不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

月末って事で来月の配信ラインナップ発表。来週はぼくってウパと阿修羅。 で、ファミコンはまず熱血高校ドッジボール部。最近DSで復活してましたね。評価はあまり良くないみたいですが。 そしてトランスフォーマーコンボイの謎。4ドットのやつですね。 何故…

ポップンミュージック16 PARTY

神々の聖域で3連敗して天空の大陸に移動となりました。 合計30万点オーバーなのに3位という戦いもこれにて終了。 やっとNET対戦が楽しめそうです。

beatmaniaIIDX 14 GOLD

SP九段をやったらKAMAITACHIすらまともに突破できない件について。 ACの時は何事もなかったように初見突破できたはずなんだけどなあ・・・。 ポプコンをはじめとする環境のせいにしようと思ったらGOLD RUSH穴のスコアがACを越えました。なんてこった。

珍しくポケモンを見忘れてさらに録画も失敗

ポケモンを見忘れる事はたまにあるんですが録画失敗が重なると初めてだったかな。 一応シジマ戦くらいからは放送してから1週間以内に必ず見てたんですけどねえ。連続記録終了。 でも考えてみたらシンジがヒコザルをいじめるような話のはずだし別に見なくても…

ポップンミュージック16 PARTY

昨日に引き続きNET対戦。 勝てないとか言いつつなんとか1度だけ優勝できました。 その後は負け続けてアレ?このままなら天空の聖域にいけるんじゃね?とかそんなペース。 で、称号「もう、お前しか見えない・・・」ゲット。 5試合連続で同じキャラを使えって…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

しまった14は14でもFEVER!のほうの14だ。 そういえばTHE FINALに移植されてましたねえ。ついにIIDXにも降臨。 ギタドラではV4でクリップが新しくなってましたがこちらは汎用ムービー。 穴譜面を見た限りコンチェよりは簡単かなあ・・・。 そんな事言いつつ灰…

なんか発売日らしい

[rakuten:neowing-r:10177972:detail] ・・・で、相変わらずIIDXのコントローラを買ってないんですが購入。 なんかポップンフレームが前よりよくなった気がしたのでそれを使う事にしました。ビバポプコン。

FE新・暗黒竜と光の剣が8月7日に発売(ファイアーエムブレムワールド)

ん?FE?しかも紋章じゃなくて暗黒竜? 今年の8月といえばFEじゃなくてウォーズが20周年なのですがそっちの動きはないんですかねえ。 FE15周年の時は木曜ではなく水曜にも関わらず蒼炎が発売されたのですが。 スマブラXのアシストフィギュアに出てきただろっ…

ポップンミュージック16 PARTY

NET対戦スタート。ゴールデンポップ君は廃止になったのか。 さて今作も前作同様神々の聖域しか選べない私。相変わらず最下層なんですけどね。 やっぱり私と言えばソフランだろ!というわけでIDM(EX)を選んでみたのですが、 ソフラン云々はともかくクリアでき…

ぷっすま

TV

フードバランスKING。 2戦連続でミラクルを起こしたのにも関わらず、 最終試合でMCにミラクルを起こされてしまい勝てなかったゲストチーム。 まあこの番組のMCの不条理さは今に始まった事ではないんですけどね。

カレー横綱あられを買ってみた

くりぃむANNで一時話題だったアレ。これだけのためにデイリーヤマザキを探し回ったんですが、 結局某Xを買った店になりました。 これはたしかに美味い。上田か隠したってのもわかる気がする。 結局今日の昼飯となりましたとさ。

ネプリーグ

TV

スーパーヒーロータイムは裏番組見てるからよくわからないや。 いや困った事に最近はほとんど寝てるんですが。

<プロ野球>巨人・ゴンザレスが禁止薬物 解雇へ(Yahoo!ニュース)

で、現在も在籍しているゴンザレスは薬物使用で解雇。 ガトームソンのような弁明の余地もないみたいですのでまあ当然といえば当然。 そう言えばガトームソンのときは20日出場停止とかじゃなかったっけ? ガトームソンが使っていたとされる薬が「隠蔽の可能性…

元巨人のゴンザレス投手、落雷を受け死亡(Yahoo!ニュース)

ジェレミーだとパウエルっぽいしゴンザレスだと二塁手と同じになってしまうって事でGGだった人ですが。 死因が落雷となる確率ってどれくらいだっけ?どこかで見たことあった気がしますが非常に低かったような。 こちらもご冥福をお祈りいたします。

川田亜子さんの自殺に所属事務所は「本当に驚いているとしか言えません」(Yahoo!ニュース)

バク天が放送された頃に見ていてその後フリーになったとは聞いていたんですが、 自殺しちゃったんですか・・・。残念です。 福沢朗や山中秀樹などフリーになったアナウンサーは色々いますけど、 やっぱりフリーならではの大変さってのもあるんでしょうねえ・…

中井正広のブラックバラエティ

TV

中井*1の野球モノマネを小笠原道大が見て誰の真似か答える。 いやガッツもガッツでシーズン中なのになんでこんな事してるんですか。 そして後半はC級、D級芸人対中井で野球選手モノマネ対決。 個人的には細かすぎて伝わらないモノマネ選手権皆勤賞の杉浦に注…

牧場にいないポケモンリスト

抜けがある気がする。

週刊御意見番

TV

SHINJO久々の登場で張さん渾身の喝。 なんか嬉しそうにすら見える気合いの入り方だったんですが気のせいですよね。 年末の放送で再び放送されるんだろうなあとか今から予想しておきます。

ポケモン☆サンデー

起きたらだいすきプロジェクトどころかすでにゲームアリーナだったんですが。 マニューラとラプラスを使っていたしょこたんですが火炎玉ハリテヤマが出てきたらどうするんでしょう。 そこまでメジャーじゃない気がするのが現状なんですけど。

めちゃイケ

TV

ロボ加藤に握手するスタローンで大爆笑しました。 最近カガリDの出番がないなあとか思ったんですが昨年末に日本1周しなかったからですかね。

ポップンミュージック16 PARTY

EX譜面が登場したのはFEVER!だったかな。そんなわけで苦節2年。 中盤で必ずコンボを切る地帯があるんですが久々にやったら繋がりました。あとは普通に繋がってくれました。

ひみつのアラシちゃん

クラシック4(H)を嵐の中で1番ゲーマーという事で知られる二宮が右2つ担当ってのはよくわかってると思いました。 そもそもポップンって多人数で遊ぶものなんだよね・・・。IRやネット対戦は例外。 あとラジコンのドリフト縦列駐車はすげえと思った。 あれって…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

中身がスカスカでしたがたぶんムサシがヤンヤンマをゲットしてメガヤンマに進化したという話。 そんなことより久々に本物のサカキ様登場なんですけど。 しばらくの間ニャースの妄想の中でしか登場していませんでしたからねえ。 あとロケット団とデリバードっ…

「Wiiハンドル」の革新的な改良方法?(iNSIDE)

SPEED FORCEに対応してくれれば全て解決だったのですよ。

ちょっと前に買ったもの

ギャグマンガ日和 6 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)作者: 増田こうすけ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (49件) を見るギャグマンガ日和 7 増田こうすけ劇場 (ジャンプコ…

遊戯王ファイブディーズ

LP4000ルールで1000ダメージのバーンとか何なんですか。いやGXの時も攻撃力が異常でしたが。 3回追加攻撃でレッドデーモンズドラゴン4回攻撃とかやってましたが、 攻撃回数に関してはファラオのレベルには到底及ばないわけで。

PARTY公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

ワールドツアー2のスタッフコメントが男性人のみで女性人はどうしたと思ったらデザインですかそうですか。 あとコメントを見る限りすけべですねえとか言いたいんですが肝心のTOMOSUKEは? あとまっくら森のうたはなんとなく覚えてますがへんな家!ってどんな…

ポップンミュージック16 PARTY

一般隠し曲解禁日って事で今日あたりイベントが始まったりネット対戦が始まったりするだろう!と思っていたら EX譜面解禁だけでした。既に新曲が46曲も解禁されてるんだよね・・・。 CS13の曲がジュエリーロックだけなのでまだ増えると思ってますが。ハマノ…

ぷっすま

TV

芸能界見破り王選手権。 なんか火力低いよなあとか思ってたんですがあれ人の声ですか。すげえ。 あと著作権云々ってのはわかるんですが1987年にないものを探せって内容なのに マリオ2のゲーム画面を表示する時に「1986 Nintendo」って表示するのはどうかと思…

神宮球場でポケモングッズをGET!スワローズ×劇場版ポケットモンスター(iNSIDE)

今日の唐川は調子悪かったですねえ。いやそろそろマークされるようになってきただけかもしれないけど。 それはさておいて昨年同様今年もやるみたいですよ。去年は松本梨香が始球式で投げてましたね。 で、球場にポケモンがやってくるのはいつですか?