不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 20 tricoro

相変わらずタイピが難抜けできていない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 出現させるために使える曲が固定ということもあって作業ゲーに感じるのも早い! ランダム当たり待ちが一番確実なのかなあ。 とか言いつつSTEP UPモードに逃げて子供の落書き帳(…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

LIMIT BURSTの条件緩和でTimepiece Phase IIのH譜面が出現するようになりました。 出現に必要なのは佐々木さんの3曲。 Ω-ATTACKを7〜8割進めると出現するたまゆらが必須です。 SPは他2曲のレベルの関係でN譜面でも大丈夫です。DPNは☆6なのでH譜面を出さない…

たまに来るネタが無い日

昨日から仕事的にちょっとテンパっててですね・・・。

雪がすごい

とか思いつつ出勤したら客先は雪が全く降ってないんだもんね! あと、帰りに地面が凍ってて思いっきりずっこけました。恥ずかしい。

とびだせ どうぶつの森

今週はカブを買いませんでした。 まあカノジョとデートしてたんだからしょうがないよね!

jubeat sauser

Evans、ようやく前半の発狂が繋がるように。 しかし前半が繋がると後半が繋がらない。後半が繋がると前半が繋がらない。 ただ単にチキンなだけじゃないかと言えばそれまでなんですけども。 FLOWERもそろそろ繋がりそうなのですが最後の16分乱打がよくわから…

REFLEC BEAT collete

December Breeze解禁。 ステンドグラスを思わせるジャケットからは推測できない明るめの曲、 そしてその明るさからは想像もできない高難度っぷりが特徴。 とりあえずAAに乗ってくれれば上出来かなあ・・・。現在78%。

Dance Evolution

GRAND MASTER SELECTIONコースでA判定を出してSTEALTHを解禁。 これにて隠し要素全解禁です。解除してない実績はすんげー残ってるけど。

遊戯王ファイブディーズ

本放送時は環境トップを取ろうとする時期だったBFの使い手、クロウと、 本放送時は環境を荒らしまわっていたDDBの使い手、ボマーのデュエル。 まあこのデュエルにDDBは出てきませんが・・・。 朝一で放送している再放送で首つりとか相変わらずえげつないアニ…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

ギタドラの曲を3曲、特定の組み合わせ以外で選べばデイドリが出る! というわけでSPA譜面に挑戦。 フローティングハイスピードが登場してからソフランに対して弱くなった感が否めない私ですが、 やっぱりそもそもデイドリが苦手な私なのです。ラストのアレ何…

秋葉原の洋ゲーショップ「ゲームハリウッド」2月24日で閉店(iNSIDE)

あの店に初めて入ったのは7年前、GBASPを買いに行った時。 その後もアドバンスウォーズDS2、DDR IIなどの国内未発売ゲーム購入時にお世話になりました。 EBAを買ったのはこの店では無かったんですけどね。 最近では米国版ニンテンドーポイントを日本で買える…

Wii U Direct 2013.1.23

麻婆春雨作って食べてたら終わってました。 個人的には風タクHDが楽しみですね。トライフォース集めは苦になった記憶がない人。 その一方でヘビーブーツの着脱がすんごい面倒だった記憶があるんですが。 あの辺簡略化してくれませんかねえとか思いましたが、…

とびだせ どうぶつの森

鉱石ラッシュ、たぶん5回目。 集めた鉱石は博物館に並べているのですが、そろそろ一部屋埋め尽くしそうな感じ。 ボチボチ使っていくとしますかねえ。 高価買取で出てくれればある程度は処分する気になるんですが。

beatmaniaIIDX 20 tricoro

少年A(SPA)ノマゲクリア。 ハイスピ調整で試行錯誤して低速はグダグダでしたが、 後半で無事回復。まあ連皿はさほど苦手ではないですし・・・。 あとはFAKE TIME(SPA)難抜け。初見でしたがなんとか耐えられました。

WJも発売です

V (ブイ) ジャンプ 2013年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/01/21メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る付属カードはNo.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク。 エクシーズ素材を墓地に送ってATK…

遊戯王ZEXAL II

闇討ちにあったアリトの仇を取るべくギラグが立ち上がる! 遊馬に真月を連れてこいと要求するギラグだが・・・?という話。 真月は味方なのかバリアンなのか、はたまた第三勢力なのかと疑問が絶えず、 何かしらフラグを立ててはいるものの、過去のシリーズで…

天元突破グレンラガン(再)

TV

そういえばアニメ版見たのは初めてだなーと思いました。 毎週ポケサン見てたはずなんだけどね!

jubeat sauser

QMAとのコラボで、賢者の扉のデータがe-A PASSに存在すると 闘いの刻-jubeatREMIX-と天上の果てが解禁されるようになりました。 闘いの刻は?の文字押しが2回降ってくる譜面。 これが取れるかでフルコンボはもちろんのこと、シャッターボーナスにまで影響を…

遊戯王ファイブディーズ

龍亞・龍可対ディマクその4。 年をまたいだりしつつ4週もお送りした精霊世界編その2なのですが、 よく考えると龍可って精霊世界でレグルス救出しただけなんじゃないかなあ・・・と。 そもそもレグルスに呼ばれて精霊世界に行ってたわけで・・・。 次週、シグ…

またアニメ化するのか

ハヤテのごとく! 35―ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EY (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るハヤテを巡る乙女たち…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

MENDES(SPA)イージークリア。この展開は予想だにしなかった。 ラストで軸となるバスドラ音が全部右側に寄ってくれたおかげでまあ何とかなりました。 序盤が酷すぎてC判定、しかもBP250超えでしたが・・・。

とびだせ どうぶつの森

テーマ・チャレンジ、初日は15万点。あれ、ナチュラル要素どこ行った。 自宅全体でのナチュラル家具の比率がそんなに高くないから得点が伸びないのかな? 園芸店で自宅用の植物を買いこんだ方が稼げるかなあ。 あるいは一部屋まるまる黒いバラを大量に置いて…

とびだせ どうぶつの森

朝、ホンマさんが自宅の外に。 つねきちは金曜がいいです!保険は結構です! ・・・え?テーマ・チャレンジ? そんなわけで内装どころか外見まで巻き込んだ上級者向けコースに突入です。 選択したテーマはナチュラル。理由はあおいろシリーズの家具がこのテ…

とびだせ どうぶつの森

借金完済。家のサイズが一番大きい状態になりました。 地下室を含む3部屋はまだ何もない状態なので、何かしらのネタを考えたいところです。 本日は目玉商品として4のランプを入荷。 おみくじは40番(バーチャルボーイ)と44番(ワリオのヒゲ)。 まんぞく村なの…

とびだせ どうぶつの森

やっと出ました、くじ引き27番!引換の景品はファイアバー! ・・・まあ、2、3個あったところで物足りないのもファイアバーですが。

starmineとONLY ONE ACTが届いた

starmine。1stアルバムってことで特に人気なところを集めたってところですかね。 Ryu☆のアルバムで手元にないのはAGEHAのみ。前にTSUTAYAでレンタルしたんですけどね。 そういえばウッーウッーウマウマなんて入ってたなあ! DISC 2はL.E.D.とkors kの方向性…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

DPを適当に。 quaver(DPH)のラストで毎回何故かBADハマりしてそのまま落ちていたので、 HARDを付けてみたところ一発でクリア。何だったんだ一体。 そのままHollywood Galaxy(DPH)もノマゲクリア。 CNに対して苦手意識はあまりないのですが、 クリアギリギリ…

pop'n music Sunny Park

本日はスミレの誕生日。スミレとの出会いはCS10でした。 まあ、今使ってるのはシンパシー4のスミレなんですが・・・。 ノマディックネイション(EX)、ゾディアックオラクル7(EX)をクリア。 前者はやってなかっただけです。古き良き猫叉譜面の強化版みたいな感…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

Proof of the existence(SPA)解禁。これにてΩ-ATTACKのストーリーは一通り終了。 あとはまだ出していない隠し曲を出したりデラーを稼いだりすることになります。 WONDER WALKER(SPA)をイージークリア。たぶんランダムが当たりました。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

TV

自らを演出する乙女の会が結成されたので早速千和の女子力を上げる作戦に出る、という話。 つーか部員3人で部活動として認められるの? アニメ化にあたってどうするのかひそかに気になっていたジョジョネタですが、 何かしら伏せることも無く「ジョジョの奇…