不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ZEXAL II

倒れたカイトに代わって遊馬とアストラルがハートランドとデュエル!という話。 遊馬たちがワンパターンなのか、それともハートランドが十分調査していたのか、 ダブチャンとかゼアルとか割とバレバレでした。 まあ、WDCの時もデッキタイプがエクシーズワン…

GITADORA GuitarFreaks & DrumMania

去る金合戦が解禁。 あさきのくりむ童話名義は前回の「いきもの失格」も結構なアレでしたが、 今回も酷い。くりむのあの声で「なめとんか」連呼。 一方あさきはかなりの巻き舌で「オラァ!コラァ!」連呼。 で、それ以上に酷いのがそのなめとんか地帯のドラ…

REFLEC BEAT collete

海神解禁。これにてSummer楽曲は全解禁。 初見78%でした。まあハエレSTULTIよりはマシなのかなあと思ったり思わなかったり。 え、来週から何かイベント始まるの?

遊戯王ファイブディーズ

「鬼柳を救ってほしい」という手紙を受け取った遊星が一人でクラッシュタウンへ向かう!という話。 というわけでいよいよやってきましたクラッシュタウン編。 ハーモニカ吹いて登場する鬼柳もシュールだし、 何kmも離れたところから「鬼柳の様子がおかしい」…

SOUND VOLTEX II

手元がぶれると写真が歪んじゃうのよね。 それはさておきVALLIS-NERIA(EXH)クリア。 この曲のヤバさは回転中のショートノーツでも縦連でもなく、 ノート数から来るゲージの重さと目まぐるしいアナログデバイス捌き。 特にアナログデバイスはちょっと間違えた…

BEMANI生放送(仮)が動画配信だったとか違うとか

なんか内容そっちのけでTA・・・マイクばっかり気になってました。 ところで、AOU2010で言ってた「Webで譜面エディットできるツール」ってどこへ消えたんですかね? jubeatの譜面が作れるようになるって聞いてふと気になってしまいました。 そろそろiPad買う…

絶賛多忙中

つーか月末ってことは会社に業務報告送らないとじゃないですかーやだー

ひなビタ♪サントラが届いた

1曲目:日向美ビタースイーツ♪ 2曲目:日向美ビタースイーツ♪ 3曲目:日向美ビタースイーツ♪ 4曲目:日向美ビタースイーツ♪ 5曲目:日向美ビタースイーツ♪ 6曲目:日向美ビタースイーツ♪ 7曲目:くりむ 8曲目:日向美ビタースイーツ♪ 9曲目:日向美ビタースイーツ♪ 10…

SOUND VOLTEX II

スノストリミEXHと月風魔伝INFをクリア。 そういえばIIDXのスノストはいつもランダムかけてたなあ・・・ってのを思い出しました。 あの階段速すぎるんだよ! 月風魔伝はツマミが後半で分からなくなるのですがやっとわかってきました。 たぶん。

遊戯王ZEXAL II

人間界との融合を目論み動き出すベクター! そして鉄男たちのもとにMr.ハートランドが現れる!という話。徳之助が拾った偽物のナンバーズ「No.10 黒騎士イルミネーター」が気になりました。 先制攻撃とプロテクション(白)を持っていそうですね! あと儀式召…

遊戯王ファイブディーズ

ゾラの一人息子、レオが帰ってきた!という話。 ・・・とか思いつつ本放送時のエントリ読み直したら同じこと書いてるよこの人。 しかも侍BOX全否定とかOCG版より確率の低い時の魔術師とか同じこと書こうとしてるよこの人。 クロックナイトNo.12は本放送時に…

SOUND VOLTEX II

週刊ボルテ最終号。8週打ち切りなので某フィーバー戦士よりちょい長い。 で、DEADLOCKXXXが解禁。 かつてリフレクでデドロの初見時に感じた何かをまた感じそうになりました。 後半はそれなりに回復できるので、前半どれだけゲージを残せるかが勝負になりそう…

ネタ無いです2

まあ7時前に家を出て25時に帰るような生活なのにネタ探せってのもきついよね。 山内相談役亡くなられたのか・・・。

ネタ無いです

週末ですが毎日休日出勤です。 休まないんだから3連休って呼ばないよね。

REFLEC BEAT collete

本日よりAutumn稼働ですが朝一でプレーしたのでまだまだSummer。 先日解禁したZirkfiedをプレーしました。 まあ3プレーでAAに乗ったのでハエレとかSTULTIとかに比べればマシなのでしょう。たぶん。 そんなこんなでAutumnに突入するのでした。 まだ海神出して…

遊戯王ZEXAL II

掟破りのランク13エクシーズを出すエリファス! 絶体絶命のピンチに手にした遊馬の新たな力とは・・・? エーテリック・アメンのモンスター効果は非常に効果的な墓地に送らないデッキ破壊。 カード化すると割と面白い効果になりそうです。召喚が非常に難しそ…

pop'n music Sunny Park

ポップン動物園で野獣ワイルド解禁。 ブタパンチ曲としては弱めの48。まあいつぞやのカイジュウに比べれば割と適正な48なんですが。 しかし曲のノリはいつものブタパンチ。プレビューの「にくううううううう」だけで一笑い取れるレベル。 とりあえずカレーの…

beatmaniaIIDX 20 tricoro

つゆだくキャンペーンの楽曲BGM集め、ようやく3週目の村井さんが終了して折り返し地点。 後半の3人は重いなあ・・・。この前クリアしたプルーフは対象外だったりしてさらにテンション低下。 ・・・とか思っていたらなんとSABER WINGをプレーしていなかったこ…

SOUND VOLTEX II

POLICY BREAKでPlaying With Fireが解禁。ギリギリ間に合った。 パケットがある程度貯まったので音楽 -壊音楽 mix-を解禁。 BPM表記からしてやべえ!と思ってましたが、 高速地帯がそんなに酷くなかったのでまあ何とかなりました。

pop'n music Sunny Park

ポップンミュージックカード、ミドリさん→リトルレーズンの流れを見るの3度目なんですけど・・・。 やっぱり配列が決まってるんですかねえ。はっふん!

ザックとオンブラ まぼろしの遊園地

ミニゲームをクリアしてストーリーを進める。だいたいそんな感じのゲーム。 とりあえず第3話までクリアしました。なんとなく世界観がわかってきた。 って言うかこれ買ったのいつだっけ。正月? なんか急にリズム天国が始まったと思ってたら、 ダウンロードし…

REFLEC BEAT collete

サクリフリミ赤がAAAに乗りました。 まあサクリフで見覚えのあるパターンがいくつか出てるので割とスコアは出やすい方かなあ。 コレットフィッシングで「太陽の子」が解禁。 あさき曲って時点でいやな予感しかしないですが、初見AA取れたのでマシな方なんじ…

KAC2013開催決定(コナミ公式サイト)

エキシビジョンにミライダガッキとオレカバトルが追加。 本編はほぼいつもの顔ぶれですが、新しくGI-Masterとメダルマスター決定戦が登場。 メダルマスター決定戦って何するんですかねえ。 ゲームによってメダルの稼ぎやすさには差が出てくるので、過疎るゲ…

SOUND VOLTEX II

かってに宇宙戦争開催。 まあデイリーボーナスとかINF譜面追加とかなんですけども。 宇宙戦争INF、そんなに難しくないなあと思ってたらEXHと同じレベル14でした。 ああ、同じレベルってパターンもないわけじゃないのね・・・。

宇宙戦争始まったらしいですが

AC

まだ遊べてないよー。 そんなことよりもまだSDVXのPlaying With Fireが解禁できてないことの方が心配です。

BEMANI BackStage 第70回(終)

いつの間にか配信されてたことに気付いてようやく聞きました。最終回まで100% Sota Fujimoriでした。 私が好きだったのは一番人気だったクイズ大会ですが、 その他にもAIKO OIが登場した回も楽しかったです。AIKO OI謎に包まれるの巻。 さて、明日から生放送…

ネタねえよ

今週末も休日出勤ですか・・・。

遊戯王ZEXAL II

エリファスに高ランクエクシーズモンスターを大量展開される遊馬! 一方シャークはベクターとの最終決戦に挑む!という話。 で、ディアハです。カーを消費してヘカを呼ぶんだっけ?逆? カードやクマに続いて今度は「石版を伏せてターンエンド」という迷言が…

pop'n music Sunny Park

かつて旧43最弱と呼ばれたスクリーン(EX)。 ポップン15の時に初めてクリアし、その後しばらくほったらかしにしていたのですが、 いつの間にやらクリアできなくなってました。 で、今日になって久々のクリア。勝因はランダムを外したら発狂が見切れたこと。 …

遊戯王ファイブディーズ

ジャックが捕まった!という話。 「元ジャック」誕生の瞬間です。偽ジャックのエンターテイメントっぷりは見てて楽しい。 が、まさかTF5にも参戦するとはこの時思いませんでした・・・。 次週、スマブラ状態!