハイパーギタリンピックってSCORE難度POINTを競うんだから ヒマワリ黄Bよりもヒマワリ赤Oのほうがスコアが稼げるんじゃないかという事実に 4曲目に選んだSka Ska No.1でエクセを出してから…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

ヨノワールはゴーストタイプの中でかっこいいに分類されると思ってる私です。 サマヨールは使ってたけどヨノワールは使ってないなあ。 あとゴース、ゴースト、ゲンガーがイタズラ好きってのは確立されちゃってるんでしょうか。 アニメ初登場の時のゴースは・…

遊戯王5D's OCG2008年9月からの禁止・制限カード公開(コナミ公式サイト)

ドグマブレードは徹底的に封じられた感じ。次元融合と混沌と早すぎた埋葬がないとねえ。あと推理ゲート。 除外されたモンスターを特殊召喚するカードの規制が厳しくなりダムド自身も準制限でそれなりに弱体化したようですが、 トレードインに絶望してレッツD…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

ただでさえ最近あまりIIDXやってないのにメンテは酷い事も手伝ってテンションが下がり、 V灰やってる途中でやる気がなくなってD+15とか出てきましたが反省はしていない。