不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 14 GOLD

ようやくVIP ROOM出現。まずはGOLD RUSHですね。 終盤に皿の絡む交互連打があったりして、 Broadbandedを垣間見ました。 それよりもゴーー(略)ールドって伸ばしすぎ。 サッカー中継か! 魔の4小節で皿を捨てたら、 4%残してギガデリ突破しました。これに…

革新紀だけ売ってなかった

内村プロデュース ~新生紀 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ミュージックディストリビューション発売日: 2007/02/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (50件) を見る内村プロデュース ~黄金紀 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ミュー…

ぷっすま

TV

ギリギリマスター。 ドーン教教祖エガちゃん登場。 人には見えないものが見えてしまいました。 あと腰が抜けることって本当にあるんですね。

今度はモデムの調子が悪い

どうなってるんだうちのPC周りは!

「バトルロード スプリング★2007」コーナーしょうかい(トレーナーズウェブサイト)

カードの公式大会と言えばサイドイベントが付き物。 参加者全体を2チームに分けて戦うワンデイバトルと3人1組のチームバトルDP、そして個人戦のプライズゲットバトルDPが 私に直接縁のありそうなものですね。とは言え3人1組ってのが組めそうもないので …

ポケモンアニメ10周年記念1時間スペシャルを3月8日に放送 29日にも1時間SP放送(ぽけあに)

もうひとつアニメのポケモン。 本日で誕生11周年を迎えるポケモンなのですがアニメが始まったのは1997年4月1日。これテストに出ますよ! 再放送見たりビデオ借りたりで相変わらず一通り話は見ている・・・はずです。 ついでにまだポケモンいえるかな?は歌え…

ジョーイ役の山口由里子さんが産休のため休業へ(ぽけあに)

山口由里子と言えばニコ・ロビンの声もやってる人。ジャンプに何か書いてあったっけな? ワンピースでは3月4日放送分から小林優子が代わりになるそうですがポケモンはいつからだろうか・・・。

麻雀格闘倶楽部DS

もう4日くらい前の話ですが、 ミッションの玄武最終関門をクリア。 長かった・・・と思っていたらセーブ中に画面上のリーチ棒が動かない。*1 って事はつまりフリーズしちゃったわけだ。最近接触が悪いのか時々カードを認識しなくなるのです。 でもセーブ中…

ピクロスDS

2日くらい前に総合評価Sランクが出たんですが、 昨日は連続早解き、今日は×なしと記憶が種目別Aランクのボーダーラインを下回って、 総合Sランクが出なくなりましたorz

くりぃむナントカ

TV

ナントカ・ホーテと大木対前田アシスタント対決。 アシスタント対決は何故かアナウンス部から激励の電報が入ってきたりしていたのですが、 そんなに注目するような対決でもないよな・・・まあバラエティー番組としてそれが正しい。 この企画は試合結果なんて…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

新曲27曲をH譜面でクリアして、DistorteDでクリアしたConcertino in Blue、The Safari、1st SamuraiのH譜面を 段位認定でプレイ済み。 これで30曲クリアしたことになります・・・が、VIP ROOMが出てこない。 ・・・って事はSILVER ROOM出現条件って新曲30曲…

週刊少年ジャンプ13号

とりあえずマグロは2ちゃんねらーを意識しすぎじゃないかと思いました。

中井正広のブラックバラエティ

TV

引き続きWBA2007。 どんなボールを投げられようと一塁側に転がせる川相はさすがとしか言いようがない。 そして熊田曜子の投げたボールに自ら当たりに行く川相でしたとさ。

エスカレータ − Wikipedia

大阪万博で外国人が来る事になったから関西では左を開けるって聞いた事があったのですが、 それって本当にエスカレータだったんだっけ?と思ったので調べてみました。Wikipediaに載ってたのか。 みんなで投票チャンネルの質問はどっちに並ぶかだと勘違いして…

エキサイトトラック

ゴールドを全部Sにしてプラチナはカナダ以外S。 カナダはAにしたのでダイヤモンドカップ登場。グリップ効かないってレベルじゃねーぞ! そしてこの間のRSGのムービーのすごさに改めて気付く。

ポケモン☆サンデー

横峰パパが今週でレギュラー降りちゃうんですか。最近出演回数減ってましたけどね。 って事はスナッグゴルフもしばらくやらないのかな? そうなるとヒマワリ流れなくなるのか?どうだっていいですか。 来週は半年ぶりにキモリリーダー登場、と。

ポケモンバトルレボリューション

やっと1週目クリアしました。個人的に最大の関門はサンセットコロシアム。 お互いに同じ12匹の中から4匹を選ぶというルールなのですが、 このコロシアムの最後に登場するのがドラゴンダイブを持ったガバイト。 ただでさえドラゴンダイブが強烈なのに使える…

クッパのサントラが届いた

エキサイトトラックで流すためにポイント交換しました。レインボーロードはアツい。 Expansion kitのレインボーロードの曲ってF-ZERO Xのレインボーロードの曲と違うんですね。 あのステージでスタート直後に左に曲がってショートカットを試みたのは私だけで…

今日買ったもの

ポップンミュージック キャラクターイラストブック (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 10回この商…

ポップンミュージック文化祭

行きの電車で新日本橋に着いたところあたりで、 実は錦糸町で乗り換えて代々木まで行ったほうが早い事に気付いた馬鹿がここに1人。ちゃんと調べとけ。 10時半にラフォーレ原宿着。案の定混みすぎです。見事に入場制限に引っかかる。 こういうポップンの年表…

月刊少年ジャンプが休刊(Yahoo!ニュース)

とりあえず私はいいかげんギャグマンガ日和の単行本を買うべきだと思いました。 月間じゃないけどリボーンとジャガーさんの最新刊も買ってないんだよなあ・・・。

バーチャルコンソール公式更新(任天堂公式サイト)

NEOGEO参戦だそうです。3DOはまだですか?・・・スパIIXくらいしかソフト知らないんですけど。 3月はゴエモンやソニックスピンボール、そしてエキサイトバイク、DKJr.の算数あそび、ヨッシーのたまごが登場。 ヨッシーのたまごは開発元がゲームフリークで…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

GP消費してHONEY♂PUNCH(SPA)。 例によって同時押し譜面です。ポップンのEX譜面と難易度的には同じくらいかな。 LOVE SHINEよりは簡単です。こっちはなんて事無くHARD抜けできそう。 あとVANESSA(SPH)やったらラストでそろそろハードpfクリアしなさいと言わん…

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

久々登場のサーナイトですがフーディンに比べれば・・・フーディンはリラが使ってたっけ。 この様子だとポケモンハンター達はまだまだ何度も出てきそうですね。 そういえばすっかり忘れられている気がする元マグマ団のバンナイってどうしてるんでしょうか? …

そろそろ紋章再開しようかねえ

連動した暁の件ですが弟のデータ見てたら6章でツイハークが出てました。 6章の段階でソードマスターとか1週目にやるものではありません!

ヨッシーアイランドDS公式掲載(任天堂公式サイト)

プロローグで「昔々ベビィルイージをヨッシー達が助け出す冒険がありました」ってありますが、 そういえばヨッシーアイランドが出たのも亥年なんだよなあ・・・。干支を一回りしちゃったか。 ・・・ヨッシーストーリー?キタヨ?何それおいしいの? それはさ…

CSポップンFEVER!告知ページ掲載(コナミ公式サイト)

FEVER!と言えばスーパーマリオブラザーズBGMメドレーが収録されていたわけでして、 もしかしたらWiiでも発売もありうるんじゃないの?という可能性は限りなく0に近い望みを持っていたのですが、 PS2でした。やっぱりPS2でした。 夏発売予定。今のところ特に…

ポップン文化祭公式更新(コナミ公式サイト)

イベント情報とか友達と一緒に行くとオリジナルミラープレゼントとか。 どうせ1人で行くのでミラーなんてもらえないですギャフン。 ちなみに土曜に行く予定です。どうせライブ外れちゃったし。

FE暁買ってきた

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 127回この商品を含むブログ (164件) を見る発売日に購入したにもかかわらず今日発売日だったという事を忘れてネタにし忘れていたと…

Dance ManiaX 2nd MIX

AC

時々ネタとして登場する海浜幕張に置いてあるDMXですが、 4月以降定期券が京葉線ではなく総武線が区間になってしまうゆえに行く機会が減ってしまうだろうという事で いい加減やる事にしました。どうせイベントあったら幕張メッセに行くんでしょうけどね。 …