不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンウォーズDS公式サイトひそかに更新

攻略本情報が掲載されてました。 なんでエンターブレインやMYCOMは今回は攻略本を出さないんだー!*1 一応ハードキャンペーンは既に攻略済みなので買わないかな。 マップだけ見て攻略法を見つけられるほどの実力もないし。 *1:メディアワークスは・・・まあ…

IEの10周年に思う“もしも”(ITmedia)

皆さんはこのコラムをどのブラウザで読んでいるだろうか? たぶんIEだろう。 Firefoxです! まあIEも使わないわけではないですけどね。 ポップアップをブロックするように設定したらリンク先がポップアップで表示ってのも防ぐようになってしまい、 わざわざ…

パックマン音楽盗用問題で和解=ナムコがソニーBMGと(Yahoo!ニュース)

で、オレンジレンジは許可取ってるんですか?

ナムコとタイトー、「パックマン」と「スペースインベーダー」のコラボレーションゲームをiモード向けに期間限定で配信(GAME Watch)

自分の携帯はauだから配信されないんですけど。 スペースインベーダー×パックマンというタイトルを聞いて ナムコクロスカプコンを思い出したのは自分だけではないはずだ。

<日本昔ばなし>TBSで11年ぶり復活(Yahoo!ニュース)

放送終了から11年も経ってたっけ?土曜の朝7時からみのさんがニュース番組始める少し前までやってたような気がするけど。 水曜の6時55分からって事はアイシールド21の裏番組に入るって事か。 どこまで頑張れるかな・・・。

ファミコンウォーズDS

キャンペーンを進めずターンサバイバルを攻略。 ドミノ&イーグルの運補正が凶悪すぎる。 なんで16%って表記されているのに4も削れてるんですか。 これじゃあライトニングドライブも暴れたい放題じゃないか。 あとコドクノヒーローはやはり1ターン目にビク…

スーパーマリオスタジアム

マリオとチョロプーがスターキャラに。これでマリオチームも全員スター。 マリオをスターキャラにする過程で難しいのが「パーフェクトゲームを達成しろ!」と「満塁ホームランを打て!」。 グランドスラムのほうはヨッシーのステージでルイージを塁において…

東MAX総選挙

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンより。ラジオカテゴリはめったに使わないだろうということで保留。 2時前に読まれたメールの内容「Take2東に東MAXと言わせるな」からはじまった企画です。 投票する内容は単純明快。「東MAXというギャグは是か非か」 …

ぷっすま

TV

芸能界ビビり王決定戦85分SP。でもって小川直也参戦。 すごすぎですよ小川さん。 壊れるはずのどんぶりが壊れなくてこぼれるはずのラーメンがこぼれなかったり、*1 トイレの中で江頭2:50が生活していても全然気にせずむしろエガちゃんのほうが驚いてたり、 …

遊戯王の禁止・制限カード更新

9月より適用。キッズステーションのポケモン見てたら「わしのサンダーボルトが火を吹くぞ」*1とか言ってて思い出した。 さてさて。 *1:第35話「ミニリュウのでんせつ」より

ファミコンウォーズDS

ハードのミッション9。 キャサリンにアスカノオシエとか危険すぎ。 何ですか先制攻撃+運補正で攻撃してきたユニット破壊って。 その分CPUも殴ってこないんだけどねorz 今更のユニット考察・陸ユニット編。すっかり忘れてたパイプランナーとヘルリウム追加。

スーパーマリオスタジアム

一旦ピーチチームは休憩してマリオチーム攻略。 ルイージ、マーレ、モンテはクリア済み。 チョロプーはセーフティバントと3回ホームインでスターキャラ、 マリオは満塁ホームランでスターキャラになれるところまで来てます。 にしても満塁ホームラン打てねえ…

内村プロデュース

TV

リアル性格王決定戦とDEATH ACT。 キャイーンって内Pに出たことあったっけ? 見てなかった頃に出てたかもしれないけど。 あとアンジャッシュってふかわから見たら先輩だったの? 芸歴10年くらいになるのにやっと30歳に去年なったくらいだから ふかわが誰を「…

Advance Wars Dual Strike公式サイト(注:リンク先は英語で音が出ます)

先週くらいに発売されたばかりの米国版アドバンスウォーズDS。 壁紙とかGIF形式のアイコンとかダウンロードできます。 ホイップが青サンタだったりビリーがテンガロンハットだったりアスカがメガネかけてたりと アドバンスウォーズ時代とは微妙に異なってい…

ファミコンウォーズDS

ハードのミッション5クリア。 グダグダ進めてたものでAランク取ってしまいました。 まあいいか。Sランクはいくらでも取れるけどAランクは狙うと取りにくい。 現在はホイップ&ビリーをメインとして使ってます。 スネーク&チャッカも試してみたいものの。

スーパーマリオスタジアム

キノピオにもキノじいにも進展がないのでエキシビジョンでヒーローを増やすことにする。 ヘイホーのインタビューに書かれていた「マムー」という単語を見て懐かしく思ってしまった。 リメイク作品を除くとここ12年間まったく出番ないからなあ・・・。*1 ルイ…

中井正広のブラックバラエティ

TV

あ・石九博の隣はコナンブースなのね。 で、黒ワザベースボール。 アベレージヒッターの(というか打率10割だった)バターごはんがまさかのアウト。 一体何が悪かったんだ?こいつらお酢だけでなく牛乳もだめなのか?

Comic Baton

id:takaaki110さんより。 漫画って事なのでじゃあ一部の質問は単行本買ってなくてもいいのか?って考えで突き進みます。 Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 本棚はほとんど攻略本によって占拠されていたりとかしてい…

スーパーマリオスタジアム

ピーチとキノピコがスターキャラに。 あとピーチチームはキノピオとキノじいとなりました。 キノピオはたいあたり、キノじいはファインプレーでスターキャラ。 たいあたり発動しないなあ・・・。クロスプレーには結構なっているんだけれども。 あとキノじい…

ファミコンウォーズDS

キャンペーン3週目クリア。ディスプレイにイワンとビリーとコウゾウ追加。 さすがビットマンのロイヤルガードだ。タコ戦車が自走砲やらロケット砲やらの中に突撃したが 集中攻撃受けてもそのタコ戦車は何ともないぜ。

登竜門F

TV

アンタッチャブルからパペマペまで見てた。うし君とかえる君が生まれたの98年だったんだ。 ドリームボンバー健*1が出てくるとは思わなかった。ちなみにそのとき24時間テレビでは電波少年の同窓会中。 つまり松乃花の登場は難しいってことですな! あとFUJIWA…

24時間テレビ

TV

例の時間はスマステ見てヨガやってました。 なんか爆笑問題の声が聞こえてきたのでザッピング。 今回のテレ朝はすごいぜ。 その後の虎の門でも24時間テレビを引っ張ってる。 しりとり竜王戦永久竜王の板尾が1人でしりとりをしていき、 技ありなら1回100円、…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

コダックって言われるとやはりカスミのコダックの印象が強くて、 好きなタイミングでねんりきを発動できるコダックなんてあり得ねえとか思ってしまうわけで。 にしても気合パンチかよ。

くりぃむしちゅーのたりらリラ〜ン

TV

未公開シーン見せたりとか持ち込み企画を見てみたりとか。 湯浅弁護士の持ち込み企画が強烈だった。 トークのコーナーなのにずっと湯浅弁護士がしゃべりっぱなしで ゲストは全くしゃべらない展開って。

銭形金太郎

TV

銭金オールスターズ 徳島でカヌーのインストラクターをやっているビンボーさんの家で林間学校。 でもってついでにリフォームのお手伝い。 土田がやる気なさすぎでした。 今回のホリケンは今のところごく普通。 で、東MAXは? 東貴博(ビンボーバトル) また自…

何だかんだと声がする

3日くらい分のネタ全部片付けちゃいましょう。

テレ朝「内村P」9月で終了(Yahoo!ニュース)

NO PLANの1stアルバムに「今思うこと」というのが3トラックあり、 そのうちの1トラックでウッチャンが「このCD、2年後に聞いたらどう思うんだろう」と言っているのですが、 2年経つ前*1に放送終了しちゃうんですか。 最近「10ポイント!」が聞けなくなっ…

ポケモントローゼをやってみる

少しだけ触れてみた感想。 最初見たときは打ち上げずに消すメテオスだと思っていたのですが、 実際にやってみるとヨッシーのクッキーのようなレッキングクルー98のような。 パネルを入れ替えるというからパネポンやメテオスのように入れ替えるのだと思ってい…

ポケパークに行ってきた

アルトマーレの観光船とポケモン星空ツアーとバトルコースター裂空に乗ってきました。 観光船と裂空は一応絶叫ものに分類されると思うのですが、裂空はそれほど怖くはなかったかな? なんにせよ大学生が乗るにはそれなりの度胸がいりますよ? 列の途中でアト…

万博

世界史や地理が嫌いだった人間にとって、 行ったパビリオンの大半が国のパビリオンってのは 疲れがたまる一方で全然楽しくないんですよこれが。 企業のパビリオンはトヨタだけ入りましたけど。明日は釣りまくるぞー!