不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のゲーム十選

ここ限定のルール 家庭用ゲーム、携帯ゲームのみ対象。アーケードゲームは対象外とします。 今年初めて買ったゲーム、今年初めてクリアしたゲームが対象。VCでダウンロードしたものもまたしかり。 世間の評判や売り上げなんて気にしない(これはここ限定では…

Newスーパーマリオブラザーズ U

弟にゲームパッドを操作してもらい、お題モードのバディプレイをひと通りクリア。 半分以上は弟の力だった気がしますが。 そして1ステージだけゴールドでクリアしようとしたら40分近くかかったステージがあったりして。 弟が普通のステージをプレーしてたの…

帰省

まあ割と頻繁に帰ってるのでそんなに珍しくも無いんですが。 なお、例によってWii Uお持ち帰りです。この1週間でどれくらい遊べるかなあ。

pop'n music Sunny Park

ハイブリープ解禁。IIDXやリフレクでおなじみの宇宙戦争。 EXはIIDXの穴譜面っぽい感じですが、まだ叩きやすいだけマシ?

VCスペランカー、VCファミコンウォーズ購入

例によって。 スペランカー、1周もできなくなってて衝撃を受けた。

2012年を振り返る

毎年12月28日恒例のイベントですね!これ書き始めた時点で既に日付跨いでるけど! 1月 人生初の酒飲んでリバース。あとトラックボールを使い始める。 2月 バーイ、ハドソン! あと小言3.xはいつになったら移行しようかな・・・。 ハヤテボクロミ、DSお料理ナ…

ポップンミュージック Sunny Park

昨日よりほかほかBEMANI大作戦が開催しております。平たく言えば他機種からの移植イベント。 キャンディレイヴ(Wuv U)、デジタルロック(X-Plan)、プラチナムジャパネスク(ЁVOLUTIΦN) が無条件解禁、さらにプレー回数を重ねることで+5曲が解禁されるという な…

限りなく衝動買いに近い

ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュZ - 3DS出版社/メーカー: ドラス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るたぶんみなさん忘れてると思うんですが、鬼帝を買ってるんですよ、私。 そんな鬼帝の続…

NEWラブプラス

マナカと交際を始めて3年になりました。 ・・・で、いつになったら初代から存在する夢イベント「ナイチンゲール」は出現するんでしょうか。 やっぱり青マナカじゃないと出現しないのか?

とびだせ どうぶつの森

2階の増築並びに拡張が完了。 部屋が増えれば内装のバリエーションも増える!というわけで、 いつもの青い家具を2階へ移し、1階をガラッと模様替え。 このために家具を買いそろえていたのですが足りないことが判明。 おまけにせんせいのイスは横から座れない…

レジが混んでて今日買ったのは失敗だったと思った

ゲームセンターCX DVD-BOX9出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2012/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見るAD高橋のカーディガンキャラを確立させたF-ZERO、 AD江本の手作りマップが大活躍するドラゴンバスタ…

REFLEC BEAT collete

ガンガン進めて「London EVOLVED」解禁。 初出はWiiのDDR II、その後DDRX3でACに進出した曲です。あと日本上陸もX3。 EVOLVEDシリーズのお約束通り3バージョン存在する曲ですが、 リフレクに移植されたのはVer.A。あちらではフルコンボでVOL200に到達します…

遊戯王ZEXAL II

遊馬がウジウジしていてイラッとくるシャークがデュエルする!という話。 シャーカイズとか見てるとシャークがカテゴリ化されそうな気がしますが、 そもそもシャーク・ドレイク・バイスも シャークと名のついたモンスターを除外して発動する効果ではなくなっ…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

STEP UPモード、ようやく2年生終業。 あと1年ということは最低でも12クレジットいるということですねえ・・・。 おまけに選べる曲はレベル12ばっかり。結構しんどい。

REFLEC BEAT collete

GLITTERが解禁。これでようやく第一山脈制覇。 ぷるぷるパステルくんさんが出てたので心配でしたが、 10+初見ってことで出てただけだったっぽいですかね。初見AAでした。

jubeat sauser

知人数名には「山登りとウイルス駆除のため今年のジャンプフェスタは見送り」とか伝えた気がしますが、 結果的にシェフとしての仕事をしてました。 で、Holy Snow解禁。これにて今月の楽曲は全て解禁です。 音が小さくてわかりにくい発狂がありますが、まあ…

今年のジャンプフェスタも見送り

ジャックTシャツは欲しいけど2月発売ってことは本来の発売日までに使う機会ねえよ・・・。 V (ブイ) ジャンプ 2013年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/21メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る例年だとジャンプフェスタの発売日に…

つぎドカ!はじまってるよ!!(TAGのタグ)

AC

TAGの応援にあのスーパースターがやってきた!・・・ところで満さん、少し太りました? シルエットが違いすぎて実は別人なのではないかと疑ってしまうレベル。

REFLEC BEAT collete

アップデートで楽曲追加! 恒例のCDキャンペーンとしてあさきの天庭、Ryu☆の532nmがデフォルト曲として追加。 CD買ってないからよくわかりませんが天庭はおとこのこ編準拠なのかな? 532nmはアルバム音源のようですがゲームサイズにしてみたらほぼいつもの53…

とびだせ どうぶつの森

なんでこんなに冬至に気合い入れてるの、このゲーム。

最近買ったマンガとか

咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (4) (ガンガンコミックス)作者: 五十嵐あぐり,小林立出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/11/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (24件) を見る準決勝中堅戦の途中まで…

3DS VCラインナップ更新(任天堂公式サイト)

手強いんじゃないんだよどえらいんだよ!

NEWラブプラス、12月27日よりダウンロード版販売開始(コナミ公式サイト)

ただしパッケージ版からDL版へのセーブデータ転送は不可能とのこと。 毎日遊ぶタイプのゲームはカード交換の必要が無いダウンロード版でこそ真価を発揮すると思っているので、 チャッチャと対応しやがれ、そうしたらDL版も買ってやるぞ!とか思ったりすると…

WiiからWii Uに変わったことによるささやかな変更点

ディスクが入ってないときの画面からGCのディスクが消えました。 Wiiショッピングチャンネルの使用可能コントローラからもGCコントローラが消えました。 ・・・が、本文中のGCコントローラに関する記述は残ったまま。詰めが甘かったようですね。

検証 Wiiリモコンにデータを保存することは可能か?

どれだけの方がWii Uの似顔絵チャンネルなんて確認したか知りませんが・・・ 画面右側に注目。似顔絵パレード、Wiiリモコンとの接続、フレンドへのMii送信のアイコンが消えています。 似顔絵パレードとMii送信は「対応してない」と言われている、 Wii Connec…

検証 Wii UのWii伝言板にゲームからの貼り付けは行えるのか?

Wii UにはWiiメニューがあり、その中にWii伝言板も存在するのですが、 Wii UのWii伝言板では自分でメッセージを入力して貼り付けることは不可能。 じゃあゲームからなら貼り付けることはできるのか?というわけで試してみました。 そんな感じで「新ハード発…

遊戯王ZEXAL II

ミザエルが召喚した銀河眼の時空竜の攻撃で気絶する遊馬。 彼を救うべく、もう一体の銀河眼の使い手が遊馬に代わってデュエルするという話。 何故か5D'sから続く伝統の年末落下が今年も発動。 今年はミザエルのせいでした。爆発に自分も巻き込まれるとかなん…

色々買った

そういえば書いてないものもすんげーあるなあと気付きましたが、 とりあえず今日買った分だけ。 遊☆戯☆王5D's ヴォーカルベストアーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/09/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品…

jubeat sauser

DOUBLE IMPACT赤をフルコンボ。 とにかく速い乱打譜面なんですが、そんなに複雑な配置でもなければ変な同時押しもないので、 繋ぐだけならそんなに難しかったないのかもしれません。スコアは出ませんが。 そんなことよりもこの子赤の前半がよくわからん。

とびだせ どうぶつの森

昨日クラブ444が完成しまして、今週からとたけけライブでした。 今週は初回なのでもらえるミュージックは完全ランダム。 けけフラメンコをもらいましたとさ。まあいいんじゃないですかね?