不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

灼熱beach-side-bunny(DP灰)、初見でクリアマークがついた・・・。

神のみぞ知るセカイII

TV

第8話にして第2期初の2話構成。 Dの壁がどうとか言ってましたがよくわかりませんでした。 あ、ラブプラスは3Dだからな?

遊戯王ZEXAL

エスパー・ロビンとの後半戦。 ジェットアイアン号は高すぎる攻撃力にロマンを感じますが、 召喚条件が厳しいですねえ。スター・ロビンが出せるかがキモ。 出せればリミッター解除に繋げそうな見た目ですが・・・。 まあ、リミッター解除が使えそうってこと…

GuitarFreaks XG 2

ポップンスキンが解禁されたので 判定スキンをポップンにしたらルックス赤Gが繋がりました。 これがやり慣れたCOOL判定の力なのか!判定の広さが本家とまるで違うけど! 判定スキンと言えば、以前jubeatスキンも使ったんですが、 なんか違和感あるなあと思っ…

日常

TV

いちごショートの件は昨年も見た気がしました。 そういえばあのアニメも京アニですね。

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

Innocent Walls(SP穴)のクリアと同時に筐体内TOPを更新しました。 まさか☆12で筐体内TOPを更新することになるとは思ってませんでした。 まあ白壁の話も含めて、昨日は色々と収穫がありまして。 ZETA(SP穴) ノマゲクリア SABER WING(SP穴) ノマゲクリア Rainb…

SKET DANCE

TV

百香が声優オーディションを受ける話と、山野辺先生がジェネシス部を発足させる話の2本。 レギュラーみたいな勢いで登場している百香ですが、 考えてみれば声優デビューしてから百香の出番は急激に減るのでした。 そして、監督が監督なだけにどこかで登場す…

Q.なんで始めようと思ったの? A.イメージしろ!

カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ 聖域の光剣士 (ブラスター・ブレード)出版社/メーカー: ブシロード発売日: 2011/02/26メディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (8件) を見るカードファイト!! ヴァンガード…

完全移行に間に合ったっぽい

ついに地デジでTOKYO MXが見られるようになりました。 PSP用ワンセグチューナー買ってくればチバテレビ、MX、tvkの番組が 全部PSPで見られるように録画できるよ!やったね! ・・・まあ、諸般の事情により「だから何?」って事になりそうなんですが。 弟は「…

VCタイトルラインナップ更新(任天堂公式サイト)

「アーケード派とREMIX派に別れる」って言われるぷよ通ですが、 REMIXじゃないすーぱーぷよ通ばっかりやってた私の立場は。 ルルー終了時にノーミスで18万点ってのはそんなにしんどくなかったので、 あえて1階でマスクドなんとかさんを出そうと頑張ってたけ…

よしもとの芸人さんがあなたのニンテンドー3DSにやってきます。(任天堂公式サイト)

東京駅まで行かないといけないのか・・・と思っていたら、 どうやら全国の3DSステーションが置いてある店でも受け取れるようですね。 遠出をしなくても受け取れるのはありがたい。 まあ、一番手頃な場所にある3DSステーションが千葉ヨドバシだから、 結局の…

なんとなくTSUTAYA覗いたら置いてあったから借りてきた

AGEHAアーティスト: Ryu☆出版社/メーカー: エグジットチューンズ発売日: 2010/11/03メディア: CD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (16件) を見るRyu☆の2ndアルバム。 CD名からもわかるとおりAGEHAが収録されてるわけですが、 ちゃっかりstarmin…

銀魂'

TV

ペース配分を考えたのか、1期の映像を引っ張ってきて総集編で振り返る。 2期になっても相変わらずのやるやる詐欺でした。まあやらないのはバレバレでしたが。 でもってワンピースの1/4の興行収入という自虐ネタを繰り広げてましたが、 中井和哉と阪口大助は…

タワーレコードは売り切れてた

GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st seasonアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2011/05/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る考えてみれば津田沼って駅は周辺に…

ポップンミュージック 19 TUNE STREET

本日からポップンとギタドラに・・・もういいか。 ポップンではnatukiをフィーチャーした歌入りバージョン。 序盤の縦連がいやらしい・・・と思ったら、全体的に見ても驚異のズレ譜面でして、 パフェ狙い泣かせの譜面となっております。 私はフルコンボすら…

DrumMania XG 2

サントラの話は後ほど。もう片方のアンコールは後日。 本日からポップンとギタドラに同じ曲が入りました。 そういえばポップン、ギタドラともに今作には出番のなかった小野隊長が登場。 で、ギタドラでは96ちゃんをフィーチャーしてのインスト。 難しすぎる…

神のみぞ知るセカイII

TV

やっと視聴が追いついた・・・。 阿澄佳奈と肉まんって組み合わせがどこかで見たことあった気がしました。

遊戯王ZEXAL

アストラル、特撮オタへの道・・・じゃなかった、エスパー・ロビンこと風也が登場。 あのデッキ、主役と悪役が入り乱れた構築なんですが・・・。 グラディウス全部入りを組もうとするとたいてい事故りやすいデッキとなるんですが、 そんなに簡単に共存できち…

GuitarFreaks XG 2 & DrumMania XG 2

グループLvがアップ。そしてグループわいわいキャンペーン開始。 前者はいつものアレ。今回はコリゴリラやポップンスキンなどが登場。 後者は人数に応じて遊べる隠し曲が増える、というイベント。 ドラマニのグループが5人しかいないので、全部は出ていませ…

日常

TV

手が飛んでった件とかエレベーターの件とか、なんか中途半端だなあと思いました。 あと「虫歯ができる装置」って何よ。そこまでして虫歯作りたいかよ。

中井正広のブラックバラエティ

TV

あの人たちを制御するって意味では有吉でも良かったんじゃないかと思いましたが、 黒バラ的には土田ですね。 何より、内Pの笑わせ王でレッドに大爆笑していた有吉では不適切な気がした。

これでコミックスは揃ったのかな

遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)作者: 影山 なおゆき,高橋和希出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る遊・戯・王GX 8 (ジャンプコミックス)作者: 影山なおゆき,高橋和…

ポップンミュージック19 TUNE STREET

実はまだ出ていなかったスピードコア(EX)クリア。 序盤でゲージが伸びなくて心配でしたが、後半はトリルのリズムが分かってきて無事突破。 ちなみにルイナススピリチュアルは熱帯解禁前に常駐させまして、 いつの間にIIDXのSP☆12相当の乱打を要求するように…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

P†P灰、いつも乱だったのですが正規にしたら難抜けが見えてきました。 ・・・まあ、見えてきただけでまだまだ先は遠そうなんですが。

ポケモンスマッシュ!

ポケモンライブラリーは「チルットの空!ハルカの心!!」。 サブタイからしてハルカが新しいポケモンをゲットするんだろうと思いきや、 ゲットしませんでしたってお話、その1ですね。 その2はバトルフロンティア編のどっかで出てきたウインディです。 どん…

マイクロソフトポイントの使い道が決まってない

XBLAでMTGなんて出てたなあ・・・とか思いつつ体験版をDL。 処理が思いなあ・・・。基本セットのカードだらけなのにこの処理の重さって大丈夫ですか。 そんなわけで製品版DLにはいたらず。

来週水曜ギタドラと仲良くぽっこり連動する件(ポップンSTAFFブログ)

来週水曜、ポップンとギタドラに同じ曲の別バージョンが解禁されるということですかね。 MY GIFTSとFunky Sonic Worldみたいなものでしょうか。 沙羅曼蛇とライフフォースの関係ってのがよくわからないんですが。 この機会にタウンモードで街づくりをはじめ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ

マッギョ回だと聞いて。アニメの視聴が追いついてませんが久しぶりにリアルタイムで見ることに。 タマゲタケの胞子を吸ったピカチュウたちを救うためにミジュマルが頑張る話。 ・・・オレンジ諸島の頃にそんな話なかったっけ?オタマロとかマッギョとか、なん…

GuitarFreaksXG2 & DrumManiaXG2 Original Soundtrack 1st season リリース記念 スペシャル・ライブ&トーク・イベント開催決定!(konamistyle)

IIDXとかポップンとかでお馴染みのアレ。そういえばRAのインストアライブは中止になっちゃったんだっけ。 で、インストアライブの話題はいつもスルーしてた私が話題に挙げるってことは、 何か言いたいことがあるってわけでして‥・ ▽ライブ&トーク・イベント…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

V2穴をクリア。 B4Uリミ穴もこの間クリアしましたので、☆11最多ノート数の2曲をクリアしたことになります。 だから何だって話ですが。 いつの間にか☆11の半分以上が何抜けできていたみたいです。 とは言え、まだまだ先は長い。