不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からThank You Merry Christmas復活

ポップンでは初登場ですね。でもジャケットは昨年のまま。

艦隊これくしょん

さあ休みを1日使ってグラーフ掘りです。丙ならギミック解除しなくても行ける! ・・・が、60週近く周回してもグラーフは一切出ず。 1周目から長門が出てきたときは幸先いいスタートだと思ったんですけどねえ・・・。 資源も結構困ることになってきたので甲で…

ゼルダの伝説 トライフォース三銃士

世間的にはMHXの発売日のようですが、それはそれとして3人集まって攻略。 神殿ステージさえクリアできれば次のエリアに進めることが判明し、 とりあえずラストステージに到着。が、ラスボス戦で力尽きる。 だいたい感覚は分かってきたんだけどなあ・・・。 …

キレてる!カイリキージム(ポケモンだいすきクラブ)

狂気のポケモンだいすきクラブが帰ってきた! っていうかかいりき女子ってなんですか。バロックワークスでイガラムと組んでた人*1みたいな感じ? *1:ワンピースでグランドラインに入った直後くらいに出てくる人

艦隊これくしょん

E-3終了。A勝利でも突破はできる仕様のおかげでどうにかなりました。 これからE-4に突入。甲で攻略したいところですが 初登場のグラーフ・ツェッペリンがドロップする唯一の海域のため、 先にドロップするまで頑張りたいところ。いわゆる掘りに突入します!

立体ピクロス2 Special漫画掲載(任天堂公式サイト)

こんなの昔jubeatでもやってなかったっけ?

5th KACの課題曲(一部)発表

AC

相変わらずひどいのがIIDXのグループC。灼熱Pt.2穴だけってアンタ・・・。

イロドリミドリのTwitter公式アカウントができたよ

AC

ひなビタ♪ともども応援しております。あと26日(木)に新曲追加。

ゼルダの伝説 トライフォース三銃士

集まって遊ぶ機会ができたのでトモダチの証集め。 ローカル通信を初めてした相手がいる場合にその人数分もらえるというもので、 このアイテムが無いと入手できない服も存在します。 で、数が揃ったので「おそろいルック」を獲得。 3人とも着ていないと意味が…

GITADORA Tri-Boost GuitarFreaks

Raining Sunshine赤Gエクセ。 V4の時から好きな曲だったので、やっとフルコンできたってのはうれしいですね。 まあいつもドラマニでプレーしてた曲だったんですけどね!

beatmaniaIIDX 23 copula

オレはビートマニア!お前は何マニア?(SPA)フルコンボ。 例によってフルコンボできるかどうかは後半の皿次第。 私はだいたい「連皿の最後は押して終わるのか引いて終わるのか」「次の連皿はまず押すのか引くのか」 の2つを意識するようにしてます。 おかげ…

ネタ無いです

敢えて言うならアレですね。20,November。

艦隊これくしょん

しっかり情報収集したいですが期間もそんなに長くないのでぼちぼちスタート。 今回はE-1から連合艦隊での出撃。資源大丈夫か。 既に夕立・羽黒・摩耶あたりを出撃させてしまったことが別札のE-4で頭を抱える要素となりそうですが、 ひとまずはE-1甲終わり。 …

艦隊これくしょん

2015年秋イベント本日より開始。 まあメンテが長引いたり情報収集したりで今日から動き出すつもりは元々無かったんですけどね。 今回は輸送イベントということで駆逐艦およびドラム缶が大活躍の様子。 ギリギリで古鷹・加古を改二にしたりしましたけど、そも…

ネタ無いです

つーか1週間以上経過してから日記書くもんじゃ無いよね。

jubeat prop

本日よりARENA MODE11週目突入。あ、M4に昇格しました。 copula稼働記念というわりにはラブキャン、リトルスター、そして移植されてきたデコヒーレンスと、 何故かtricoroのラインナップ。 まあ他機種からの移植を積極的に行うようになったsauserとtricoroの…

スマブラamiiboとは出荷タイミングが違ったようで?

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (11件) を見るamiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (10件) …

maimai

AC

FLOWER(MAS)フルコンボ。 なんでそんなところを切るのかよくわからないチキン切りがしばらく続いていましたが、 これにて完結。1年かかっちゃったね。

チュウニズム

AC

東方紅魔郷コラボ専用マップ攻略中にナイト・オブ・ナイツ(MAS)でALL JUSTICE達成。 これがMASTER譜面初のALL JUSTICEです。 まあこの曲の乱打感覚は他の音ゲーでもいろいろ掴めているので・・・。

艦隊これくしょん

遅く起きてキラ付けして昼寝したらほぼ1日終わってました。 もうすぐ秋イベ始まるので、キラ付けとか備蓄とかの準備はしっかりしておきたいですね。 最大の懸念事項はバケツの残数が600に届いてないことですかね・・・。

スプラトゥーン

先週のアプデ以来触ってなかったのですがようやく触りました。 バレルスピナーデコはスプラッシュシールドが無いからどうかなあと思いましたが、 近づかれたらダイオウイカで反撃と考えれば悪くない・・・かなあ?

REFLEC BEAT VOLZZA

今日まで4日間スタッフマッチングイベントが行われていました ・・・が、一度もマッチングできず。 まあそんな簡単にマッチングできれば苦労しませんよね。 ともかくDJ TOTTOは4日連続で負けたようで、 VOLZZA KEY30個とアイコン2種類のゲットが確定。ありが…

beatmaniaIIDX 23 copula

相変わらずナンバリングを続けるシリーズ最新作。 新機能としては始点・終点以外も常に判定を見続けてゲージが上下するHELLチャージノートが登場。 一部の新曲にはもちろんのこと、一部の楽曲もLEGGENDARIA譜面として HELLチャージノートが実装されています…

ネタ無いです

敢えて言うならアレですかね、Copula稼働に合わせて有休もらったぜってことですかね!

遊戯王アークファイブ

クロウ対黒咲の腹パン同盟闇属性・鳥獣族使い対決前編。 ARC-Vでも相変わらずインチキなBFですが、 そんなBF使いのクロウは今作でも相変わらず「インチキ効果」発言するのでした。 一方の黒咲はいつも通り・・・いや会話が成立しているだけいつもよりマシな…

ポケットモンスター オメガルビー

発売から1年を前にしてようやく殿堂入りしました。グラードン捕まえてからどんだけ放置してたんだ。 その影響でサイユウシティまで向かい、 フィールドで滝登りをしようとしてバッジが1つ足りないことに気付く始末。 四天王戦はわりとあっさり攻略できました…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

Feel The Beat解禁。これは全解禁無理そうですね・・・。

ネタ無いです

るろ剣面白かった。全部しっかり見たの今週だけだけど。

スーパーマリオメーカー

本日アップデート。中間ポイントの仕掛け追加やキャラマリオ「有野課長」「トーテムリンク」追加など。 そろそろ何か新しいコース作りたいなあ・・・。 アイデア降りてこないかなあ・・・。

BeatStream2発表、ロケテストは週末

川崎遠いよ定期 またIIDX23 copulaの稼働は11日(水)から。