不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SKET DANCE

TV

スケット団の部室に万事屋の3人がやってきた!というコラボ回。 Aパートは原作準拠、Bパートはアニメオリジナルの総集編気味な展開。 うーん。先に銀魂がやりたい放題やっちゃったってのもあるんですが、 やっぱり銀魂に比べると弱かったかなあ、という感じ…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

ドッペル・ウォリアーが2枚しかないものの、とりあえず【ジャンクドッペル】を組んでみることに。 クェーサーと流星が場に並んじまった。なんだこれ。 周り方次第では特殊召喚されたモンスターが20体以上いたりもするようで、 チャレンジ埋めをガッツリ進め…

4つの剣 25周年記念エディションをDL

私と4剣。まだQ作に会ってません。 4つの剣の神殿はクリアしましたけどね。ビンの中身は緑の薬安定。 4剣+は発売日が発売日でしたし、ゼルダコレクションもあったので迷わず購入。 これが大当たりで、ゼルダコレクションそっちのけでクリアしました。 もっと…

侵略!?イカ娘

TV

まだ9月ですが秋アニメスタート。 なお、BSの1期再放送は今週最終回を放送します。 第1話から早苗が出てるってところにスタッフの本気を見ました。 何を本気と感じ取ったのかは私もわかりませんが。

銀魂

TV

万事屋にスケット団がやってきた!という、 制作会社の垣根を越えたコラボ回。 まあこのコラボと言えば銀さんとスイッチにばかり目が行ってしまいがちですが、 哲平、タカチン(×タカティン)、ビチグソ丸と 声優ネタをフル活用でした。 ビチグソ丸に関して謝…

ジャンプフェスタ2012開催日決定、公式サイトオープン ― ポケモンが初出展(iNSIDE)

小学館との関係を考えると株ポケの出展は衝撃的。 とは言え、Vジャンプでは結構前からポケモンのゲームの攻略記事、 カードの最新パック情報などを掲載していましたし、 先月号に至っては特別なグライオンのあいことばを掲載していたくらいですから、 小学館…

日常

TV

なのの誕生日パーティをやろう!いつ誕生日なのか知らないけど!という話。 打率が高いかと言えばそうでもないけど、 その分当たった時はすさまじい、だいたいそんな感じのアニメでした。

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

鬼柳京介(開拓者)スタート。 ・・・開拓者って何よ。サティスファクションタウンじゃないのかよ。 相変わらず破壊力の高いハーモニカなのでした。 あと、私は【暗黒界】を使ってるんですが、 暗黒界の門を発動すると真っ先にグラファを除外するってどういう…

ワンピース

TV

イントロ始まった瞬間にそれとわかるウィーアーすげー! この曲聞くの久しぶりだなあ・・・とか思ってたら今年聞いたことを思い出した。銀魂で。

べるぜバブ

TV

焔王出てるー!

今日発売だったのか

WORKING!! (10) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/09/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 482回この商品を含むブログ (74件) を見るなんかいろんな人がいろんな事実に気付く巻。 昼ド…

GuitarFreaks XG 2

まさか月末際のタイミングでCLIMAX STAGEが出てくるとは思わなかったよ・・・。 そういえば、EXCELSIORってV8だとプレアン曲なのな。 Trick TrapのBrown blizzard。 前作のCLIMAX STAGEに比べれば少々地味な感じは否めません。 XGにしか登場しないCLIMAX STA…

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

ブルーノ、ペタ・ケルビン、紬紫、藤原雪乃をクリア。 ブルーノルートは恐怖のプラシド4連戦でしたが、 プラシドのパートナーがワイゼルを積んでるわけがないので、 破壊するタイミングを間違えなければワイズ・コアはとんでもない自爆カードと化すわけで。 …

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

成田信子と遊星をクリア。 自社ネタ補正によるものなのか、毎回割と早い段階で攻略してしまう成田信子ですが、 ついにクリアが一番最初になってしまいました。 まあ、遊星と同時進行で進めていたので、最後は完全ランダムだったわけですが。 その成田信子、…

ファイブディーズ、これで完結

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/22メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (47件) を見るご存じの通り既にZEXALの放送が始まっていますが、5D'…

REFLEC BEAT

昨日のことになりますが、 チーム名が「まんぞくどうめい」なんて人とマッチング。 コメントが「おい、REFLEC BEATしろよ」でした。 まあ、確かに遊星も満足同盟ですよねえ・・・。 レベルは86。

台風直撃

研修中でして、実家から研修先まで通ってました。 スケジュールを組み替え、演習は自宅学習という形にして午前中で研修が終了。 オチなし。

遊戯王ZEXAL

アストラルがピンチ!その頃、遊馬に話しかけてくる謎の声が・・・という話。 TAG FORCE 6発売前ですが、今回も販促デュエルではありません。GX再放送がペアデュエル大会でしたが。 2クール目の終わりから本気を出すことに定評のある遊戯王スタッフらしい、 …

銀魂

TV

監獄のシリアスパート。 で、鯱って結局、誰? 次週はSKET DANCEとのコラボ回。トリコとかワンピースとか知らん。

jubeat copious

弟を引き連れてローカルマッチング。でもって愛無双と[E]を伝導しました。 伝導1曲で1500AP獲得。そこまでやってなかった人のローカルマッチングは非常においしいです。 で、一発勝負の大会の課題曲にしておいたマスターピース緑でエクセ。 これもローカルマ…

日常

TV

笹原先輩のメガネが割れた!ってのと中村先生が東雲研究所にやってきた!ってのの2本が軸。 みおちゃん大爆走は割とシリアスな展開なんじゃないかと思いきや、 爆発力のあるギャグ回でした。 中村先生はもうギャグ以外ありえない。

ロウきゅーぶ!

TV

合宿なのはわかるけどまたお風呂かよ!「DVDでは湯気が(ry」じゃねえかよ! まあ、そこは本編とは一切関係ないんですが。

ポケモンスマッシュ!

うお、我ココやってる! 地上波で放送されたのは週ポケ放送初期以来?もう9年も前なのか。 ライコウも同じくらい地上波で登場してなかったんだっけ? 今週の報告はポケスマカードバトル。 たねポケモンのEXなのにHPが170ってどういうことなんですか・・・。 …

べるぜバブ

TV

智将が恥将たるゆえん、メイド回でした。 ちなみに私は今回のサブタイの元ネタをよく知らない世代。 次回、バレーボールの試合が開始。 コートの中では泣かないってのとコートの中に魔物がすむってのは違うマンガだ! というか後者に至っては本編中にバレー…

例によってTF6に収録されるのかな?

遊戯王ゼアル OCG エクストラパック Volume 4 BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/09/17メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る海外初出カードを集めたシリーズ第4弾。今回はT…

jubeat copious

APPEND STYLEとかAPPEND FESTIVALとかやってる割には、 jubeatって他のBEMANIシリーズから移植されたコナミオリジナル曲が少ないんですよね。 ・・・とか思ってたらDDRからTHIS NIGHTが移植された模様。 なんか移植するにあたってTЁЯRA名義になってましたが…

beatmaniaIIDX 19 Lincle

今回のシステム変更点はタッチ式カードリーダーの導入、EX-HARDの登場、 CS使用のSUDDEN+が使用可能になった、選曲画面でプレビューが流れるようになった、など。 新曲では久々のD.J.Amuro名義であるF、 DJ Massの過去曲のフレーズが流れてくるBLACK.by X-Cr…

太鼓の達人ぽーたぶるDX

初音ミクの激唱裏が解禁。 表の鬼は何とかクリアした私ですが、 ☆8クラス程度の実力しかない私に裏譜面はクリアできませんでした。

今日入ってきた情報

TGSレポ Lincleあれこれ copiousあれこれ 太鼓15の新曲 VJフラゲ情報 業務的な話 飲み会の日程 なんか多岐に渡りすぎ!誰か助けてー! なお、Lincleとcopiousの初プレイは明後日の予定。

DS用イヤホンマイク発売5周年

3DSには使えないけどな!