不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DrumMania XG2

新曲・旧曲ともに対象曲埋めがとりあえず終わりまして、スキルが5000を超えました。 X-Planとかライトンとか、まだまだ達成率が伸びそうな曲もあるので、 もう少し詰めたいところ。

遊戯王ファイブディーズ

遊星対ジャック、1時間スペシャル。 2人のデュエルを支えたモンスターが総登場・・・というほどでもなかったのですが、 エクスプロード・ウイング・ドラゴンやターボ・ウォリアーが出てきたのには感慨深くなりました。 遊星の初期を支えたモンスターたちも登…

GuitarFreaks XG2 & DrumMania XG2

ある程度感覚を思い出してきました。フルコンボが見えてこないんですが。 ドラマニはLive Pointがある程度稼げたのでMODEL DD8解禁。 なお、コミュニティグループ名は ギタフリ・・・フィッシュボーン ドラマニ・・・シーサンプーター となっております。 AR…

DanceDanceRevolution X2

888鬼がクリア出来ればSTR140が見えてくる、そう思っていた頃が私にもありました。 ハイスピ1.5倍が必要っぽいなあ・・・。 それすなわち、BPM444の1.5速が見えないといけないってことなんですが・・・。

ポップンミュージック19 TUNE STREET

タウンモードで今日から何かが起こるらしい。 いつものように新しいアイテムが追加され、 それを設置することで新しい曲が解禁できるようになるってことでしょう。 ・・・え?春のナン祭り? auridyによるナタラディーンのリミックス。ディスコっぽいイメー…

ぷっすま

TV

もうDDRでEZ DO DANCE踊れない。

jubeat knit

称号「セオリーオブTAGニティー」獲得。 ああ、そういえばTAG曲称号ってそんな感じでしたね・・・。

ポップンミュージック19 TUNE STREET

まさかキャンディレイヴ(EX)より先にモフロック(EX)が繋がるなんて・・・!

よりぬき銀魂さん

TV

第7クール突入記念の時に行われた総集編、 Cパート詰め合わせ、紅桜編(ただし高杉のCV:バカ王子)など、 いろいろ詰め込んだ再放送最終回でした。CM刻みすぎ。 4月からは通常営業再開。

ラブプラス+

昨日のことですが、デート中に久々のフォーエバーキス突入! 1000回到達したとき専用のセリフがあるという話を聞いたことがあったので、 約1時間半かけて1000回キスしました。本当に専用セリフあったよ・・・。 で、親密度が上がって称号が「究極のふたり」…

弟が買ってきた物

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 1,447回この商品を含むブログ (285件) を見る発売日のタイミングで買わなかったわけで、 ソフトが延期になって何も…

その後の巫女GNYO/Linux

もう完全にUbuntuとして扱ってる気がしますが、気にしない。 で、現状で使ってる各種ソフト。 ブラウザ・・・Firefox3.6(4.0β入れたつもりだったんだが、3.6のままだった) メーラ・・・使ってない(ほとんどGMailで何とかなってるので。入れるならThunderbird…

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

木曜日から、アニメにおいて誰かが使ったカードである 「ファイターズ・エイプ」「吠え猛る鉱山」「クローザー・フォレスト」「呪縛牢」「マジシャンズ・エイプ」の 5枚のオリジナルカードの配信が始まりました。 呪縛牢はUMD連動で入手できたカードですが、…

DanceDanceRevolution X

先日、PS用DDR専用コントローラの2個目を入手したので、 ダブルプレイに挑戦しました。例によってコントローラが動くのでダメダメでしたが。 CSにはX-Specialが収録されておりませんので、最強の曲はコレになります。SMMあるけど。 SP全譜面フルコンとかいう…

『ダウンタウン熱血どっじぼーる』と『ダウンタウン熱血物語2』がWiiウェアで登場!(ファミ通.com)

冷峰に殴り込みをかけるあのゲームも帰ってきた! そしてどちらかというとサッカーばっかりやってた熱血高校ドッジボール部が帰ってきた!

VCタイトルラインナップ更新(iNSIDE)

初代5〜7はひとまず置いといて、ロックマンXが登場。あとクロノとKOF2。 ロックマンXと言えば波動拳ですよね。

「東北地方太平洋沖地震」被害への支援活動について

やってるって話は耳にしてたんですが、全額ってところまでは聞いてなかった。 ・・・で、最寄りのナムコ直営店ってどこだっけ。幕張? 最後にご連絡になりますが、 来週の開発日記の更新は、3月31日(木)ではなく 4月1日(金)になります。 えっと、ア…

ドミニオン始めました

たぶんBSWでのプレイが主となるわけですが。買ってきてもやる相手いないし・・・。 どちらかと言えばお金を買い込むよりも村や祝祭でアクションを繋ぐ方が好きです。 基本セットでしかやった事が無かったので、他のカードも覚えないとなあ。

遊戯王ファイブディーズ

数年後って言うほど遠そうでも無い未来の話。 いつものメンバーがどのような道を歩んでいくのか、という話。GXでもやったなあ。 ジャックの就職先が決まったようですね。よかったよかった。 まあ、最初に進むべき道が決まった割には、 チーム5D'sの中で唯一…

ポップンミュージック19 TUNE STREET

APPEND FESTIVALなわけですよ。 で、キルトが解禁に。そういえばwacもアペンダーだよな。 Sanaだし、たぶんEX35くらいだろ・・・とか思ってたらEX40でした。 前半で「メロパンクみたいな譜面だなあ」とか思ってたら後半がそうでもありませんでした。 指のメ…

GuitarFreaks XG & DrumMania XG

一応ドラムのAREA 51の赤譜面はクリアしたんですよ。ギターはまだ黄譜面しか手を付けてません。 まあそれは置いときまして、Jailbreakが解禁です。 Jumping Boogieのようなハネるリズムの曲。 ドラムはハネたリズムに合わせてシンバルをとにかく叩く譜面。右…

beatmaniaIIDX 19 Resort Anthem

APPEND FESTIVAL後半戦なのです。しつこいか。 IIDXで解禁できるのはLEDのSTELLAR WIND。 穴譜面はエアレイドに毛が生えた程度の譜面です。トリル苦手だと死にます。 セイバーだとか黒髪だとか移植するに当たって難易度が上がってる譜面が多い今作においては…

DanceDanceRevolution X2

というわけでAPPEND FESTIVAL後半戦なのです。 DDRで解禁できる曲はTheory of Etarnity。 Valkyrie Dimensionに鬼があっただとか愛無双鬼が指の発狂だったとか、 今年に入ってからとにかく高難易度の話題が多かったDDRですが、 激12、鬼10(DP鬼11)とまあ健全…

jubeat knit

本日からAPPEND稼働です。 そしてAPPEND FESTIVALの後半戦に突入し、各機種のコンポーザーがjubeatに参戦するわけです。 というわけで連動解禁曲をひと通りやってきました。 FLOWERが初見Aだったのに納得いかず、もう1プレイやったらSになりました。 ALL Sが…

都内では『nintendogs + cats』と『戦国無双 Chronicle』の「すれちがい通信」が人気(iNSIDE)

今のところすれ違い人数が59人の私です。 最後に遊んだゲームが「KORG DS-10」って人がいてビックリしました。 「安全に使用するために」って人もいたんですが、アレは狙っているとしか思えん!

遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5

卒業式中止とは言いつつも、学位記は受け取らないといけないので大学へ行ったわけですよ。 で、このメンバーが揃うことはしばらくないだろう、ということでラストデュエル。 レベル・スティーラーはアドバンス召喚にしかリリースできないってのをすぐ忘れる…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

PARADISE LOSTを出現させた地点でDELLERが1000近く残っていたようで、 1クレやったらB5昇格とデイリーボーナスで一気にP†P解禁が近づきました。 で、2クレ目でDJPが5000ptに到達。さらに撃墜数80達成しました。 まあ、2クレしかやってないのでP†P解禁してい…

ポップンミュージック19 TUNE STREET

お知らせに「タウンをレッツ作るのよ!」って書いてありました。 アレってもう5年前なんですね。 ・・・5年経ってもプロバロが倒せてないってことでもあるんですが。 前作で強烈なインパクトを残したブタパンチが今度はイタリア人っぽい名義でやってきた。 …

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

3人で駅から微妙に遠いゲーセンを中心に行脚してました。 これで遠征店舗数は26。小岩・新小岩まで行けば今回も30店舗突破は余裕ですが・・・。 HYPER譜面に限りLOST PARADISE解禁。 あとだいたい2000DELLARでP†P解禁なのですが、 DJPoint5000、撃墜数80、LE…

GBAが発売10周年らしい

私が最初に買ったのはスーパーマリオアドバンスでした。 ヨッシーのタマゴ探しが面倒なのでもう2度とやらない気もします。 当時はリメイク作品が多かったことも手伝って、 私が本格稼働させたのはポケモンルビサファが出てからだったと思います。 ゲームボー…