不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクロスDS公式更新(任天堂公式サイト)

マイピクロスコンテストの優秀作品配信開始。

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

メガドライブでぷよぷよ通登場。個人的には通モードのあるSS版もしくはスーパーぷよぷよ通REMIXが欲しいですけどねえ。 そもそもセガサターンのソフトなんて入ってませんか。 あとひそかにゲームフリーク開発のパルスマン。これでゲームフリークの作品は2作…

バトルロード☆スプリング2007 関東A大会

貿易センターだと思ってたら流通センターだったという馬鹿がここに1人。 まずは今回使ったデッキ晒し。 ポケモンカード 16枚 ドジョッチ(PCG2) 4枚 ナマズン(DP2) 3枚 ナマズン(PCG1) 1枚 ヒノアラシ(バクフーンst) 2枚 ヒノアラシ(DP2) 1枚 マグマラ…

明日は春道なわけですが

60枚のデッキ2つとハーフ1つ持って準備完了。この間のオーダイルは結局崩しました。 予選で負けたらさっさと撤収して秋葉原でminiSDのアダプタを探すつもり。microSDのアダプタって言うべき? 以前予選で負けて秋葉原へ行く予定が4位通過で決勝へ行っちゃ…

アメトーーク

TV

70分SPで芸人のすごい技披露。 マチコの勝又が「画面を見ずにマリオの1面をクリアする」ってのをやってました。 ・・・これ、ちょうどやろうとしてたんだよね。先越されちゃってたよ! でも土管に入ってたから土管使わずにクリアで切れば二番煎じとはまた違…

とんねるずのみなさんのおかげでした

TV

2時間半スペシャル。お土産は割愛しますね。 で、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10。 今回はアントニオ小猪木に代表されるプロレス勢とか空手の師範シリーズでお馴染みずんのやすがいなかったのですが、 その分身勢力が続々と登場。 個人的には何度見…

ポケットモンスターダイヤモンド&パール

1時間スペシャル。番組編成の時期なので最近スペシャルが多すぎて困る。 ポケモンは今年でアニメ10周年だから来週が2時間スペシャルで再来週も1時間スペシャルなんですけどね。 3週間で4時間。3週間前からの6週間で5時間半ですよ。何なんですかこの…

ファイアーエムブレムワールド更新(任天堂公式サイト)

ISの社長が直々に攻略法を指南するページが解説。 パネポンとかウォーズとかスペースバズーカとかIS開発のゲームは好きなソフトが多いのですが、 数少ない苦手なゲームに分類されるこればっかり色々フィーチャーされてハンカチ噛みながら嫉妬するのです。キ…

セガと任天堂 ゲームソフト『マリオ&ソニック in 北京オリンピック(仮)』制作・販売で協力(任天堂公式サイト)

わざわざオリンピックに便乗しなくてもそれなりに盛り上がれそうな気がするんですけどねえ。 「両社それぞれを代表するキャラクター、ソニックとマリオは長い間にわたりビデオゲームの世界で良きライバルとして存在してきました。いつかは競演できるチャンス…

FEVER!公式更新(KONAMI ARCADE FAN)

フィーバー戦士ポップン14のひみつ百科とかエキスパートコースのイラストとか。 ポップン14について1話ずつなんかコメントつけていきますか。 第1話 Aithonに似合う馬のキャラがいなかったとの事ですがポップンで馬のキャラって誰がいたっけと考えた結果、…

ヨッシーアイランドDS

2−6までクリア。 にしてもこれくらいのゲームの進行度がこれくらいってのを見ると、 最近の自分がいかにヌルゲーマーだったのかってのがよくわかりますな。 SFCとかN64が現役の頃だったらこれくらいのゲームはサクサクとクリアできている気がしますが。 そ…

あるある大辞典II訂正放送

TV

結構ねつ造があったんですねえ・・・よくもまあそんな内容を放送したものだ。 小6の頃毎朝納豆ごはんと味噌汁(+目玉焼き)だったわけでして、 そういう意味ではこの頃の朝ごはんは最強ですね!健康に悪すぎるくらい痩せられそうだ! 小6の頃といえば実際は…

FE封印発売5周年

実は私が始めてやったFEがこれ。どう見てもスマブラDXの影響を受けてますね。

ヨッシーアイランドDS

何はともあれまずはワールド1クリア。あとベビィDK合流。 今回はアイテムがなくなったのでスターのおまもりに神経を使わないと100点は辛いでしょうね。 まあワールド1は全ステージ満点にしたのですが。 スペシャル1はワンワン岩運んでスイッチ押してふん…

実は結構前に買っていた

ヨッシーアイランドDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/03/08メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 83回この商品を含むブログ (87件) を見るなんかいつの間にか攻略本も出ちゃったみたいなんですが・・・。 そういえばヨッシーアイランドが出たのは9…

ぷっすま

TV

春の70分スペシャルで試して足して体感チャレンジクイズ。 ここしばらくの傾向だとギリギリマスターをスペシャルにぶつけてたんですけどね。 朝5時に丸太を切ったりでっかいジェンガで勝負したり。 最後のロボット親子ってもしかして昔ワールドレコーズに出…

DDRスパノバ2ロケテが明後日からスタート(KONAMI ARCADE FAN)

恒例です。頑張れる人は頑張ってください。

ポップンミュージック12 いろは

気が付いたらこれ買って1年経ってるわけですが・・・ ラメント(EX)クリア。ACで1回、CSで1回クリアしたことになります。 にしてもラメントはもう勘弁して欲しい・・・え?CS蟹にもあるの?orz CSいろはの41でクリアしてないのはビビッド(EX)のみとなりま…

エキサイトトラック

全てのマシンのスペシャルデザイン出現。でもってモンスター登場。 にしてもすごすぎる・・・。この大雑把過ぎる能力はまさにモンスター。 乗りこなせれば速そうです。ブーストとジャンプが高いのが個人的には理想的すぎる。 あとはミラーをゴールドまで全部…

くりぃむナントカSP

TV

大木対前田アシスタント対決。あとナントカ・ホーテ。 前回はアナウンサー部部長とか同期の某天気予報士から応援の電報が来ていましたが、 今回は大木ちゃんへの応援メッセージをはとこのビビる大木が担当。そういえば利きセンス以来出た覚え無いなあ・・・…

気が付いたら同じ携帯を1年使っていた

過去の経験上あと2年は同じ携帯電話です。

GuitarFreaks V3 & DrumMania V3

今日のαρχη赤B・・・パフェ率82%。 オルタがダメダメだったなあ・・・Aithon黄BすらS出ないとかorz ドラムはしっぽのロック赤クリア。終わった頃には右足が死にそうでしたが。 その後オトシンつけてデイドリ赤やって「お前にLEVEL∞はまだ早い」と言わん…

beatmaniaIIDX 14 GOLD

HIGH(H)の皿が取れない気がするゆえにSP六段取れないんじゃないの?と思い実証。 結果は達成率99%。なんだよ余裕綽々じゃないか! HIGHも特に死にそうになったところもなかったしなあ。 SP七段達成率77%に対して八段達成率79%の件について。どこまで虹虹…

中井正広のブラックバラエティ

TV

またしても大イベントに真っ向勝負。黒バラ的フィギュア選手権2007。 しかしそこはブラックバラエティです。フィギュアはフィギュアでも1/1とか1/20とかのフィギュア。 こういうことやると黒バラらしいって気がしますね。トリオイ与作も久しぶり。 良純のそ…

<能登沖地震>ボランティア「少し待って」 石川県呼び掛け(Yahoo!ニュース)

今朝あった地震のボランティアの話。はてなでもおそらくいつものように義援金を集めるでしょうね。 震度6強の地震だけでなく津波注意報も出るくらいですからレックウザ様よろしくお願いしますと行きたいところなのですが、 今朝家を出た時の強風はすごかっ…

エキサイトトラック

ノーマルチャレンジ全部終了。あとミラーシルバーをオールS。 思えば遠くまで来たもんです。

Wii Sports

ついにベースボールのチャンピオンさくらを倒す。これにてチャンピオンは全部倒したことになりますね。 あとはゴルフをプロにしたらとりあえずは一段落かな・・・トレーニングがほとんど手付かずなのはスルーで。

ことばのパズル もじぴったんDS

3連鎖。 はな(花) ↓ はなみ(花見) ↓ はなみず(鼻水) ・・・なんかひどい。

ポケモン☆サンデー

サトシとシゲルのライバル対決終了。 というわけで次回から金銀編ですね・・・え?来週から4月? 上手い具合に番組改変期に合わせた? で、今週のポケサンカンパニーは30分間ずっとバトル。 相変わらず秋山はポケモン育ててないなーとか思ってるわけですが…

デッキを作ろう

というわけで試作品ワニフーディン。 ポケモン 10枚 ワニノコ(DP2)×4 アリゲイツ(DP2)×2 オーダイル(DP2)×2 ケーシィ(DP2)×1 フーディン(DP2)×1 トレーナー 33枚 ニシキのネットワーク×3 モノマネむすめ×3 漂流者×2 ツワブキのプロジェクト×2 ホロ…