不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE

TV

「竹を割ったら精霊が出てきた」のセリフでお好み焼きふき出してしまった。 ロングリングロングランドの話は昔ジャンプで読んだからわかってたはずなんだけどなあ・・・。

マリオテニスGC

全員スターキャラになった。 とりあえずこれで友人迎撃準備完了。

むげんのチケット貰ってきました。

模擬試験を受けた理由の3割はこれだったり。実際のところ9割5分くらいこれですけど。 試験会場の道路を挟んだ反対側に配布場所であるダイエーがあったわけですが、 それにしてもダイエーに入るのって何年ぶりだよ・・・。*1 ラティオスも早めにゲットする…

模擬試験でした

英語 逆転裁判で鍛えたハッタリを武器に和訳。 英作文もハッタリで完成。 数学 大問丸々ひとつ全部解いたのは選択問題だけ。*1 はさみうちの原理を使えそうで使いこなせない問題がひとつ。 だって対数の真数が0になってしまいましたし。 理科(物理) 2πk…

【被災者】酷いマスコミ報道2【無視】

プライバシーの侵害とは別の問題だけど、(同じ問題か?) マスコミも被災者のことを考えた報道体制を取らないといけませんな。 12 名前:M7.74 投稿日:04/10/27 11:48:13 qkqe4/6v 168 :番組の途中ですが名無しです :04/10/27 08:22:45 id:Tu3rovUP さっ…

今週のポケモンAG

いくらなんでも無茶苦茶すぎだ。 この無茶苦茶さはニビジム以来だぞ。 あ、OK!流れなかったね。

マリオテニスGC

スターキャラにしたキャラをリストアップ。 マリオ ルイージ ワリオ ディディーコング テレサ ヘイホー 隠しキャラ1 タケコプター野郎 隠しキャラ2 幼虫 隠しキャラ3 飛行部隊 あと半分か・・・。 クッパJr.とか使いにくそうだけど・・・。

明後日模擬試験なんだけど

どうやらその試験会場の近くでむげんのチケットの配布をやっているんだそうな。 エメラルド持って行きますかね。むしろそっちがメインなんだけど。

マリオテニスGC

現在隠しキャラ4人。これで全部かな? 某トリッキーの隠しキャラ使っていてスライスショットでレシーブしたら コートの外にボールが出たのにまたコートに戻るというブーメランスネーク成立。(笑)

マリオテニスGC買いました

ヘイホーがヤリホー*1ヤリヤリダンサーに変身するなんて始めて聞いたんですけど。 たぶんヤリヤリダンサー*2ではないはず。コマンドヘイホー*3は・・・ちょっと自信なし。 さて現在のマイキャラですが、アイスヘイホーにちなんでヘイホーを使っている・・・…

PSP 12月12日に発売

えーっと・・・。とりあえず2万円は超えるのね。 で、「リモコン付きヘッドフォン」ってMDプレイヤーとかのアレみたいなものでしょうか? にしても電池寿命長くて6時間か。ゲームボーイポケット*1より短いな。 まあこちらはたぶん永久に買いません。 *1:単…

Nintendo DS 初回出荷は30万台

GBASPが品薄となった苦い思い出の数字ですな。 まあどの道発売してすぐには買えないんでしょうけど。金ないし。受験だし。

Palleteが閉鎖してから

妙にポケモンに関する情報が入らなくなってきた自分。 新EDのCDの発売日とかまだ決まってないですよね?

晴れパ

晴れパってプテラが倒しにくい気が。 1、グラードン 地震効かないし。切り裂くも効果いまひとつだし。 2、ダーテング 大爆発効かないし。ソーラービームも効果抜群じゃないし。 とりあえず一発耐えたら燕返しで。 3、メタグロス ・・・もはや晴れパとか関…

珍しく勉強してます

ベクトルの面白さに開眼しそうです自分。 でもすぐ冷めるんだよなあ・・・。

内村プロデュース

TV

レッド吉田の「アメリカン」で笑い転げてしまった。 結構ノリ重視の直球に弱いかもしれないです自分。 むしろあれはレッドに10ポイント与えてもいい気が。 まあレッド「アメリカン」三村「イタリアン」大竹「アフリカン」ゴルゴ「メキシカン」の4連発は 引…

フーディン・グラードン・カイオーガ

自分で説明を書いたものの必要以上に長かったので一部省略。 とりあえずグラードンはもう少し短くしておきたいところですが。

中井正広のブラックバラエティ

TV

人面石が再び登場するとは。 まさか本当に人面石ブームが来たりはしないと思いますが・・・?

メタモン狩り

ポケモンボックスの中をあさっていたら 臆病シンクロケーシィと陽気シンクロケーシィがいるではないですか。 というわけでしばらくメタモン探しをすることにしてみる。 メタグロスとかミロカロスとかプテラとか育ててみたいところだけど。

ミロカロスでも育てることにしてみる

とりあえず技構成は 眠る 寝言 ハイドロポンプ 吹雪 に仮決定。 なんだか弱そうなのは仕様。 ちなみに僕がオオスバメを育てるとすると 眠る いびき は必須となりそうな予感。

模擬試験でした

理系クラスは2日目は国語と地歴公民だったわけですが、 だからって受験者が35人中12名って少なくないですか? 記述だったけれどもセンター試験で使う科目は取れって言われてたんだし。 まあどうでもいいじゃんと言われたらどうでもいいで済ませても構わない…

ペーパーマリオRPG

とりあえず現在のバッジ構成。 ・ツギツギジャンプ ・レンゾクジャンプ ・ジシーンアタック ・ピンチデガンバル×51 ・ピンチデラッキー×3 ・フラワーセツヤク×2 ・フラワースイトール ・スバヤクカワール ・センセイサレナイ ・・・とりあえずダメージがカ…

いろいろとテレビを見ていたら

TV

金曜ってアンパンマンやってたんだっけ。 相変わらずのパターンではありますが・・・。 ホラーマンの ホネブーメラン! とりあえずバイキンUFO直撃。

ペーパーマリオRPG

ピンチデガンバル*1を入手するための条件はゴールドカード入手*2という事が判明。*3 ヒコーキモードで15モンテ×5倍を数セット行った後できる限りピンチデガンバルと交換した結果、 とりあえず50個くらいゲット。 ただしバッジポイントが足らず仕方なく現…

今週のポケモンAG

一体どこからロケットに入り込んだんだ。>フウとマサト ひとつくらいカメラに映っていてもいいと思うんですが。 来週はOK!が流れると勝手に予想。 だってルナトーンとソルロックだし。

ペーパーマリオRPG

ピカリーヒルズ攻略完了。 にしてもピンチデガンバルはまだか。 ひとつステージクリアしたら確認するようにしてるけど・・・。 ラスボス1ターンキル可能なほどのピンチデガンバルは用意できるのか!?

マリオ&ルイージRPG

データ全滅。 HIGEが380を超えたルイージ*1やカンストしたマリオブラザーズも一撃KOです。 とりあえず進めておきたいところだけど、ペーパーマリオRPGが・・・。 *1:コバルトネクタイ未装着時

日本シリーズ第4戦は延期

そして日本シリーズ第4戦を放送予定だったテレ朝は内Pスペシャルを放送するそうな。 わーいわーい。

停電キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

たった一分で復旧。 PCの電源が入ってたけど読み込んだり書き込んだりしてたわけでもなかったから問題なし。

昨日*1のくりぃむナントカ

TV

長渕剛ファン王決定戦とかやっていたわけですが・・・ SUPER STARを10連チャンとかいくらなんでもやりすぎですから。 そのせいで一番好きな曲がSUPER STARだというワッキーが休憩ボタンを押す始末。 来週へ続くのですが、誰が優勝する事やら。 それにしても…