不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

遊戯王アークファイブ

271回の施行の末ようやくP召喚を習得した遊矢。
その矢先Pモンスターを盗まれた・・・という話。


気が付いたらエースモンスターを奪われているといういつものアレです。
代わりにあげると言われたカードはモリンフェン、ハングリーバーガー、ヤリザなどといった
扱いに困るカード。その中に入ってる見覚えのない1枚が来週のキーカード。
で、そんな中に局所的大ハリケーンが入ってました。
アレってサーチカードにチェーンすると使用済みのカードが回収できて面白いんですけどね。
まあ、それだけなら転生の予言で事足りるんですが・・・。
あとクズカード呼ばわりするとどこぞの不動さんが黙ってないと思います。


でもって今回の社長、赤羽零次登場。
アストラルよろしく沢渡と一緒にP召喚の口上を言ったり、
割とノリノリな人でした。
今後どう関わっていくんですかね。まあ気が付けば遊矢の仲間になっているんでしょうけども。


あとRDSのカリキュラムに「Dドロー確率論」とか「不動性ソリティア理論」とかあったんですけど、
アレ一体何するんですか。三沢ですか。
まあそれ以外も「特殊カード変質理論」とか「超融合理論」とかかなりアレでしたが。
というか超融合なんてしなくても世界を融合させていたのが前作の黒幕だったりしますが。