不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月漫画何冊買えばいいんだよチクショウ

シスプラス(2) (ビッグガンガンコミックス)作者: 勇人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/07/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る瑞希の話とか姫苺の黒い動きとか色々。 そういえば今回は常連のお嬢様…

ゆるゆり♪♪

TV

暑すぎる夏とか熱出して寝込んでる結衣とか。 ずっと独り言を続けているあかりがツボでした。 かの有名な「わぁいうすしお」が見れたのも満足でした。

遊戯王ZEXAL

遊馬対トロン・その2。 トロンの仮面の下が明らかになり、ZEXAL究極体にオーバーレイし、 クライマックスに向けて一気に盛り上がっていく感じは伝わるのですが、 ゼアルウラのせいでいろいろと台無しになりました。 あと終盤のタスケルトンも気合入ってまし…

遊戯王ファイブディーズ(再)

遊星対ジャック2戦目・後編。 遊戯王シリーズ屈指と言えるドラゴン同士の殴り合いですが、 よく考えると歴代主人公が使うドラゴン族ってだいたいが遊星のモンスターなんですよねえ。 でもって中盤以降ほとんどなかったことにされる竜の痣を持つ星の民たち。 …

プロジェクトチームの飲み会

すいませんまだ月曜日なんですけどー。 いや、本当は土曜日に行く予定だったんですけどね。私の体力がヘトヘトだったんですよ。 そして最終的には深夜アニメ談義をし始める一同。 やっぱりこの業界には好きな人多いんだなあ。

DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX

ネフィリムとシルドリが常駐されました。 多くの人間が期待していたであろうネフィリムの追加譜面は存在しないようで、 中途半端な感じの足15となってしまいました。つーか電池ゲージでないなら足15ですらない。 フルパを買わなかった私としてはシルドリ激は…

beatmania THE FINAL

AC

いつ見ても人がいる状態だったのですが、珍しく今日は人がいなかったのでプレー。 あれ、インプラクリアできたと思ったら難易度がANOTHERじゃなくてHARDにしてた・・・。

REFLEC BEAT limelight

一昨日くらいにアップデートがありまして、楽曲が追加されました。 ロケテで登場した楽曲を中心に追加収録されているようですが、 それとは別?にIIDXからMIRACLE MEETSが移植されました。 ほぼIIDX準拠のロングオブジェ譜面。だからもうLOはいやだって言っ…

めざせ!コイン100万枚とか言ってるってことはですね

New スーパーマリオブラザーズ 2 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 730回この商品を含むブログ (117件) を見る逆に言えばそれくらいしないとクリアできないくらい難しいんじゃないかと思ったりする…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2

カイリューが変電所で籠城!という話。 ジュンサーさんってもうちょっとポケモンの側に立ってくれるイメージがあったんですけどねえ。 その辺になんか違和感を感じました。

ポケットモンスター ブラック2

やっとこさ殿堂入りしました。 平均レベル55くらい、諸事情により回復アイテムも大量に所持していたので、 ポケモンリーグはそんなに大変ではなかったかな。むしろ私生活が大変でプレイする時間がないことの方が・・・ 恒例のパーティ晒し。 スワンナ チャン…

ポケットモンスター ブラック2

ポケモンリーグまでの最後の関門、チャンピオンロードに到着。 ここでいかにレベルを上げられるかが四天王+チャンピオン戦の攻略に大きく関わってきます。 あと、野生のガントルはガン無視が基本。 あれ、道に迷っちゃった。

ゆるゆり♪♪

TV

花粉症シーズン到来。1日でポケットティッシュ2袋消費は最低ライン。(ISG調べ) Aパートはいい感じにアッカリーン状態でしたが、 Bパートは割と普通に出番がありました。メッカリーン。

遊戯王ZEXAL

特殊ルールで行われる遊馬対トロン。 ナンバーズ大量展開ってことはアニメ効果のヴォルカザウルスが出たら それはそれは大変、下手すると1キルになりそうですが、 ランダムに召喚されるのにそう都合良く出てくるはずがないのです。 ゲノム・ヘリターとかホー…

遊戯王OCGカードデータベースが公開(コナミ公式サイト)

カードイラスト、効果、収録パック(レアリティ含む)、公式裁定へのリンクが一望できるデータベース。 検索機能も付いていますし、割と使い勝手はいいんじゃないですかね。 ところで、ポケモンカードのデータベースって何で消えたんでしょうか?

昨日発売だって知ってた

遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2012/07/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見る遊馬、シャーク、V、トロン、ゴーシュが使用していたカードを収…

REFLEC BEAT limelight

quaver♪赤フルコン。 ラストの発狂は 3TOPで3連同時押しをたたく、でもその間に下のライン側にも降ってくるから、 上下上下上・・・と交互にガチャガチャ叩く・・・とイメージしてたら繋がりました。 たぶん次につなげそうなのは灼熱?まあ、強化版バドマニ…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

パステルクプロがLv75になり、TITANS RETURNが解禁。 リフレクにあったはずのソフランは無くなりましたが、 L.E.D.お馴染みの体力譜面のため、☆11の中でも中〜上位の譜面です。 Lincle Kingdomの条件が緩和されたようで、 憤怒のかけらを集めてThe Limbo(SPA…

ポケットモンスター ブラック2

プラズマ団を解散させたところまで。 というわけで今回もサザンドラとの死闘を・・・と思いきや、 すごいキズぐすりを使い続けている間に自滅してくれました。弱くなったなあ・・・。 まあ、モンスターボールを買わない分所持金が貯まりまくりで、 そのおか…

多忙につきネタ無いやチクショウ

なんで明日休日出勤なのに休出メンバー全員新歓に出席してるんですかね!

貧乏神が!

TV

隣の席で爆睡している石蕗恵汰の家族の話。 ギャグをしっかりやりつつ最後でキレイに締めていてなんかいい話だった気がしました。 ・・・が、このアニメのスタッフを考慮してみたところ、 この手法って銀魂で散々使っていた手法だったことが発覚。 いや少な…

発売日を勘違いしてたっぽい

生徒会役員共(7)限定版 ([特装版コミック])作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (6件) を見る単行本は結婚式の話が大きい動きですかねえ。あとはいつも通りの生徒会役…

ゆるゆり♪♪

TV

さくひま回。 ・・・なのですが、アバンのお団子バズーカがインパクト強すぎでした。 だから何でアレ外せるんだよ!

遊戯王ZEXAL

カイト対トロンの後編。 「このナンバーズを召喚するには怒りを集める必要があった」ってのが 「サーキットを完成させるためにはデュエルで生じるエナジーが必要」に近いものを感じました。 結局サーキットが何なのかよく理解できていないんですが。 アーク…

REFLEC BEAT limelight

IIDXグラスがレベル75になり、灼熱 Beach-Side Bunnyが解禁。 IIDXでは皿譜面の印象が強い曲ではありますが、 その一方で特にSPA、DPAはトリルも強烈な譜面。 リフレクではそんなトリルを強烈にフィーチャーした譜面になっています。 ノート数もかなり高めの…

太鼓叩いてました。筋肉痛になりました。 おわり。

遅ればせながら

ポケットサッカーリーグ カルチョビット - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 216回この商品を含むブログ (32件) を見る体験版は何とかフレッシュリーグ1位で2年目終了。間に合った・・・。 体験版との…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対アキ(1戦目)の後編。 「この俺が、何度でも受け止めてやる!」の件は名シーンなはずなのですが、 ブラロが抑えつけているスタダに茨でビシバシやるというシュールなシーンだったせいで台無しです。 というか、もう24話ってことは放送開始してから約2ク…

はぐれ勇者の鬼畜美学

TV

別の世界からやってきた勇者、暁は魔王を倒す際に魔王の娘を託された、大体そんな話。 ファンタジー物なのかなあと思っていたのですが1話目は割とそうでもない感じでした。 入学試験をやってたくらいでしたからねえ。 なお作曲・編曲はTatsh名義の模様。終わ…

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム

ゴルーグ無双。 あとゼクロムは見てない私なんですが、DVD借りてこいよってことでよろしいのでしょうか。