不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップンミュージック14 FEVER!

ポップン納め。 というわけでヒプロ3本締めと行こうかと思いましたが4曲設定なのでマリオ(EX)もやりました。 にしても去年はヒップロック3(N)すらクリア安定しなかったのに、 今ではレベル41全部クリアですか・・・いやはや自分でも恐ろしい。

今年のゲーム十選

いつものように世間の評判も売り上げも全く気にせず独断と偏見でランキングを付けていきます。 例によって今年初めて買ったゲームのみが対象という特別ルール適用なので、 ポケモンカードGB、同2、カードヒーローは対象外です。 なおVCは所持していなかった…

ポケモン☆サンデー

TV

1年振り返ってロバートの3人がやり残した事を全部やっちゃいましょう的なアレ。 なんていうか山本いじりが秀逸だと思いました。

テレビ観たり昼寝したりで終わるという不完全燃焼っぷり

いいのか?こんな1年の終わり方でいいのか?

似顔絵チャンネル

来シーズンからロッテでプレーする人・・・って言ったらみんな否定すると思います。実際そうなんですが。 そういえばタモさんのMiiが4人になりました。 ここまで来たらWii Sportsのベースボールで全員タモさんとかやれるところまで行きたいですね。 だった…

おどるメイドインワリオ

ずいぶん書いてなかったのですが一応マルチプレイを全部出すところまで行きました。 あとは全部のプチゲームを出現させて恒例のアレを出して終わりですね・・・スリリングクリアしてなかった。

Elite Beat Agents

Chieftainも一通り終了。というわけでEBD登場です・・・Kahnは?

大掃除

掃除機も壊れました。こっちは買い換えてません。それだけ。

炊飯器が壊れた

「魔封波には使えなくてもご飯は炊ける」というキャッチフレーズのもと、 底にヒビが入っても1年くらいしぶとく使えていたうちの炊飯器ですが、 ついに一昨日昇天しました。それだけ。 昨日は鍋でご飯を炊いて今日炊飯器を買ってきました。それだけ。

人志松本のすべらない話

TV

いつの間にこんなに金をかけるような番組になったんですか。(笑) ミスターの常識はずれな行動は有名ですが、 その息子・長嶋一茂に関する面白い話もあるんですねえ・・・。 麒麟・田村の貧乏話は全部聞いた事あったかな。個人的にはふりかけの話が好きです。

くりぃむナントカ

TV

歳末クイズスペシャル。 ナントカアンケートQuizとナントカ国際空港とナントカバイキングの新企画3本立て。 面白かったら深夜枠でも使うんだとか。 ナントカアンケートQuiz くりぃむナントカとは思えないくらいゲストが豪華です。そして人多すぎ。 ルールは…

WHF特設掲載(任天堂公式サイト)

発売前のタイトルではエキサイトトラックとマリオパーティ8が登場。

エキサイトトラック公式掲載(任天堂公式サイト)

NINTENDO WORLDでやらなかったけど意外と面白そうなんだよね・・・。買うかもしれない。 MP3形式のファイルが保存されたSDメモリーカードを差し込むとBGMに出来るってのも面白い試みです。

激闘!カスタムロボ

昨日から配信されているレイ01とジェイムスン、 そしてトレードしないと入手不可能なジオラマ各種をゲットするためヤマダ電機へ行ってきました。 でも現地に到着してから「プレゼントを受け取る」の項目を出さないといけないのではないか、 でもどうやって出…

マリオのスーパーピクロス

マリオはステージ8、ワリオはステージ7までクリア。 弟のリクエストもあってFE紋章をダウンロードしたいのですが、 積みゲー崩しをする事を考えるとなかなか一歩を踏み出せないらしい。

Elite Beat Agents

Chieftain登場。応援団で言えば百目鬼団長的な難易度。 Material Girlで3回やられました。 私は本当にオールSにできるのか・・・? いい加減ポケモン図鑑の完成も目指したいので、 一通り曲を出したらいったん終わりにするつもりですが。

今日は8時に起きた

さすがに「休日なのに6時に目が覚める」とか書いただけあって、 どんどん遅くなっていきますね。昨日は昼寝もしていて目覚めスッキリ。

2006年プラチナ会員のお知らせ(クラブニンテンドー)

どちらかひとつ、Miiの刻印が入ったWiiリモコンの電池ブタかチンクルのバルーンファイトDS。 風船で飛ぶからってチンクルにバルーンファイトやらせるのは反則だと思います! そしてDSダウンロードプレイ対応。さらに最大4人対戦。え?対戦するゲームじゃな…

激闘!カスタムロボ公式更新(任天堂公式サイト)

それに伴ってコラム第4回。今回配信されるロボやジオラマ絡みの内容でございます。 ジェイムスンは通常のプレイではほぼ入手不可能なのですが、 それだけのために開発現場は相当泣かされてきたんですね・・・。 というわけで我々は右手にロクドウガン、左手…

DSステーション公式更新(任天堂公式サイト)

本日から激闘!カスタムロボにてレイ01とジェイムスン配信・・・ジェイムスンですか!? V2で登場して7年目にしてようやく使用できるようになってしまいました。 その大きさの違いはロビンとスティンガーヘッドなんてレベルではありません。 V2では唯一使用…

GuitarFreaks V3 & DrumMania V3

Desラー・GI杯ということである程度やってきました・・・が、 ギタフリのtoo late two緑Bすら繋がりませんでしたorz ドラマニのtoo late two黄はハイタム叩くつもりでロータム叩いてフルコン未遂orz 2つくらいフルコンできてないと幸先不安だなあ・・・。 …

マリオのスーパーピクロス

マリオはステージ7、ワリオはステージ6までクリア。 できれば年内にクリアしたいところですがそろそろ大掃除ですよ〜!

Elite Beat Agents

昼寝したりスーパーピクロスやってた関係でほとんど進めてません。 にしても今回はSランク取れないな・・・腕が落ちたことも否定しませんがS判定の基準厳しくなった? フルコンしても50点が入ってるとAランクってのが多すぎる。 あと今更ですが応援団で唯…

2006年を振り返る

年末恒例行事です。毎回毎回何書こうと思って過去ログ読んで2時間くらい読みふけったりします。 ついさっきまで約3年分の過去ログ読んで首都圏大炎上する勢いで顔から火が出ましたしいいか。 例によって買ったゲームと行ったイベントと私生活事情を振り返…

笑っていいとも!年忘れ特大号

TV

おすピーのザ・たっちは反則だと思った。 でもそれ以上に太田光のリュークが反則だと思った。 その後のぐっさんの番になったのに画面隅に少し映ってる太田が目に入っちゃうんですから!

小言1000日目到達

これ書いている段階、つまり昨日の記事書いた段階で日記をつけた日数が1000日に到達していたのですが、 回されたバトンを整理するのに1日分使っちゃったので今日で1000日です。たぶん。 にしても1時間かけてすべてのポケモンをディスプレイしてみたり、 良…

ジョーカー上がりは禁止です

別に年末にDQMJ買ってはいけないとかそんな意味ではありません。 年末にjokerやってはいけないとかそんな意味でもありません。言いたかっただけ。

Elite Beat Agents

発売直後にいくらかレビューを見ていたんですが、 応援団にもあった泣かせどころまできっちり用意しているなんて聞いてなかったんですけど! 一応曲に入る前のセリフはがんばって訳しているんですが雰囲気だけで泣いちゃったじゃないか! そんなこんなでSpin…

昨日書き忘れたこと

miniSDカード買い忘れた JUSのクイズ対戦やったけど力地笑以外の3つが足りません クラブセガでメルトやらOpportunityやらInfinity Blueやらを聞きました。それセガじゃなくてコナミ。 PS用DDRのコントローラ買おうか悩みましたが肝心のソフトが見つからない…

ぷっすま

TV

正月にビビリ王スペシャルをやるので過去のビビリ王とか今年の放送を振り返る総集編。 やっぱりエガちゃんに1クールのレギュラーなんて似合わない。守りの姿勢を見せちゃいけない。 そういえばビビリ王に小川直也が参戦した時にビビらせ側に回ってたんだよ…