不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

研究の学生発表会って事で

2年半ぶりに新宿まで行ってきました。 質疑応答で色々と研究の本質を突くような質問をされましたが、 「発表時間:7分」の壁に阻まれて割愛した内容だったので、 割とスムーズに答えられたかな・・・と。 で、朝8時半という、どう考えても通勤ラッシュ直撃の…

オオカミさんと七人の仲間たち

TV

林檎と腹違いの姉妹である白雪先輩が仲良くなるための・・・水着回。 マジョーリカの持ってきた乗り物はさすがに持ち込み禁止だと思いました。

みつどもえ

TV

サンタさん騒動とかパンツが空を飛んだりとかスケートしたりとか。 エンディングで大爆笑。 考えてみたら今期はこういったバカなエンディングが足りなかった気がしますねえ。

生徒会役員共

TV

生徒会新聞を作ったり体育祭をやったり。 原作では全く触れられなかったタカトシのエッセイ、 その内容が明らかに!・・・なりませんでした。ジョージって誰だよ!

jubeat knit

id:djfortの人とタッグを組んで大会をやる・・・つもりだったのですが、 相変わらずローカルマッチングできず。Heyはいい加減ローカルマッチング可能にすべきだと思います。 で、場所を変えて今度こそタッグ大会。 BASIC同士の大会にしたところ、1つ下の順位…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ゆうれいポケモンとなつまつり」・・・だったそうです。 というか、今日はゲームアリーナまで寝てました。(汗) ゴースはしゃべるわフシギバナとカメックスは融合するわ、割と無茶やってた回ですねえ。 タケシの「年上のお姉さんが好…

1週間分って言っても買いすぎだろオイ!

今はマンガじゃなくてCDを買う季節だろ、アニメイト的に考えて・・・。 ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/08/28メディア: おも…

DanceDanceRevolution X2

BOSS RUSH X2にリベンジ。 着物踊は1ミスで抜けられました。やっぱり譜面研究しといたほうがよさそうだね。 IDMはポータブルのミス譜面バージョンの印象が強かったもので、 ソフラン超えたところで思いっきりリズムを間違える。電池ゲージだと結構痛いミス。…

A&Wルートビア初挑戦

ドクターペッパーとマックスコーヒーを愛飲する事で知られる私ですが、 ルートビアって飲んだ事無かったんだよね。 で、たまたまドン・キホーテに行ったら見つけたので、 7機も増える炭酸飲料とどちらを買うか悩んだ挙句、チャレンジャー精神を前面に出し、 …

DanceDanceRevolution X2

IR#1が終わったって事で、隠しCOURSEとDRILL COURSE11〜13が解禁されたようです。 で、恒例のBOSS RUSHコースも解禁。 後半3つが全力で殺しにかかってるのはもはやいつもの事ですが、 まだ解禁されてないはずのIDMとVANESSAの名前が。伯爵こんなところに来た…

BEMANI Ust生放送(Ustream)

そういえばUstって見たこと無かったなあ。 でもって今回も時間が合わなそうなので見られません。そういうのもさすがに慣れたよ。

TSUTAYAに行ったら

エンドレスエイトがまるまる1セットだけ無くなってました。 同じ人が借りたのか?それはさすがに時間も金ももったいない気がするんだけどなあ・・・。

脳内構築 ワイトデッキ

モンスター 18枚 ワイト*3 ワイトキング*3 ワイト夫人*3 ワイトメア*2 ゴブリン・ゾンビ*3 クリッター*1 機皇帝ワイゼル∞*1 カオス・ネクロマンサー*1 冥府の死者ゴーズ*1 魔法カード 13枚 サイクロン*2 ハリケーン*1 ブラック・ホール*1 ライトニング・ボル…

麻雀格闘倶楽部 我龍転生

Regain買ってねえなあ。 そんな本日は協力トレジャーハンティングをやりました。まだ1度もやってなかったんだよね。 1試合目が1位で2試合目が2位でした。成績はまずまずでしょう。 で、無料コンティニューのおかげもあって宝箱開封。 そんなこんなで青龍三段…

オオカミさんと七人の仲間たち

TV

嫁探しをしたら常月まといみたいな女の子に付き纏われてたという話。たぶん間違いではない。 なんかJ.C.STAFFかつ電撃文庫な人達が出てましたが、 今期はあそびにいくヨ!もありますからねえ・・・。また新しいけんぷファー出たのか! とにかくアレだ、あの…

みつどもえ

TV

体育倉庫に閉じ込められたり迷子になったり迷子の子と出会ったり。 今週はとにかく「ぶあああぁぁぁかあああぁぁぁ」のインパクトが強すぎでした。 ワンピースのW7編でのスパンダムのセリフ「バーカバカバカバカ女」も割と好きだったりするあたり、 どうやら…

生徒会役員共

TV

体育祭の内容を決めよう。あと柔道部の助っ人として参加しよう。大体そんな話。 全ラとか遊戯王とかもそうですが、浅沼晋太郎はツッコミ向きすぎて困る。 何が言いたいかって、やっぱり浦島はキャスティングミスだったんじゃないかなあ・・・。

中井正広のブラックバラエティ

TV

BUMON式。 羅臼がかけませんでした。あと鰹って字がすぐに出てこなかった。

Vジャンプ買うの忘れた

生徒会役員共(1) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: コミック購入: 7人 クリック: 132回この商品を含むブログ (89件) を見る生徒会役員共(2) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発…

今まで見た事が無かった

カップの自販機でもマックスコーヒーって売ってるんだ・・・。

DrumMania V7

ドラマニ初めて早4年半。ついに・・・ スキルポイント1200以上、通称「柿ネーム」になりました。 青森赤をやったらスキルが1199でストップしまして、 ロング曲のスコアが低いなあ・・・と思ったらRiff Riff Orbitをやってなかった事が判明。 やったら対象入…

DanceDanceRevolution X2

ギタドラでもちょっと前に復活したブレダンが解禁。ポップンでも19で復活するんでしょうか? EXTREMEの時に割と早い段階でクリアできるようになった曲だったのですが、 改めてやってみて、これって回転譜面だったっけ?とか戸惑ったりしました。

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ミカルゲの要石!」。 時々出てきますが、ピカチュウに雷を浴びせて回復するってのはどうなのよ。 電気を回復するのはわかるんですが、蓄電持ちのポケモン達の立場が無い。 だいすきプロジェクトは第3回ポケサン王座決定戦。 そうい…

ボイスパワー2010 〜あなたに響け!あの声、あの歌、あのセリフ〜

TV

昨日の21時くらいに気づきまして、80位くらいからは大体見ました。 アニメの再放送はそこまで見てなかったんですが。 やっぱりジャンプ強いなーと思いました。 あとスタジオの女性率高いなあとも思いました。 ランキング上位は「なんでこれ?」ってのも多々…

実況パワフルプロ野球2010

マリンボールが覚えられねえ・・・。 一応150kmAAシンカー1ナックル6、対ピ4対左4重い玉ジャイロ闘志勝ち運とか そんな感じのピッチャーが誕生。ストレートはライジングキャノン。 とりあえず先発の柱かな・・・。 あと、アフロ猪狩がやっと出てきました。ポ…

TSUTAYAにDVDを返しに行った

昨日返しに行けばよかったのですが、 返すのをすっかり忘れてたので今日返してきました。津田沼に。 ・・・行って帰ってきたら甲子園の決勝が終わっていた件について。

遊戯王OCG 禁止・制限カードリスト更新(コナミ公式サイト)

毎年この時期になると、偽の禁止・制限カードリストが出回るのですが、 今回の改訂はそれらのリストの斜め上を行くような大胆な改定。 特に目を引くのが禁止カード入りした大嵐と、制限緩和となったブラック・ホール、死者蘇生。 まずは禁止カード入りした大…

太鼓の達人14 極秘写真を手に入れろ2nd!(太鼓の達人開発ブログ)

歌舞伎かぶかぶかぶきのきー。太鼓チームのエトウです そろそろ黒船来航しないか心配です。

TOVユーリのフィギュア(konamistyle)

え?コナスタ!? いくらアルターと言っても、売っていいものと悪いものがあると思うんだ。

ロッテ・大塚明が今季限りで現役引退(Yahoo!ニュース)

私の中では度重なるケガに泣かされた外野の守備固めの人というイメージ。 17年間お疲れ様でした。