不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

メタモルポットを出し、手札の魔法・罠カードを場にセットしていたと思ったら そのままおジャマジックも場に伏せてしまうという万丈目のタクティクス。

街へ行こうよ どうぶつの森

ハッケミィに占ってもらったところ今回は見事にコケるコケるコケる。 とりあえず2つほどマイデザイン作りに挑戦してみて今日は終了。 明日からはついにあの幻の大魚が解禁ですね。

ポケモン☆サンデー

DPRは先週に引き続きポケモンコンテスト。 ノゾミがサトシに「シンオウリーグに挑戦するならコンテストには出ないで欲しい」って言うんですが、 それに関して謝るのはリッシ湖に着いてから。 その間に何度とも会ってるはずなんですけどねえ。謝る機会がなか…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

出かけるついでに遠征店舗数稼ぎ。とりあえず4店増えました。 ついでに撃墜数も稼ぎたかったんですが結局2しか増えませんでした。 DPで稼げそうに見えますがそもそもプレイしてる人が少ないから過去に選曲されてなかったりとか。

街へ行こうよ どうぶつの森

DSおでかけツールを使ってお出かけをする。e+以前のおでかけに近い方法なので多人数プレイはできないですけどね。 ついでにカブを売ろうと思ったらまさかの1カブ30ベル!大企業が次々に倒産するレベルじゃないか! これだったら自分の村で売ったほうが被害は…

街へ行こうよ どうぶつの森

たぬきちの店が改装中なので赤カブに水やって終わり!

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

大学の友人からTF2のUMDを借りて連動要素をちょっと解禁。TF1はまた別を当たるか・・・。 ともかく地割れや早すぎた埋葬が手に入ったのでやっとデッキが組めそうな感じになってきました。

「太鼓の達人12」新曲ドドーンと大公開!(太鼓の達人開発ブログ)

今回は他社ネタがあるわけでもないんですが新曲紹介って事でとりあえず触れておきますか。 スーパーマリオブラザーズは今までとは別のバージョンとの事。太鼓Wiiに収録されるのもそっちのバージョンらしいですよ。 ゲームショウには行けなかったのでどんな事…

街へ行こうよ どうぶつの森

明日はたぬき商店の改装って事でお休み。カブが心配になってきました。 あと帰ってきたら既にハーベストフェスティバルが終わってました。ギャフン。

こっちも発売日

ポケットモンスタースペシャル 29 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見るポケモンワンダーランドの発売間隔も…

遊戯王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 3

とりあえず万丈目サンダーをパートナーにしてスタート。 万丈目パックを買ってみたのでVWXYZでも組むかと思いきやXYZが当たらない。 そもそもある程度主要カード揃えないときついんですけどね。 で、仕方ないので万丈目サンダーとほぼ同じようなデッキを組む…

そもそもこのためにPSPを買ったんだよね

遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るなんだかんだで実はシリーズ初挑戦の私です。友…

EMPRESS公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

前作に引き続き今作も稼働後1週間でIRが始まってしまいました。 あと撃墜王もスタート。DPで稼ぎたいところですがDPのスコアがまだ溜まってないのも事実なわけでして・・・。

街へ行こうよ どうぶつの森

風船2つとUFO1つが確認できてますが相変わらずたぬきちはパチンコを入荷してくれません。あとオノもまだですか。 かくれんぼイベントが発生したのでさっさと見つけてはにわをゲット。 しもやけが私の弟に対して伝言を頼んだようですが、 その伝言をそのまま…

ぷっすま

TV

ナギスケ無責任ツアー。先週の続き。 無理矢理人の家に押しかけて焼きそばを作ってもらい、 すぐに食べるわけでもなくなぞなぞを答えた順に食べさせてもらうとか 協力してくれる方に対して迷惑をかける企画だなあと思いました。 そして2週引っ張ってグダグダ…

システムメンテナンスに伴う各種サービスへの影響について(コナミ公式サイト)

メンテナンスがあったのは今日の昼。もう終わってるので別に取り上げるほどのものでもないのですが・・・ ■対象サービス ・KONAMI IDポータル ・myKONAMI ・コナミスタイル ・e-AMUSEMENT PASS メンバーズサイト ・KSLコナミスポーツクラブオンライン ・i-revo ・「…

街へ行こうよ どうぶつの森

青いチェスト入荷。今回最初に登場した青シリーズはチェストですか。 カブ価は順調に減少してついに70ベルを切りました。68ベルなんて低い価格つくものなんだ・・・。

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

出かけるついでに遠征店舗数稼ぎ。 2ヶ月くらい行ってなかったゲーセンが既にジョイント設定だったのでDPをちょこっと触る。 naughty girl@Queen's palace灰は相変わらずの楽しい皿譜面ですねえ。 V2灰はなんとかクリアしたいところ。乱打を超えて60%くらい…

街へ行こうよ どうぶつの森

私自身が出かけてて帰ったら22時過ぎでした。午後のカブ価どうだったんだろう。 午前中は124ベルでした。まあ売るのは木曜以降ですよね。まだ早い。 あと昨日の事になりますが天使の輪が売っていたので気になって調べてみたところ、 今回はカタログで注文で…

中井正広のブラックバラエティ

TV

緊急差し替え企画で貝を大特集。 うちから歩いて30分くらいのところに潮干狩り場があるような所に住んでるので、 割と貝とは縁が深かったりします。「青柳?ああバカ貝ね。」って所に住んでます。 阿藤快のポスターがいいところにあって本当にスタジオに来て…

街へ行こうよ どうぶつの森

立派なキノコを売りさばいて1万ベル。いやその1万ベルはカブにつぎ込まれるんですけどね。 そんな本日午前中のカブ価は1カブ99ベルとわりと安めのスタート。 フリーマーケットは思ったほど稼げなかったなあ。

ポケモン☆サンデー

DPRはヒカリがコンテストに初挑戦する話。ノゾミ初登場。 あれ。このコンテストって2話に分けてたんだっけ。 あとゲームにおけるボールカプセルが地味すぎます。 ボックスにボールカプセルごと預けられればよかったんだけどそうなると容量がアレなのかな? …

街へ行こうよ どうぶつの森

いつもの服装にするためだけにサブコン村から1人呼び出す。 でもって服と帽子を注文して購入したところで取り壊す。いつものサングラスは昨日出先で購入したので・・・ これで普段着の完成です。しばらくはこれで行きますか。 さて、土曜の夜と言えばとたけ…

街へ行こうよ どうぶつの森

2836-3627-2994です。あとリセットさんは色々と心臓に悪いと思います。 で、タイトルが「街へ行こうよ」って事で街へ行ってみました。 でも時間がアレだったのでハッピールームアカデミーは閉まってました。 ともかくカットリーナさんに頼んで特殊メイクをし…

DrumMania V5

やっとこさA.DOGMA解禁。緑だけですけどね。 で、解禁するとこんな感じになります。色がなんか変ですが金色なんだと思っていただければ。 ・・・金色で大丈夫なんだよね? わーい繋がったー。・・・いやいやそうじゃなくて。 もっといい成績だとさらに上の世…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

先週はヨスガシティでしたが早速ミオシティに到着。 ニャースはその技能を生かしてテレビ出演したほうが生活が楽だと思うんですがねえ。 あと悲しい事や辛い事ばっかりじゃないか! 来週はお休みで再来週は1時間スペシャル。 ああメンバーズカード配信はアニ…

ポップンミュージック16 PARTY♪

EMPRESS待ちの行列を見て相変わらず混んでるなあとか思いつつ ハウス(16)→オルタナティブロック→ケルトランス→フレンチポップ→トランス(6)。 EMPRESSに対する当てつけにしか見えないですが気のせいって事にしておきました。

街へ行こうよ どうぶつの森

突然ですが昨日beatmaniaIIDXの16作目となるEMPRESSが稼働しまして、 その中にV2って曲がありました。これをやるまでは別の名前にしようと思っていたのですが、 この曲をやった結果「ほ村」の「スティンガー」に決定しました。弟は空気を読んで「オラクル」…

みなさーん! きょうは はつばいのひ ですよー

街へいこうよ どうぶつの森 (「Wii スピーク」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 93回この商品を含むブログ (124件) を見る略称は「こう森」*1に決定しました。昨日寝る前にふと思いついたのでそうし…

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS

新曲どうなってるのよとか思ってたら19,Novemberやり忘れました。何やってるんだ自分。 とりあえず20,Novemberが削除されちゃったわけですが、 明日は5鍵をやりに行く時間がないのでおとなしくポップンやります。 削除曲と言えばFoundation of our loveがひ…