不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲーム、今年初めてクリアしたゲームが対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定では…

pop'n music ラピストリア

Zirkfied(EX)イージークリア。 これでようやくレベル49全埋め・・・とか思ってたらまだリナシタが残ってました。 これイージーでどうにかなるとも思えないんだよなあ・・・。

VCポケモンカードGBを購入

1週間くらい前のことなんですけど。書き忘れたせいで1年振り返りにも書き忘れるという。 カメックスデッキが完成すれば割とスムーズに進むので、 頑張って揃えていきたい所存。あとはプクリン+ベトベトンとかエビワラーエレブーストライク+プテラとか。

13時間寝てた

半日以上寝てたのなんていつ以来だっけ・・・。

2014年を振り返る

昨年はイベントカテゴリが入っていませんでしたが、 今年はかろうじてイベントに参加したからイベントカテゴリ含まれてますよ! 1月 昨年12月がいろいろとアレだったので割と無気力と見せかけてやる気ありすぎ。 ファミコンリミックス、トリプルデラックス、…

今度こそ仕事納め

外勤組なのでほとんど自社にいることは少ないんですが、 私の席は他の人のものとはなっておらず、空席となっていたのでした。 というわけで今年のお仕事はおしまいっ!

仕事納め

・・・だと思った?残念、明日も仕事でした! まあその結果残念になるのは私なんですけど。

REFLEC BEAT groovin'!!

BEMANI MUSIC FOCUS第2弾はTAG。 DDR往年の名曲「DROP THE BOMB」、TAG初参戦のギタドラV3より「AXIS」、 そして恒例?の5鍵枠「fellows」の3曲+シークレット1曲が登場。 で、今回も初日に限りログインボーナスが100万アッパーポイント取得できるということ…

GITADORA OverDrive

今日はクリスマスです。というわけでギタドラスタッフからのプレゼント。 18時〜24時までにI'm so HappyかI'm a loserをプレーすると 初回だけマルチドライブ25個プレゼント! 結構なペースで解禁を促進するコレを逃さないわけにはいかない! というわけでI'…

REFLEC BEAT groovin'!!

era(step mix)解禁。表記上はnonstal mixのままのようですが。 これにてBEMANI MUSIC FOCUSのTOTTO回はおしまい。 え、明日からTAG・・・?

PCリカバリ作業 その後

更新プログラムも含めて一通り復旧完了。 うん、何も面白いこと起こらなかったよ!

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

KAC予選開始と同時に新イベント「Qpronicle Chord」が開始。 過去作のイベントの舞台だったリンクルキングダム、トリコロシティ、エルフェリア山脈で 敵を倒して楽曲をゲット、ついでに過去作の中ボスキャラを味方につけて進みましょうというイベント。 まあ…

BeatStream

KAC予選開始。それと同時にコースモードが登場。 4曲通してのスコアを競うモードですが、継続コンボによるスコアアップもあるようで、 判定を捨てて繋いでいったほうがスコアはとれそうです。 それよりもゲージが堅くて回復しにくすぎることが問題なわけでし…

PCリカバリ作業

最近PCの起動が不安定でして、今朝も立ち上げようとして2度失敗。 この前フリーズした時にやむを得ず電源ボタンでスキャンディスクが起動して、 データ破損したファイルを消去したような挙動をしていたんですが、 どうもその時にとどめを刺しちゃったんじゃ…

ジャンプフェスタ'15

幕張とは結構縁があると見せかけて、 実は海浜幕張からイオンモールへのルートがまだ把握できてない馬鹿がここに1人。 新習志野側から行ったことあるんですけどね。だいたいラウンドワンのせい。 で、ジャンプフェスタです。最後に来たのいつだったっけと思…

一応アラサーなので健康は気にしたりする

Wii Fit U [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/02/01メディア: Software Downloadこの商品を含むブログを見るバランスWiiボード (クロ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/02/08メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見…

忘年会その2

前回は自社、今回は客先の忘年会。 諸般の事情によりうちのチームで出席したのが私だけだったこともあり、 持ち前の内弁慶を発揮してずっと聞き手に回ってました。 あとお酒がまわってたので寝坊を想定した結果、 明日ジャンプフェスタへ行こうとしてたのを…

そういえば劇場版公開って今年でしたっけ

ゲームセンターCX DVD-BOX11出版社/メーカー: Happinet発売日: 2014/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るヨッシーアイランド、スーパーチャイニーズ、レッドアリーマーII、 メトロクロス、スペースハンター、ファミリートレーナーのジョギ…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUSというイベントが始まってます。 ざっくり言えば100万アッパーポイント貯まった時に発生するイベントとして、 BEMANIアーティストが選んだ新曲が解禁できるというもの。 このイベント開催に伴いログインボーナスで1日1回だけ20万ポイント…

The 4th KONAMI ARCADE CHAMPIONSHIP(コナミ公式サイト)

天下一音ゲ祭との兼ね合いもあってか今年はちょっと遅めのスタート。 対象機種はBEMANI以外ではMFCのみですが、 BEMANIは今年稼働のビースト、昨年はエキシビジョンだったミライダガッキも含めた10機種。 今回もKAC2013同様にグループ分けがされていますが、…

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

ステージ「ポケモンスタジアム2」が出現。Xのステージでしたっけ。 これで全ステージ解禁です。やれやれ。 ・・・ん?全ステージ開放のお知らせが出ていないってことは、 まだ出現してないステージがあるの?

遊戯王アークファイブ

気を失って病室に送られた素良の元にユートが現れる!という話。 例によってカードゲームで負けたから病室に送られたわけですが、 毎作必ず1人は病院送りにされてるので今更突っ込むのも野暮です。 たぶん「素良のピンチに遊矢が駆け付けた」って構図なんで…

週末割と世話になってたゲームセンターが閉店するというので

AC

行ってみたんですが閉店するわけでは無くて規模縮小するだけでした。 IIDXを1台減らしてたので系列店への輸送準備してたのかなあと思ってたんですが、 いつの間にか2台体制に戻ってました。なんで減らしてたんだろう・・・。

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

ふたりでイベント戦を一気に攻略。 最後の最後は鬼門すぎてむずかしいで攻略できる気がしないなあ・・・。 ここばっかりはもう少し考えないと厳しいですねえ。 あと、これ実家のWiiUなので私のWiiUじゃないんですよね。

会社の忘年会でした

いつものように少数の方々からいろいろいじられて終了。 飲むスピードを序盤すっ飛ばして後半全力で失速してしまうのは相変わらず今後の課題ですね。

BeatStream

本日より「Daydream Cafe」「sister's noise」の2曲が追加。 アニメ初出の曲ですが、今回はアニメのムービーではなく ビーストオリジナルのビスコ達のムービー。 途中とリザルト画面に出てくる牛の存在感。ほどよいうし。

めちゃ×2ユルんでる!!

ゲストに矢口真理を迎え、やってきたゲスト司会者に任せて色々聞き出そうという企画。 普段は生放送ですがゲスト司会者をドッキリで呼び出す関係上、今回は収録放送。 Yahoo!ニュースを見たら案の定記事になってたんですけど、 誰一人としてノブ小池の火おこ…

蟹鍋のシーズン到来

遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ストラクチャーデッキ シンクロン・エクストリーム出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2014/12/06メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (4件) を見る発売日に買ったんで…

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

「ホームランコンテストで特定のキャラを使って500〜505M」って何。 まあ割とあっけなくなんとかなりましたけど。

大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU

クリアゲッターを攻略しつつ隠しキャラを出す。 これで全員出たかなと思ってはいるのですが「隠しキャラが全員出た」的なお知らせが出ません。 誰が出てないんだっけ・・・と思いながら3DS版を起動。 ああ、黒いやつか・・・。全身真っ黒じゃない方の黒いや…