不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コナミ、電力不足への対応でサマータイムを導入(iNSIDE)

Dance Evolutionの生放送再開が遠のいていく・・・。

ソニー、会員のカード番号「暗号化していた」(日本経済新聞公式サイト)

そりゃそうだろ。

オトメディウスX

空羽亜乃亜(Hyper)解禁。 通常の亜乃亜がビックバイパーなのに対し、こちらの亜乃亜はメタリオン。 ビックバイパーのパワーアップは6種類なのに対し、 メタリオンのパワーアップは9種類。 そう聞くとかなりの強化が見込めそうですが、同時に装備できるパワー…

オトメディウスX

エモン・5がいなくなってるんですがー。装備的にアーンヴァルが代役なんでしょうけれども。 あとACではトロンばっかり使ってた人なんですけれども。 パワーアップからはD・バーストチャージが消えた代わりにフォースフィールドが追加。 その代わりAC版のよう…

タイミングが微妙なのはまあいつものこと

Xbox 360 4GB + Kinect【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/11/20メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 307回この商品を含むブログ (43件) を見るやりたいゲームの大半が箱とかいう現状があったりしまして、 初任給も…

SKET DANCE

TV

浪漫初登場の話とペロキャンの包み紙を探す話の2本。 急に若本規夫のナレーションが入ったと思いましたが、 よく考えたら若本規夫のモノマネをやってる杉田智和でした。 キャプテンはこんな爽やかキャラだったはずなのに、 一体何がどうなって熱血オーラとキ…

beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem

今週のWRが灼熱だったので穴譜面をやりました。まあ、クリアできるわけないですが。 そんなことより、何度頑張ってもこの譜面は自己べ-200以上出るんですが、 どうやってB判定出したんだよ・・・。

GuitarFreaks XG 2

R→G→R→G→・・・の2連交互をスライドで取る方法が分かってきました。 というわけでVICTORY赤Gに挑戦してみたらあの譜面ってRとBだったんですね! 10,000,000,000赤Gをフルコンボしたりして、スキルがもう少し伸びました。

禁書II一気見

PSPでも例によって録画日が表示されるわけですが、 3月6日放送分の次が3月20日放送分で焦る。 13日放送分はHDDの容量不足だったのかなあ。 ・・・とか思ってたら東日本大震災の影響で1週ズレてるだけでした。 20日がL字放送なのを見て気付いた。 とりあえず…

「えむえむっ!」の松野秋鳴先生が急逝(メディアファクトリー公式サイト)

原作は読んでませんでしたけど、アニメは面白かったです。昨年のアニメでもトップクラスでした。 第2期も期待していたんですけれども、その可能性は一気に下がっちゃったかなあ・・・。 ご冥福をお祈りいたします。

遊戯王ZEXAL

街中にコンピュータウィルスがばら蒔かれた!事件の影にナンバーズが!という話。 「食べては出すという永久コンボ」「ガガガー!」などのセリフが登場し、 どっちに動いてもおかしくない気がしました。 まあネタとして話題に上がることの方が多くなりそうで…

銀魂'

TV

山崎の張り込みとデートに向かう近藤の2本立て。 地味キャラだった山崎にあんパンという新要素が加わった山崎の張り込みですが、 途中からカオスな話だなあ・・・。ゲシュタルト崩壊に近い何かを感じた。 デートの話は近藤が打ち返したりせずにあの家族に任…

Wii後継機の発売に関して(PDF注意)(任天堂公式サイト)

12月で発売から5年になるんですが、 最近のソフトの少なさからすると、むしろ遅すぎる感じがしますねえ。 Q.デュエルトランサーは買わないの? A.むしろなんで買うの?

三重苦

昨晩38.0℃という高熱を出してしまいました。 朝起きたら37.5℃。 良くもないんだけど悪すぎもしないという、中途半端な体調で月曜日を迎えました。 いや、悪いことは悪いんですが。 で、今回の風邪の最もタチの悪いところは胃腸で悪さをしてるということ。 1…

日常

TV

個人的に気になっていた部活動、囲碁サッカー部の実態が明らかに!・・・なったのか? オープニングにちょこっと映るアレのほうがまだわかる気がしないでもない。 で、ジャズ空手って何ですか。

麻雀格闘倶楽部 ultimate version

難攻不落の砦、前哨戦をようやくクリア。 6戦目が危なかったんですが、親満ツモって逆転1位をかっさらった私なのでした。 MFC6から実装されたドラゴンJACKPOTですが、獲得できたのは今回が初めて。 3年前の国士無双和了以来、約3年ぶりとなる出来事リストの…

ラブプラスメダル Happy Daily Life

20BETで40パネルくらい消費し、さらにオッズが倍になって80WIN。 デートモードでは珍しく50WINなんてのが出てきまして、 さらにスキンシップまで突入してジャックポットチャンス10回。 ジャックポットこそ出なかったものの、だるまさんリーチとダーツリーチ…

ラブプラスアーケード カラフルClip

ACでもカノジョメールが実装されまして、 プレイした内容に応じてメールが送られるようになりました。 1クレで終わらせると「遊び足りなかったね」ってメールが届くってことなんですが。

SKET DANCE

TV

ヒメコのかつての異名「鬼姫」を名乗る偽物が現れた!という話。 まあわかりやすく言えば百香初登場の話です。 鬼姫って異名は読み切りの頃からありましたが、 その頃私が鬼の子合唱団を思い出したのは言うまでもない。いやそうでもないか。 ボッスンとスイ…

また飲み会だったんだってよ

水曜日とはまた別の人達と。 体調がよろしくないので今回はあまり飲まないことに。それでも最初は「とりあえず生」でしたが。 今日起こった他の出来事はまた明日・・・。

DrumMania XG 2

Chinese Snowy Dance紫クリア。 たぶん中盤のツーバスが難しくなってるんだと思うんですが、 赤と大差ない感じ。それでもスキル対象は赤譜面でしたが。

昨日買った物

海外未収録のカードが収録されるHidden Arsenalの第4弾。 DT初収録のカードの大半が収録されるシリーズです。 今回の目玉は海外初登場となるトリシューラでしょう。 で、5パック買ったらガンターラが当たりました。 いや、たしかに氷結界なんですけど。 V (…

それでも酒には強い体質らしい

体調はほぼ完璧でした。遅刻もせず。 問題は、ブレーキが利かないくらい調子が良くて 昼くらいでバッテリー切れしたことですが。

飲み会

明日も朝から研修なのになんでビール6杯飲んじゃうかなあ! そして何故「あれ、顔色変わらないけど自重した?」とか言われるのかなあ!

遊戯王デュエルモンスターズ(再)

おなじみ狂戦士の魂を発動する回でした。それだけ。

遊戯王ZEXAL

遊馬対シャークの後編。 青眼の白龍、古代の機械巨人、モンタージュ・ドラゴン*1と続いてきた 「最初の相手が使う攻撃力3000のモンスター」ですが、 これまたブラック・マジシャン、E・HERO ネオス、スターダスト・ドラゴンと続いてきた 「主人公が使う攻撃…

銀魂'

TV

年賀状の話とバレンタインの話。どっちも季節はずれ。 季節外れなだけならまだマシなんですが、 年賀状の話を原作でやったのは去年の正月。 厳密に言うとサンタネタ消化したりしてたのでもうちょっと後。 まあ時事ネタが多いので仕方ないんですが、龍馬ネタ…

日常

TV

いや、そんな納豆はねえよ!

GuitarFreaks XG 2

牛乳特急便解禁。 香港☆超特急Zのリミックスなんですが、原曲のラストにあった高速地帯が無くなってました。 その影響で難易度も5.50だったりして。 サントラも買ってなければWebラジオも聞いてない人なので、この曲を聞いたのは初めてだったんですが、 まあ…

強制転移は時としてドラマを生む

相手の場はスタダ1体、こちらの場はガラ空き。 「ワイト夫人召喚します。」 「通りました。」 「強制転移使います。つーかスタダください」 「サンブレ使います。対象はワイト婦人。」 「闇の幻影使います。サンブレ無効、お互いの場にモンスターがいるので…