不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カプコン『biohazard 0』がWiiに完全移植決定!2008年夏発売(iNSIDE)

えーっと・・・バイオ0は任天堂ハード独占供給って言ってたんだっけ? カプコンと言うと「キューブでショックな5タイトル」のうちの4タイトルが ゲームの出来・対応機種・開発中止などいろんな意味でショックだったのでよくわからなくなってきた。 いやバイ…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

ジョイメカファイト。この9文字で全ては語れそうなんですが・・・え?ダメ? 速報!!スマブラ拳にて「スカポンでKO」という文字列が確認できたのに権利の都合で結局ダメだったとか、 埋もれた名作と称されるゆえに移植しろという声も多かったけど権利の都合で…

beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS

DPでもやっと出せましたって事でTROOPERS出現リザルト。何故かカードヒーローのマスターチェンジを思い出した。 ちなみにこの先はまだSTEEL NEEDLE穴しか出してません。 Do it! Do it!くらいは出したいけどなあ・・・。 でもDPはトルコくらいしか繋いだ事な…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

スモモ戦。今度はサトシ。 はどうだん対ソニックブームとかやってるのを見て某格ゲーを思い出しました。 あと穴を掘ったヒコザルを波導で見つけたルカリオは反則じゃないかと思いました。スネークも見つけられそう。

書き始めて4年

中途半端ですがまあそんな日ですので。

beatmaniaIIDX 12 HAPPY SKY

今更ですがレベル10フォルダのクリアランプが点きました。 でもレベル4〜9はクリアランプすら点いてないんだよね。やる気があるのかと聞かれたらまずない。 いまだにポプコンだしねえ。

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008

レインボードラゴンは7枚に到達しましたがサファイアペガサスはまだ2枚しかありません。 かつてパラレルレアは5、6枚持ってたけどシークレットレアが1枚しか出なかった頃を思い出した。

「太鼓の達人11」新曲&サヨナラ曲、追加しました!(太鼓の達人開発ブログ)

新曲・削除曲が全て公開されたようです。Climax Jumpは新曲だと思ってたら削除曲だったのね・・・。 ひそかにポップン16の新曲だったりもするんですが。 まあそれは置いといて新曲として「愛のうた」が追加される模様。 ・・・愛のうたって一言で言ってもス…

遊戯王デュエルモンスターズGX WORLD CHAMPIONSHIP 2008

宝玉獣デッキを使ってるのですが上手く回せないなあ・・・。 そもそもはレインボードラゴン解放のために使ってたので解放に成功した今は無理に使う必要がないのですが。 レインボードラゴンを外して宝玉の氾濫型にシフトさせてみたもののなかなか4枚揃えられ…

ぷっすま

TV

パーフェクトマン。 ビビリ王のときもそうなんですが草なぎのときだけ敷居が高すぎませんかねえ。 あと大西ライオンを久々に見ました。いつ見てもいい声してるよなあ・・・。

みんなのポケモン牧場(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

来月から始まる予定のWiiウェアのソフトなのですが、 どうやらファン待望のダイパのポケモンを預ける機能がついてるみたいですね。 現在確認されているポケモンは492種類。それに対してダイパのボックスに預けられるポケモンは540匹。 そりゃあタマゴ孵化や…

パワプロも「?」中田の実力…4月発売もランク付け決まらん(Yahoo!ニュース)

去年は「ポスト井川は誰か」なんて話をしていた気がするパワプロの話ですが。 安定度2じゃダメなの?とかそれよりももっと思った事。 「実況パワフルプロ野球ポータブル3」(4月24日発売予定=通称パワプロ) コナミの公式サイトでは実況パワフルプロ野…

遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP 2008

チマチマと進めていたわけですが。 パックからアイツとコイツが出てきてロイヤルナイツからソイツをゲット、 いつの間にやらドイツも持っていたらしく全員揃いました。 さらに他のパックからオプションが、そして神聖なる魂からビックバイパーをゲット。 何…

くりぃむナントカ

TV

新企画上田がバカならバカ騒ぎ。 UFOがうまい太い大きいなのは有名ですよねえ。あれは問題を考えた人が悪い。 リンナイの社名の由来も上田の実家はプロパンガス売ってるところですからねえ。 ブラックマヨネーズの名前の由来はクイズ雑学王で話が出てた記憶…

俺たちのオールナイトニッポン40周年スペシャル

とりあえずたけしとタモリはリアルタイムで聴きました。でもってウンナンは録音しました。 タモリのオールナイトニッポンで長時間テレフォンショッキングをやってるような気がしました。 ちなみに私が最初に聴いたのはロンブーとかネプチューンとか・・・だ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

先週に引き続き寿司職人と食品機械の勝負。でも三兄弟がグダグダ。 2人の間に立たされてる嶋大輔が1番不憫なんです。たぶん。

カスタムロボV2

ゴールドタワーまで全部終了。所要日数5日くらい。 ここまでで何回ロボバトルする事になるんでしょうかね。2〜300回くらい? しかしブロンズタワー〜ゴールドタワーで1度もタイヘイが出てこなかったってどういう事なんでしょうか。 人数足りなくなったの?っ…

V4サントラが届いた

一昨日の深夜注文したので来週くらいだろうと思ってたら今朝届きました。 発売日だとなかなか来ないのに発売日過ぎると早いよね・・・。 とりあえずお気に入りはRaining SunshineとslangとPRIME LIGHT。ああTABIDACHIなんて曲もありましたね。 ん?今回もJak…

カスタムロボV2

グレードロボカップ本戦終了。まあノンリミットバトルですしそんなに難しくないかな。 でもってヒヨコロボを回収して廃ビルに忍び込んで次のマップへ。 ここでドレッド側、ゴライアス側ともに終了したらマモルの洞窟へ行ってトロフィー集めは終了、 その後は…

大乱闘スマッシュブラザーズX公式更新(スマブラ拳)

今回も隠しキャラの紹介。 DX同様赤い時だけ背中のペイントが変わるんですが、 そのモチーフとなっているキャラのフィギュアの説明とは違う名前が書いてあるんですよね。 これはGC版発売に際して名前が変わってしまったから。 あと「彼にはかなわない」って…

クイズマジックアカデミー5

AC

一昨日稼動だったかな。出かける用事があったのでそのついでにやってきました。 4までのデータは180日放置して消し去ったのでキャラクター選びから。 ユリにしました。髪青いし。ここでまさかのハッピーハッピー教発動。 そういえば初回はゲーム解説と模擬ト…

DanceDanceRevolution SuperNOVA 2

ハデスっていつの間にかFINAL STAGEで遊べるようになったのね。というわけでBASICをやってみました。 ・・・すごい飛び跳ねて体力消耗しまくりました。 ゲーセン出てから献血やってるのを見たけどこんな状況で献血なんかしたらこっちが危ないから!

カスタムロボV2

研究所でゴウセツやミナモを倒した後で右のマップへ行きカトレアのところをクリアし、 さらに逆方向へ向かってフタバの時計塔もクリア。 でもまだロボ博士の課題パート1すらクリアしてなかったりして。 とりあえずここまではオール金です。フタバの時計塔だ…

2008年3月1日適用の禁止・制限カードリスト公開(遊戯王OCG公式)

その昔原作でさえ誰もがデッキに入れていたんじゃないかとされる死者蘇生が禁止から制限に降格。 あとはショッカーやガジェットの制限解除とか風帝ライザーが制限入りとか。

高速カードバトル カードヒーロー公式更新(任天堂公式サイト)

すっかり忘れてましたが今日でGBC版発売から8周年。そんなわけで前作の紹介をしたりとか記念壁紙を公開したりとか。 前作から引き続き参戦のキャラで衝撃的だったのはすぎやまとタクミさんでしょうか。 すぎやまは頼れる兄貴分キャラだったのに非常に大人し…

みんなのニンテンドーチャンネルで激闘!カスタムロボ体験版配信中

まあV2配信直後だからって事でしょうねえ。スマブラXにもレイMk-IIIがアシストフィギュアとして登場してるし。 GXからデフォルトの操作方法は変更になってる関係でやろうとするとその操作方法に戸惑うわけですが、 まあロボやパーツを見る限りそれなりのパー…

カスタムロボV2

旅立ち編が終わって激闘編でバトルスクウェアまで終了。 とりあえずパーツとりあげバトルは今のところ ストライクバニッシャー+ドリルガン ストライクバニッシャー+フレイムガン ストライクバニッシャー+ガトリングガン メタルグラップラー+ドラゴンガン リ…

大乱闘スマッシュブラザーズX

百人組み手終了。・・・え?まだシール揃ってないの?

で、引き続きカスタムロボV2

ゴライアスの基地に入りました。長すぎてあとどれくらいだったのか忘れた。 まあとりあえずジャベリン+ドリルガンorフレイムガン、メタルベアー+ドラゴンガンが使えれば しばらくは何とかなるでしょう。 ガトリングガンもあるんですがその汎用性ゆえに中途半…

VCカスタムロボV2をDL

とりあえず独眼爺をゲットしたところまで進めました。 ジャベリンをゲットするのってどのタイミングだったっけ? コマンダー3兄弟の家に夜になってから忍び込むってのは知ってたんですが、 あの辺りは話の流れとかないからいつ言ってもおかしくないんだよな…