不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレータ新ネタ「開幕のお楽しみに」(Yahoo!ニュース)

ズレータと言えばパナマウンガー・・・え?もうやらないの? 地元・千葉を意識したという事ですがどうなる事やら。 ちょっと考えてみる。 トネガワ〜・・・結局川かよ! イヌボウサキ〜・・・地名しか出てこないのかよ! ピーナッツ〜・・・せめて「落花生」…

モンキッキーと山川恵里佳が結婚(Yahoo!ニュース)

おめでとうございます・・・って山川まだ24歳なのかよ!てっきりもう若くても28、9歳だと思ってたぜ。 ちなみに「モンキッキーに改名すると冠番組が持てる」って言った(らしい)ので、 例の予言はまだ当たったとはいえません。いや「2年待って」って言っとい…

ピクロスDS

ステージ8終了。でも相変わらず今日のピクロスの成績はひどすぎる。 あと問題2問追加でアップしました。

ぷっすま

TV

あいまい記憶力王。今年の正月には出なかったなあと思っていた爆笑問題登場。 太田光はあしたのジョーマニア、と。 映画あしたのジョーにおける100ポイントはウルフ金串でしたが、 あしたのジョー2の100ポイントはハリマオでした。 あと太田の一発ギャグは…

MPGのe-PASSが公開されていたらしい(konamistyle)

ああコンチェですか。 個人的にはMPS限定e-PASSの称号がたしか「MASTERPIECE」だったはずなので、 こっちでもこの称号がもらえるのかが気になります。 jet coastar☆girlってまだ収録されてなかったの?って思ったのはポップンのせいですよね。*1 *1:CS9に芋…

アミューズメントエキスポ特設掲載(コナミ公式サイト)

今年も行くぜと公言した気がするAOUアミューズメントエキスポ。 開催した頃には稼動しているIIDX GOLDやQMA4、 そしてロケテが終了したポップン15や麻雀格闘倶楽部6が出展されるのですが、 さらにギタドラV4が出展。出たばっかりと思っていたのにもうすぐ半…

東京アニメセンターで実施の「ポケモン」のアフレコをTBS系「はなまるマーケット」で特集(ぽけあに)

藤吉久美子と山内あゆアナがアフレコ体験したんだってさ。放送は2月2日。 個人的にはやっくんこと薬丸裕英のコメントに期待ですね。だってこの人ポケモン映画に出演した経歴があるから。

ポップンミュージック14 FEVER!

ロックギター(H)。なんか点低くない?と思った方もいると思いますが、 オプションを一切使っておりません。つまりNSです。まあクリアラーだから点低いってのもあるんでしょうけど。 序盤は面食らったものの中盤で立て直してそのまま一気にラストまで。 ダー…

BASEBALL HEROES

1 中 青木(2.0黒) 2 遊 梵(2.0白) 3 右 福留(1.0黒) 4 三 岩村(2.0黒) 5 左 金城(2.0黒) 6 指 小関(2.0黒) 7 一 シーツ(2.0SP) 8 二 奈良原(2.0黒) 9 捕 古田(2.0黒) − 投 石川(2.0黒) で登録して一戦・・・何これ?セAS? 指名打者が小関なのに深…

ピクロスDS

ステージ7まで終了。ここまで来てステージが増えないって事はステージ10までですかね。 Wi-Fiコネクションに接続しようとしたら火曜はサーバーメンテナンスがあったのをすっかり忘れてました・・・。

R-TYPE II

ちょっとやってみる。 ・・・何なんだこの難易度はぁぁぁ!! ステージ5で散りました。あとPCエンジンの処理能力というものを垣間見ました。

R-TYPE I

グラディウスもそうなのですがどうしても後ろにいる敵というのが苦手なのです。 攻撃手段が少ないものでね。ビックバイパーはそもそも後ろに攻撃できませんが。 最初はステージ1で苦戦させられていましたが何とかステージ3まで到達。 結局やられちゃいまし…

R-TYPE IとR-TYPE IIをダウンロード

なんで今更?とか言われそうですが一昨日もんじゃを食べている時にダウンロード決定。 簡単に説明しますとIがステージ1〜4でIIがステージ5〜8となっております。 ステージ4をクリアするとパスワードが表示され、それを使うことでステージ4クリア時のパ…

くりぃむナントカ

TV

漫才では勝てなくてもほかの事でなら勝てるというコンビの大会、 ナントカ−1グランプリ開催。 M-1王者でなくてもオンエアバトルの現チャンピオンであるタカアンドトシは参加してもいいんでしょうか。 あと岡田圭右は間違いなく参加者側にいるはずの人間です…

ピクロスDS

やっとステージ6終わった・・・。

週刊少年ジャンプ9号

大亜門先生はジョジョネタの人です。うん。 テニプリは変則シングルスですか。乾の出番なしですか。 あとエム×ゼロとムヒョの連載順位が変。

中井正広のブラックバラエティ

TV

24/2。あと2、3回で完結かな? なんか声が変だなあと思ったらやっぱりニューハーフですか。 まあ部屋に来ているんだから仲居さん*1の説明を聞くのが先だと思いました。 つまり中井*2は正しい。 あとテロップが珍しく「中居正広」になってたのが気になった…

「ポケモン☆サンデー」緊急企画!「しょこたんのトロピウス」プレゼント実施!!(ポケットモンスターオフィシャルサイト)

しょこたんが何かプレゼントするものが欲しいとゲームフリークに突撃し、 神と呼ぶ増田部長とバトルしてさいみんじゅつで押し通して配布が決定したプレゼント。 何でトロピウスなのかはダイパにトロピウスを使うショウコというトレーナーがいるからだそうで…

ポケスペ24巻買った

ポケットモンスタースペシャル 24 (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (24件) を見る奥義3つを合わせてミュウツーを解…

色々集まって色々やった

以下ハイライト。 DS時雨殿はやっぱり覚えている人が一番強い。 ちかつうろで旗取りよりもトラップ攻防戦に命をかけすぎてトラップ無くなりました まろやかポフィンLv.94とか。きんいろポロックはLv.136くらいまでいったかな? ぷよぷよ!のCPUの空気の読め…

コナミネットDXでAtalante配信

私の記憶が正しければAtalanteはV3じゃなくてV2の曲なんですが。 原因はKONMAIだからってことでFA?

BASEBALL HEROES 2

VSAS。 今江がエラーしたり今江がエラーしている間に2失点。 でもって三塁踏んだと思ったら今江が打った球でゲッツー。 結局0-2で負けましたとさ・・・。今江ー!でもって黒・久保(ロ)が排出。 2005年の新人王だけあって能力が急上昇。総合75ってPUV俊介よ…

ピクロスDS

ステージ5クリア・・・してません。(汗) 問題が結構難しくなってきたなあ・・・。 試し塗りで解けない問題はノーマルには存在しないはずなんだけど。 乙森のマイデザイン見ながら問題1問作成。 マイデザイン、32×32だったっけ・・・。16×16だと思ってた。

むげんのチケット配布からもう4年か・・・。

そこでポケモンカードADVを手に取ってしまったがために再びポケモンカードに手を染める事となります。 その時のWHF振り返ってみたらパズコレとくるりんパラダイスしかやってなかった事が発覚。 F-ZEROあったんだけど並んでたら最終予選に間に合わなかったん…

奪った肉まんトイレでパクパク コンビニに腹ぺこ強盗(Yahoo!ニュース)

深夜のニュース番組で放送されていたらしいです。他に放送するニュースなかったの?

地上波復活目論む…ハッスル、PRIDEから分離独立(ZAKZAK)

今となってはお馴染みのハッスル軍対高田モンスター軍の戦いですが、全てはハッスル1の記者会見における 「漢祭りの直後で大丈夫か」という質問に対する回答から始まったような記憶がないわけでもない。 最近ではエガちゃんまで参戦してしまったというハッ…

PS3、欧州発売は3月23日――まずは60Gモデルのみ(Yahoo!ニュース)

国内ではWiiに押され気味な感じのPS3ですがはてさて海外ではどうなる事やら。

バーチャルコンソールのタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

マリオカート64やFE聖戦は来週火曜配信。 そして2月は夢の泉や時オカ、そしてかまいたちの夜などが配信予定。 なおマリオカート64はコントローラパックを使ってゴーストをセーブできましたが、 バーチャルコンソールではコントローラパックを使えないためゴ…

ピクロスDS

ノーマルのステージ5に突入。一体ステージいくつまであるというんだ! ちなみに配信されているマリオのピクロスの10問はクリアしました。 砂時計とかカメラとかハサミとかはまだ記憶に残ってました。

BASEBALL HEROES 2

AC

第1回英雄杯開催。全国大会でございます。 1の頃から常にロッテを使い続けてきた私の悩みの種はもちろんDHなし。 何せペナントレースも交流戦も店内対戦も指名打者が使えましたからね。 いつもなら4番DHズレータなのですが一塁手には福浦が入っているわけ…