不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモカ1019はグレー?

ついに251も2枚目に突入した自分。 さっさと国内でも発売してほしいところ。

たぶん実用性はありません。

リフレクターよりもバリアーのほうが強い気がしてきたり。 会得させるとしてもフーディンやらドククラゲ*1やら打たれ弱いやつだし、 ダブルバトルだと2匹軽減できてもダメージ2/3だし、 そもそもダブルバトルでリフレクター張ってる暇なんてあまりないです…

日曜日だっけ?

どうも曜日の感覚が1日ずれているようです。時差起きてます。 明日から学校とか冗談にしか聞こえないくらいです。 とりあえず鼻風邪なのか花粉症なのか判定するために医者へ行きたいのですが、 いつになったら休みになりますかね*1? *1:そろそろ休みに文化…

模擬試験でした。

誰か私に休みをください。と言うかむしろ誰か助けてください。 とりあえず2日間の状況でも。 1、国語I、II 古典本当にだめですから自分。 現代文もいつも4択を真面目に考えて間違えますから。 2、数学IA よく考えたらあの問題、正弦定理じゃなくて余…

ポケコロでGC売り上げ80%アップ

NGC(2月号) 「『ポケモンコロシアム』はこれ以上ない面白さです。これより夢中にさせるゲームを見つけるのは難しいでしょう」 このゲームはコロシアム戦以外テンポ悪すぎなんですが。(汗) むしろ炎赤葉緑のほうが明らかに面白いですし。 ・・・文化の違い…

月曜日課でした。

これだから今日が土曜日だって感覚がなかったんですね。 昨日が金曜日だという感覚もありませんでした。 今日が月曜日課ということは月曜は休み・・・ではないです。 明日と明後日は模擬試験に駆り出されます。(汗)

4周年です

この真相に気づいたのが昨日の午後8時。(爆) だいたい今日が土曜日だっていう感覚も 珍しくなかったりするので仕方なかったりします。 ・・・来年で5周年か。 キリもいいし、何かすごい事やってみるべきか? でも運営開始当時のファイルが全くないしな・…

GBASPカラーチェンジの新作、サムスツートン

とりあえずフレイムレッドがなくなった今欲しい存在であります。

ピカチュウジャンボがお披露目されたようです

ルギア小さすぎ。(笑) それにしてもミュウとルギアの配布はいつになるんですか?

留守電

家に帰ってきたら留守電が入っていることに気づく自分。 母も妹も家にいたのですが気づいていなかったようなので とりあえず再生してみることに。 「すみません間違えました。」 ガチャン ツーツーツー ・・・別にそんな事報告しなくても。(笑)

任天堂がH16年度3月期決算を発表

今でも25億円の売り上げを持つトランプも恐るべし。

FRLGスーパーコンプリート買いました

「教えて!お兄さん」がツボなんですが。(笑) だっていつもの「よいこのトレーナーさーん こーんにーちはー!」なんですよ? そしてやっぱり元気がないんですよ?(笑) 次、赤緑のサントラベストセレクション。 ・・・サントラのベストセレクションですよ…

DKジャングルビートは清水Pと小泉D

とりあえず期待しておきます。

物貰いができました

痛いんですが。(汗)

ピクミン2入荷しました

弟の誕生日プレゼントだったんですよ。 そんなわけでやっているわけですが、7日目にしてやっと白の花園。 とりあえず1回目はゆっくり攻略していきますか。

バグ・・・だと思う

ポケコロにてサマヨールでレジアイスにシャドーボールしたところ、 どういうわけか特防が下がりました。 クリアボディだから下がらないはずですが・・・?

パワプロ11の予約得点はうまい棒

サクセスモードでバットがうまい棒だったりするんですか?(笑) それにしても、最近うまい棒食べてないなあ・・・。 近所の駄菓子屋が辞めちゃったからだろうなあ・・・。

ポケモン攻略本スレ

ニンドリの攻略本は結構評価がいいようで。 とりあえず50音順の攻略本が欲しいという意見は多いみたいですな。 確かに小学館のルビサファ図鑑編*1とニンドリのルビサファ図鑑編では使いやすさが全然違いますけど。 まあ386匹図鑑番号順に言える今では関係な…

全国版攻略本かいました。

自分はニンドリとMFの攻略本買ってきました。 合計992ページもありましたぜ。(爆) 今手元にあるルビサファとFRLGの攻略本*1で2000ページ達成しました。辞典も真っ青。(爆) そしてこちらもスレもついでに。 *1:小学館のルビサファシナリオ編、ニン…

発売から1年半経っているのに

ケンタロスにこだわりハチマキを持たせようと思ったら こだわりハチマキを持っていない罠。_| ̄|○ バトルタワーに挑むべきかもしれないが、シングルメンバーが弱すぎる・・・。 ケッキングがいても地震を覚えていない地点で投了すべきだと思います。(汗) …

英国、ポケコロ効果でGC売り上げ上昇

でもポケコロのシナリオモードは微妙なんだよなあ・・・。

手助けについて気づいたこと

よく考えたらあれってほかのポケモンより先に出せる技だよ・・・。 ワタッコのすばやさをさらに伸ばす必要ないのか・・・。

スーパーコンプリート発売記念特別コーナー更新

毎週記事にしているような気がしますが仕様です。(汗) 炎赤葉緑で好きな曲はエンディングですな。 今までとは壮大さが違いますし。 それにしても、お兄さん27歳なんですか?(笑)

K−1は何時から?

だいたい北朝鮮で生まれたのなら祖国は日本じゃなくて北朝鮮だろっての。 そんなわけでK−1の放送は緊急特番終了後だそうです。 そうそう、時間が終わってもこの文章を削除するつもりはまったくありませんので。

本日のドクターマリオ

なんとレベル20で撃沈・・・。 32万点でストップしましたよ。 カンストまでの道のりは遠く険しそうです。

はてな本欲しい!

登録完了。次へ行きましょう。(ぇ)

ハネッコについて気づいたこと

手助けって遺伝かよ・・・。 イーブイから遺伝させようと思ったら、 イーブイって陸上グループだけかよ・・・。OTL

久夛良木さんを誰か止めてください。

「うちにも他のレコーダーがあるが、家族は結局PSXを使っている」 誰もあんたの家の事情なんか聞いていませんって。 「想定している利用シーンは家の中。歩きながらゲームをする人はいない」 ここに一人いますが。 それにしても家でしか使わないなら携帯ゲー…

種の歌のCDが発売されました

今回は前回ほど売れることはまずないでしょうな。 (そんな事言いながらも買った自分)

バルーンファイトとドクターマリオ買いました

カンスト*1を目標に頑張っているドクターマリオ。 やっぱり無理があるみたいで、本日は44万点くらいが限界でした。 23面でゲームオーバーになるとは・・・。 日々精進。 *1:ドクマリでは999万9900点くらい