不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ

確か25巻くらいまでは読んだような気がする。 一番好きな話は、と聞かれてもあまり記憶に残ってないけど、「ズッコケ三人組の未来報告」かな。

id:djfort:20041129#p6

アイスヘイホーのマリオ2攻略指南。 人数が削られるとは言えコインの枚数、マリオの状態(ファイアマリオとか)は 8−4から引き継がれるのでとりあえずそこから。 8−4 理想系はファイアマリオでクッパ撃墜。 一応パワーアップアイテムは2個あるので、 …

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

とりあえずミッション15をクリアしたところで終わり。 やっとブラックホール軍と接触したわけで、 これから黒幕が登場するわけですが・・・。 にしてもその黒幕のショーグンブレイク、半端じゃないらしいですな・・・。 ハイパーリペア→合流を使わないと大…

はてなストラップ出し

こんなはてなダイアリークラブのがあったので昨日のを再度掲載してみる。 MOTHER1+2予約特典のストラップからどせいさんを外し、 代わりにゲームボーイウォーズアドバンス1+2早期購入特典*1の ストラップのドッグタグをつけたものです。 デジカメが見当た…

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

ミッション15が攻略できず一旦ストップ。 ここって陸を強行突破するのと船orヘリで近道していくのと どっちが楽ですかね? 戦車とロケット砲を外回りで送ろうとして 戦艦にやられているわけですが。 2chのスレ見てみたけど、最近はマップ晒すのが多い感じ…

携帯につけてるストラップ

どせいさんは塗装が落ちてきたのでご隠居。 というわけでマザー+GBWAという組み合わせの 名づけて「1+2ストラップ」です。 名前はそのままなんですけど。 ちなみに通し番号は11836。 いまさらだがGBWA1+2はボリュームが濃い。濃すぎる。 少なくとも大学…

メテオスの発売日が2月24日に決定

確かスターフォックスアサルトも同じ日でしたな。 それはさておき国公立大の入試は2月25日以降らしいです。 後期試験受けなくなるかも。 ちなみに公式サイトではTシャツプレゼントも行っています。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

何とかところどころSランクが出るようになる。 とりあえずは世界一周して現在ブルームーン軍に再び侵入したところ。 ところで、今まではホワイトムーン軍じゃなかったっけ。 やっぱり白旗で縁起悪いからやめたのか?(苦笑)

発売日だしネタにしてみよう

2003年:マリオに変装していろんなCMに出る 2004年:指になってドラクエ8のCMに出る この流れだと来年稲垣吾郎はXboxのCMに出るに違いない。1994年:マザー2のCMに出る 2004年:ドラクエ8のCMに出る この流れだと2014年にも木村拓哉はゲームのCMに出るに…

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

やっとドミノと合流。 そして何とか黄色い国に到着しましたとさ。

インフルエンザの予防接種に行ってきました

入試とかいろいろある関係で行ってきました。 3年前はインフルエンザにかかって願書出す前日まで寝てたわけですが。(汗) にしても注射ってこんなに長い間痛みが続くものだったっけ? 針を抜くまでずっと痛かったんですけど。

ティアリングサーガ高裁判決で任天堂、ISが逆転勝訴

第二審だっけ。 上告するのかなとか思ってますけど、そのあたりは詳しくないので あまり触れないことにしておきます。

id:yos_piyo:20041125#p8

ラルトスとサーナイトだけじゃないはずです。むしろサーナイトは後ろ姿だけなら出てたはずですし。 映画、週ポケも含めて出てないと言い切れるものをリストアップしてみます。 ポリゴン2 コドラ マルノーム フライゴン ミロカロス ジュペッタ オニゴーリ ダ…

ポケモンAG

ネンドールは性別不明ですがあくまで不明なだけということで無視。 とりあえず、地面にでもあのモンスターボールを埋めておくべきだと思います。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

とりあえず1からはじめることに。 Sランクの判定は2より1のほうが厳しいらしいけど、 どうせ下手だし関係なし。 とりあえず簡単にメモ。 基本的には攻めの姿勢。体勢を立て直してると評価が下がる。 間接攻撃は反撃されない。けど移動したら使えない。 …

カードヒーロー

とりあえずホワイトマスターの大会で優勝。 最終的にはエルゴマデッキになぞえもんが入っていないという驚愕の事実が判明したわけですが。(汗) エルゴマは1回殴って終わりのケースがやっぱり多い。 いかにしててんしのラッパを引くかがポイントとなりそう…

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2買いました

いや買うのは危険な時期であることはわかってるんですけど。 とりあえず3年ぶりとなるGBWの戦い方を思い出しているところ。 そういえば予約特典のストラップ貰ったな・・・。 予約していないけれども在庫が余ったみたいな感じ。 まあゲットできたからいいか…

天才!トコロ店

TV

結局今回も所さんの「ひとつあげるよ」でフィニッシュ。 にしても上下合わせて300万円を超える古着って、 古着じゃなかったら一体いくら位するんだ・・・?

銭形金太郎

TV

ウチの相方キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 上田が長渕ファンだということは承知していたけれども、 長渕節であややは・・・。 にしても有田への復讐となるウチの相方を上田が完成させる時は来るのか?*1 *1:上田がウチの相方を作ってもらったことはあったけれどもイ…

発売前日です

というわけでゲームボーイウォーズアドバンス1+2が フライングできないかなとか思ってゲーム屋へ行ってみたもののやっぱりなし。 君津まで行けばフライングできるかもとかいうウワサを聞いたものの 定期も持ってないのに電車に乗る気もないし、 自転車は…

くりぃむナントカ

TV

緊急事態じゃないくりぃむナントカは久しぶりだ。(笑) 有田が合コンだということに注目してたけど、今回の主役は河原さぶだったか。 もはやルールも他人も気にしない戦い方、恐るべし。

ぷっすま

TV

U-Turn時代の土田を知ってる人間としては「ああ対馬?」で吹いてしまった。 にしても何気に土田すごい。 助っ人を除けばボートとビールケースと台風リポートの記録は4人中トップだし。

カードヒーロー

カードを売りさばいて何とかパパトットをゲット。 そして店長から「もうすぐコンプリート」と言われ、 何が足りないのかと思いきやどうやらワープとゆうわくがないらしい。 ウェイクアップ3枚でゆうわくができると聞いたのに どういうわけかゆうわくができ…

ポケモンサンデー

一昨日の分を録画してあったのでやっと見た。 にしても・・・TIMばっかりなのにレッドの五文字ネタはなしですか? まあ、あれはポケモンの番組でやるようなネタではないですけど。 にしてもタマちゃんの話なのにタマザラシが出てこないのはなぜだ。

内村プロデュース

TV

「ジャンプ!」発言で今回もレッドゾーン突入。 反省点も何もあったものじゃありませんな。(笑) あと、笑わない王といえば猫男爵こと有吉はどうしたんですか?

久々に時オカGCをやってみた

あらかじめ言っておきますが僕はゼル伝が大の苦手です。 そんなわけで森の神殿へ行くところから始まるのですが・・・ エポナの歌吹いてもエポナが来ない→牧場へ行こう→インゴーがまじめに働いてる →もう1回吹いたらエポナがやってきたorz エポナに乗って爆…

カードヒーロー

とりあえずカッパラーデッキのほうはこれでほぼ完成ということでいったんストップ。 続いて今度はターボアップルに挑戦してみます。 簡単に言えば早い段階でアップルを場に出して戦うデッキですな。 とりあえず主要カードから。 ぎんじ/ハッピー まあアップ…

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

主な声の出演者5人ということですが、 ドラえもんの主なキャラ5人といえばドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアンですな。 ・・・出木杉君は?

中井正広のブラックバラエティ

TV

めんどくさいからパンでいいってのはどうなんだろうか。 考えるのもめんどくさいからいいか。 にしても地球ゴマで今でも1億5000万って・・・。

ワールドレコーズ

TV

アフロにはすごい笑った。とりあえずロボットバトルとは違う方面でがんばれ。