不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック18 せんごく列伝

今日からポップン風雲録がスタート・・・したのですが、全然手がつけられていません。 内容としては、イベント開始時の筐体の設置店から始まり、 プレイ曲数やプレイ内容に応じた距離だけ都道府県を横断し、 武将がいる都道府県はその武将を倒すと曲解禁とい…

ぷっすま

TV

ゴールデン3時間スペシャル・・・は都合が悪くて録画しただけの状態。後日見ます。 で、深夜は寝起きギリギリマスター。指定された行動をしてターゲットを起こしたらアウト。 大熊アナ敏感だなあと思いました。十数年築き上げた絆が砕け散るような事が起きな…

遊戯王5D's TAG FORCE 4

チャレンジ「返りうちによって相手のモンスターを10体以上破壊」の攻略に挑む。 弱小光属性モンスターにアームズ・チェンジャーを装備させ、 オネストで返り討ちにし続ければ達成できるんじゃね?というコンセプトでデッキを組み、 フリーデュエルで適当な相…

DrumMania V7

新曲は規定曲数埋めたようなので、スキル稼ぎという事で旧曲を中心に。 で、オバゼア黄、αρχη赤、アンクエ黄などに手を出し、スキルは現在597。 アンクエは前作で解禁できなかったので今回が初挑戦だったのですが、 やっぱり私はアンコン苦手なんだなあと思…

中井正広のブラックバラエティ

TV

中井*1の発表とか荒川静香のエキシビジョンとかBUMON式とか。 荒川静香の滑り方はきれいだなあと思いました。まあアレ見た後だからそりゃそうですけどね。 *1:仕様です

DanceDanceRevolution X

ポップンもこれくらい簡単ならなあ・・・。

GuitarFreaks V7

やっと初プレイ。 で、三毛猫JIVE赤の達成率は84%程度とグダグダながら、一応パフェ97%でKAISER PHOENIX出現。 赤Oをやりました。達成率は75%程度。2連とか4連とかは結構得意なはずなんですけど繋がらない。 この曲に限らず判定のタイミングがよくわかっ…

DrumMania V7

ライトン赤94%フルコン。この曲に関して言えばフルコンなのに95%出ないのは酷い。 その後称号「Trick Trap」を取りました。

世間では今週ニンテンドー3DSで盛り上がったらしい

で、バーチャルボーイを想像したって人は結構いたみたいですが・・・ まさかこの時期に3Dシステムなんて使う事があるとは思わなかったよ! 3Dホットラリーをやりました。3Dシステムを接続すると画面がぶれます・・・が、 ゴーグルをつけている人はゴーグルの…

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「バイバイバタフリー」。 サトシが最初にゲットしたポケモンであり、サトシの手持ちで最初に進化したポケモンであり、 サトシが最初にトレードに出したポケモンであり、 そしてサトシが最初にお別れしたポケモンがこのバタフリーなの…

DanceDanceRevolution X

履いていた靴の底が磨り減りすぎていて、外を歩いていると1分で浸水するというレベルだったため、 木曜くらいから靴を替えました。で、靴を替えてから初めてのDDR。 ・・・こんなに靴って滑らないものなのかと思いました。DP苺プリンでA判定が出るようになり…

関東ではコインバトル大会が賑わっているようですが

そもそも応募していない私には関係ない話だった。 で、市長選の不在者投票に行ってきました。

りみてっどはあと1回で本当に終わるんですか

ハヤテのごとく!! 2nd season 08 [初回限定版] [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/03/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (4件) を見る第20話「メイドターンができなくて」、第21話「なんだかんだで自分ちの猫が…

銀魂

TV

最近はほとんど見てなかったのですが、最終回って事で先週から見ました。 季節はずれなネタを最終回に持ってくるなあと思いましたが、 よく考えたら連載時もサンタ決定戦開会宣言あたりで年を越し、 ひと通り終わった頃には合併号を2回挟んでいるという季節…

GuitarFreaks V7 & DrumMania V7

稼働日今日でした。 V7の新曲はXGの曲に提供曲を数曲加えた程度で、 この数曲ってのは今日からXGでも解禁されたようです。 EXTRA専用曲はSonneと三毛猫JIVE。曲はXGと同じですが、 EXTRA STAGEはV6までと同じ設定曲数の次の曲。 とりあえず三毛猫JIVE赤をや…

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ジャンのラスト。 まあ結局チームユニコーンはチーム5D'sどころか遊星1人の噛ませ犬だったわけですが。 で、遊星の使うカードはジャンク・デストロイヤーだったり、シンクロン・エクスプローラーだったり、 ラピッド・ウォリアーだったりと、スタータ…

ぷっすま

TV

マニア王。 こういう企画におけるバッファロー五郎木村の「とりあえずバーターとして出てみました」的な感じが なんか好きじゃないんだよなあ・・・。 ガンダムに関してはリアルタイムの世代だったと思うんですけれども。

新携帯ゲーム機の発売に関して(PDF)(任天堂公式サイト)

ニンテンドー3DSが来年3月期に出ますよ、という話。裸眼、つまり3Dメガネ無しで3D映像が楽しめるとの事。 今の段階では3Dだから何なんだ、という印象が強いですが、 DSが発表された時も「2画面だから何なんだ、まるでゲーム&ウオッチじゃないか」とか言われ…

DrumManiaXG

右シンバルの角度が従来のそれとは違うので、相変わらずジェットスティックしがちではあるものの、 ある程度落ち着いてきまして、ミドルタムや左シンバルも含めて割と対応できるようになってきました。 ・・・が、左ペダルがどうしても対応できない。いい練…

ロックマン10

クリアできないからって愚痴ばっかり言ってるわけにも行かないので、 そろそろハードモードの攻略を始める事に。 ブレードマン、ストライクマン、シープマン、ポンプマン、ソーラーマンを倒しました。 まあ、問題なのはワイリーステージに突入してからって気…

中井正広のブラックバラエティ

TV

フィギュアスケートその3。 荒川静香の影響で上半身をそらしながら滑るのがイナバウアーだと思ってましたが、 大事なのは足元なんですね。・・・だから、何でコレをシーズンオフに放送するのよ。 しかも講習会は1時間のはずだったのに、3週に渡って放送する…

家族全体に関わるお買い物

SONY 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー BDZ-RX50出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/09/19メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る今まで使っていたDVDレコーダーは、CPRM対応ディスクが使えないとか以前に、 …

ポケモン☆サンデー

ポケモンセレクションは「ヤドンがヤドランになるとき」。 「進化したらシェルダーが巻き貝になってた」ってのは答えとして成り立ってくれるんですかねえ。 私の記憶の中ではこの話以外にもヤドンは2回進化してるのですが、 いずれもヤドンにシェルダーが噛…

色々ありまして

OCGのダーク・ダイブ・ボンバーが手に入りました。やったね! 禁止カードだけど。

今年の誕生日バトル

ヘルガー、ヨノワール、カイロスの3匹で挑戦。 ・・・色々な可能性を考慮してパーティを組んでみた割には、 ミカルゲの存在をすっかり忘れてました。その結果、2番手のミカルゲに3タテを食らって敗北。

誕生日近い人ばっかりだしみんなでポケセンの誕生日プレゼントもらいに行こうツアー

名前は去年のまんまです。あとナゴヤには行ってません。 桜木町に着いてからWJが今日発売だった事に気づき、 ポケセンヨコハマでピカチュウを貰ってからその近くにあったジャンプショップでWJを買いました。 ついでにDTをやったところ、キースにボコボコにさ…

ポップンミュージック18 せんごく列伝

やれjubeatだのやれQMAだの言ってる間にポップンでも何かしら変化があったらしい。 ポータブルのタイトル画面で流れる曲・・・を長くした曲です。 なお、ポータブルでは光の世界をクリアした後くらいに解禁が可能になる曲です。 にしても移植されるの早すぎ…

beatmaniaIIDX 17 SIRIUS

Evans穴がクリアまでどんどん遠のいていってます。最後の皿のタイミングがよくわからなくなってきた。 で、DPでEvans灰をノマゲクリアしました。レベル10でしたが最後の最後でなんとかなった。

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

1時間スペシャル。 前半はマイとシェイミの話。 バトルタワーでタッグを組めるトレーナーはモミ、ミル、ゲン、そしてマイが出たわけで、 残ったのはバクのみ。バクの兄は既に出てますから、おそらくバクも登場するのでしょう。 ・・・で、「マイって誰使うん…

クイズマジックアカデミー7

AC

久しぶりに限定e-AMUSEMENT PASSを買いました。なんでシャロンなんでしょう。 キャラの大幅変更の影響で、現存のユリを使ってる私もキャラクター変更が可能になりました。 で、「ラブプラスにQMAってコスチュームがあるけど、女子生徒の制服が多様すぎるだろ…