不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらのおとしものf

TV

テキ屋のおっちゃん第3ラウンド!今度はばいんばいんのヨーヨー釣りだ! で、何故かトモ子登場。女の子同士なら規制を抜けられたんでしょうかね? 最終的には結局智樹に戻ってるわけですが。 Bパートの残りではじめてのおこづかい。 なんかよくわからないけ…

PASELI+コナミポイント HAPPYキャンペーン(コナミ公式サイト)

PASELIをチャージするとその1%がコナミポイントとしてゲットできる、というキャンペーン。 まあACにいくら注ぎ込んでるんだよって事を考えますと、 チャージした額を使い切るのはそんなに難しい話でもないので、 この企画に乗る価値はあるんじゃないですかね…

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄公式サイト

いつもながら今回も長え!・・・じゃなかった、来年の映画のサブタイが発表されました。 幻のポケモンであるビクティニが主役、と見せかけて・・・?って感じですかね。 「ミュウと波導の勇者」だと思ってたら「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」だった、みたい…

えむえむっ!

TV

学園祭で依頼を受けていたら脅迫状が届いた、というお話。ナデシコはよくわからないのでルリルリはスルー。 委員長の綾瀬川霧乃登場。桐乃とか霧乃とか日曜は紛らわしいなあ・・・。 CVは白石涼子。六法全書で殴られるか鞭で叩かれるかって事ですかね。どっ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

TV

各々の日常みたいな感じの回。 普段の黒猫、というか黒猫の家庭に驚きました。昭和の家庭かよ・・・。 あと、小さい妹に変な教育を施さないでください。

その他もろもろ

番外編。適当に読み飛ばしてください。 秋葉原へ行きました。 BWが発売されて以来、秋葉原で降りるのは今回が初めてです。 で、2時間くらいですれ違い人数が60人くらい増えました。 いつもの私の行動範囲では1日6〜7人しかすれ違えないのに! 汚いな東京さす…

ポケットモンスター ブラック

とりあえずお疲れ>自分 つーわけで、全国図鑑が完成しました。 過去の遺産があるとは言え、発売2ヶ月半での全国図鑑完成は過去最速。 発売する前は、 「今回の図鑑っておそらく600匹超えるんでしょ?そんなの図鑑埋めてらんないよ」 とか思い、今回の図鑑埋…

麻雀格闘倶楽部 ultimate version

先週水曜稼働。これまたほったらかしでした。 前作は青龍五段で終了。 まあトレジャーハンティングのおかげでオーブを稼ぎやすくなったってのもありましたが、 今作も引き続きとりあえず青龍マスターを視野に入れたいところ。 のっけからビリとって四段に降…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

ずっとほったらかしだったsakura storm穴をノマゲクリア。☆12クリアは久しぶりですね。 右手をわしゃわしゃやってたら結構ゲージが残りました。 DDRではそこそこやってた曲だったってのも大きいかもね。

ポケットモンスター ブラック

アップグレードが手に入ったので、再度ポリゴンをポリゴン2に進化させ、さらにポリゴンZに進化。 まだヨノワールも図鑑が埋まってなかったので、ヨマワルをサマヨールに進化させ、さらにヨノワールに進化。 こんな感じで図鑑を埋め続け、なんとか600匹を突破…

ポケットモンスター ハートゴールド

ブラック全国図鑑完成を目指す上での最後?の関門、ポワルンゲット。 RSEでは1つのデータにつき1匹、DPtではウラヤマさんの屋敷と割とレアであり、 かつ、能力値もそこまででもないので量産もしないという難所であります。 で、調べてみたところ、ポケウォー…

弟が買ってた

マリオスポーツミックス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/11/25メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 259回この商品を含むブログ (31件) を見るお前先週ウイイレ買ったばっかりだよな。

ポケットモンスター ブラック

図鑑の捕まえた数が500匹を超えました。 あと140匹って聞くとそんなに多くもなく感じるんだけど、 よく考えたら赤緑の図鑑って151だったんだよね・・・。 攻略本のシリアルナンバーを登録したらアチャモがもらえました。 厳選は早くても図鑑完成後かなあ・・…

まあ、いつも何かしら買ってるわけで

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド (メディアファクトリーのポケモンガイドシリーズ)作者: 元宮秀介&ワンナップ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリ…

遊戯王ファイブディーズ

シンクロモンスターVS機皇神。 派手にクラッシュして体を打って気絶した人って目が覚めてすぐにバイクに乗れるんでしょうか。 リアルファイトに定評のあるジャックならともかく、クロウは無理だと思うんですけどねえ。 シューティング・スター・ドラゴンとス…

ポケットモンスター ブラック

第3、第4世代で捕まえたポケモンを一気に転送。 おかげでポケモン図鑑は500匹を超えました。 あと140匹くらいって言うともう少しって感じがするんだけど、 第1世代のポケモンの数と同じくらいって言うとまだまだ先は遠い気がします。

ぷっすま

TV

物件拝見トレジャーバトル。 いつもの感じからすると2軒目が逆な気がするんですよねー。 そして、黒バラで最近取り上げてた物件ってこんなことになってるんだろうなあと思うのでした。

今回は特にツボだった

キャラクタースリーブプロテクター 【世界の名言】 三国志 「待て あわてるな これは孔明の罠だ」出版社/メーカー: ブロッコリー(BROCCOLI)発売日: 2010/11/26メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見るこれ買ってきたん…

りっちゃんのCDって先週出たんだっけ?

Loop-the-Loop 〈通常盤〉アーティスト: KOTOKO出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/10/20メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見るMore-more LOVERS!!アーティスト: 麻生夏子,畑亜貴,micco(marble),前山田健一,菊…

ポケットモンスター ファイアレッド

進化の石を買うのは問題ないんですが、当然のことながら石を使うポケモンがいなければ意味がない。 というわけでタマタマとかニョロゾとかガーディとかをゲット。 で、ブイズも必要なのでイーブイを育て屋に預け、タマゴを孵化させることに。 ・・・で、ファ…

そらのおとしものf

TV

カオス戦、後編。 ウラヌスシステム2度目の登場ですね。アレって乗り込めたんだ・・・。 ニンフ回だと思ってたんですが、アストレアもイカロスも見せ場がある回でした。 いや、よく考えたら原作でもそうだったんですが。 エンディングは村下孝蔵の「踊り子」…

ラブプラス+

アルカナフォースXXI THE WORLDの正位置の効果発動! ・・・というわけで、 やっと出たよ、これ。 しかし、コナミもこのネタ好きだなあ・・・。ハヤテでも使ってたし。

DanceDanceRevolution X2

SP足鳳凰になりました。苺プリンがそれなりに繋がった。 この先はSTR値が伸びないんだよなあ・・・。 鯖MAX鬼がクリアできるだけの技量(と体力)があれば、もう少し伸びるんだろうけど・・・。 もっとも、鯖MAX鬼ですら足紙になるには880kくらい出す必要があ…

えむえむっ!

TV

催眠術でドMを治せ!・・・で、 紆余曲折あったものの一応治った・・・と思ったら辰吉への愛に目覚めてしまったという話。 あの手この手で太郎を元に戻そうとする嵐子が可愛かったです。太郎爆発しろ。 雪之丞、最初に登場した時は太郎の味方だったんですが…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

TV

桐乃の小説をアニメ化しよう、という話。 原作では小説の盗作ネタだったらしいですね。まあ電撃としては触れたくない話ですね。 それはそれでアニメ制作スタッフによる自虐ネタみたいになっちゃいましたが、 原作読んでないからアニメ化にあたって改悪された…

DanceDanceRevolution X2

着物姫DP激、655kでした。 これにて解禁期間終了。まあひと通り触れたからいいかな。

スーファミ20周年

オススメのSFCソフトは「マーヴェラス もうひとつの宝島」。 いいかげんバーチャルコンソールで配信してみてはどうかと思ったりするわけです。

ポケットモンスター ブラック

図鑑をパラパラとめくっていたところ、どうやら今回はドンカラスが野生で出現するらしい! これは闇の石の消費を抑えるチャンス!とか意気込んで豊穣の社へ向かう。 「どうせ揺れる草むらなんだろ?」という予想通りだったこともあり、ドンカラスはすぐに捕…

20,Novemberですが

1日引きこもってた私でした。 昨日給料日なのに今日出かけるほどお金に余裕はない。 とは言え、今年に入ってから5鍵とかAPPEND Club Ver.とか買っていた私に死角はなかった。 ・・・Dance Evolutionはお金に余裕があったら買いたかった。

jubeat knit

I'm so Happy赤4連奏。1度も繋がらなかったよ・・・。 序盤でコンボを切ったのでついカッとなってしまった。クリアしてしまったので今では反省している。