不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUS、4曲目はSpica。 IIDX同様とでも言うべきなのか相変わらずの強烈な階段譜面でして、 ARが割と伸び悩みました。PHQUASE絶対許さない。 ちなみに先日のbeatnation summitでも流れましたけど、 その後のめうめうとフィーバーロボが強烈だっ…

電子マネーに対応したタイステに行ってきたよ

AC

今年からタイトーステーションで公共の電子マネーを使用可能にするということでして、 その第一弾としてアリオ蘇我店のタイトーステーションでnanacoが使えるようになったということで、 珍しいものを見に行く感覚で行ってきました。 こんな感じでnanaco対応…

劇場版ドラゴンボールZ 復活のF

ドラゴンボールの力でフリーザが復活して悟空への復讐を試みる!という話。 例によって幼稚園の頃かめはめ波の練習をしてた世代ですし、 やっぱりドラゴンボールは好きなのです。困ったことに話の内容あまり覚えてないけど。 90年代のDB映画も見てたので、幹…

そういえばHPの開設したのが15年前だったらしい

当時は13歳。それから15年経ったということは、 人生の半分以上の期間において色んなものをさらけ出してきたということです。恐ろしい。 当時はブログなんて言葉があったのかもよくわからないですが、*1 時代の流れとでもいうべきなのか、ブログというものに…

月に1度のamiibo発売日

amiibo プリン (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る来月はガノンドロフのamiiboが出ます。覚えておこう。 amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)出版社/…

ネタ無いです

まあ夜遅くまで仕事してたからね、仕方ないね。 夕食も久しぶりにコンビニおにぎりで済ませちゃったしね。

REFLEC BEAT groovin'!!

プレインエイジア -PHQ remix-が解禁。東方アレンジ楽曲前半戦はこれで終了。 後半戦は解禁までの道がちょっとしんどくなるよ! BMFは最初の3曲を解禁。あと2回。

遊戯王アークファイブ

ピンチをクロウ達に救われた遊矢達。その頃デニスと権現坂は・・・という話。 今回のサブタイは「黒い旋風 クロウ・ホーガン」だったはずなんですけど、 全体の半分以上がデニスと権現坂のデュエルだったという展開。 まあ5D'sの頃にもサブタイからおそらく…

チュウニズムのロケテストに行ってきたよ

AC

クラブセガはクラブセガでも新館の方かよ!そのすぐ横にある方のクラブセガで迷子になってたよ! maimaiチームの出す新しい音楽ゲームのロケテストに行ってきました。 画面奥から手前に向かって飛んでくるノーツが判定ラインに重なるタァイミングタイミングで 手…

スプラトゥーン体験会に行ってきたよ

昨日は開始前の11時くらいに参加整理券が捌ききられたというヨドバシAkibaの体験会ですが、 今日は10時半くらいから開始になったということもあってその分体験人数が増加、 試射会トラブルの関係で出発が遅れましたがそれは他のほとんどの人たちもきっと同じ…

スプラトゥーン試射会アンコール

サーバートラブルで1時間遅れで開催。今週発売ってことでそこに役立ててほしいですね。 今回は前回に比べるとローラーが少なめ、その分わかばシューターが多かったですかね。

jubeat prop

FLOOR INFECTIONならびにPOLICY BREAK開催中。 対象機種はjubeat。そりゃあjubeatだからこのエントリで書いてるわけなんですけども で、jubeatにはきらきらタイム☆とcroiXが移植。 croiXは久々のノーツ4ケタ譜面。ドーパミン以来だったっけ? SDVXのような理…

ZEXAL8巻まだ買ってなかった

Vジャンプ 2015年 07 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/05/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る特別読み切りとして5D's単行本9巻に収録される遊星とジャックのデュエルの前半を収録。 「この攻撃が通れば勝ちだ!」で後半に繋…

REFLEC BEAT groovin'!! Upper

BEMANI MUSIC FOCUS、今回は許されない男PHQUASEのチョイス。 例によって開催初日の本日1回目のプレーに限り100万アッパープレゼント。 で、ポップン9より「男々道」が解禁。 赤譜面のBPM240地帯はポップンのEX譜面に近い印象。 キー音は割り当てられていな…

ネタ無いです

今日は仕事が大変だったんだよ・・・。 あ、BE生見るの忘れた。

艦隊これくしょん

昨日の11時で春イベが終わりました。 高波が出なかったのは残念ですがRoma、卯月、早霜、時津風、酒匂が出てきたのでまあまあ満足。 欲を言えば雲龍も欲しかったんですけどね。 で、資材が余っているので大型建造したらビスマルク出たー!

遊戯王アークファイブ

沢渡・セレナ対セキュリティ・・・と思いきや沢渡があっさりワンキルを食らい、 セレナ対セキュリティ、遊矢対セキュリティの2本立て。 シンクロ次元では初のアクションデュエルとペンデュラム召喚。 初めて見た上でユーゴ達とは別人と気付いた長官の次の一…

シバ・カーリーの伝説をダウンロード

何故こんなタイトルロゴにしてしまったのか。 そして何故3DSで出そうと思ったのか。もっと言うと何故任天堂はOKを出したのか。 色々気になる要素はありますが、平たく言えば勇者と魔王軍が戦っている中、 彼らが戦闘中に足を取られて後悔しないようにひたす…

beatmaniaIIDX 22 PENDUAL

全力SPECIAL VACATION(SPA)をフルコンボ。☆11のフルコンボは3曲目。 まあ、☆11にしては弱いって言われてるくらいですし・・・。 ついでにエルピスの信愛度を11まで上げる。100秒解禁の条件はあと一つ。

jubeat prop

今作でホールド譜面が付いたコナミオリジナル曲、 どうやら新しい称号が獲得できるということで、新曲のスコア埋めも兼ねてプレー。 で、FLOWER[2]を全譜面フルコンボ。 クリア称号は「こんなこともできちゃう。そう、FLOWERならね。」、 フルコンボ称号は「…

銀魂

TV

黒子野太助のCVに小野賢章を起用したスタッフちょっと来い。

ネタ無いですシリーズ

仕事してたらBE生が今日だったことをすっかり忘れておりました。 えーっと・・・ポリブレ?

艦隊これくしょん

さて、レア艦掘りです。 E-2で雲龍が出てくるということで、まだ邂逅していないのでここから狙うことに。 もう吹雪は出てこなくていいんだよ・・・。お前キラ付け中に何回出てきたんだよ・・・。

遊戯王アークファイブ

ユーゴ対デュエルチェイサーズの割と優秀っぽい人。 5D'sでも牛尾が使っていたジュッテ・ナイトが登場。 これはまさか・・・と思っていたら新規ゴヨウが登場。 ゴヨウ・ガーディアンって海外では無制限カードになってしまったんですけど、 日本での復帰はま…

艦隊これくしょん

E-6甲終了。やればできるもんだった。 ついでにボス撃破時にS勝利でRomaをドロップ。 さて、レア艦掘りやっていきますよー。

スティールクロニクル VICTROOPERS

AC

試射会1回目をプレーした後にSDVXのポリシーブレイク解禁目当てでプレー。 メインウエポンが手前でサブウエポンが奥のトリガーなんですよね。スプラトゥーンと逆だから戸惑った。 ひとまずミッションクリアし続けてSDVXに「HAVOX」解禁。どうすんだよコレ。

スプラトゥーン試射会

指定された時間のみプレー可能な体験版。プレーできるのは4対4のナワバリバトル。 オンライン対戦ということでサーバ負荷テストも兼ねてるってことでしょうかね。 使いやすさに重点を置いたわかばシューター、射程がちょっと長いけど弾の消費が激しいスプラ…

ネタ無いです

残業しそうな気配だったんですが週末にビルの保守停電があるとかで、 その準備でとっとと帰らされました。まあどっちにしても今日のノルマは達成できたんですが。 で、その割にはなんで今日のネタ無いんだろう・・・。

青物横丁から門前仲町へ(太鼓の達人開発日記)

太鼓開発スタッフが未来研究所からお引越し。フューチャー・ラボの続編とか来ませんかね? っていうか4枚目の写真!これもこれでタカハシさん置いていっただろ!

艦隊これくしょん

E-4、E-5クリア。 ここまで甲でクリアできているのでE-6も甲でクリアしたいところではありますが、 燃料が足りなくなりそうなのでおとなしく丙で挑むとしましょう・・・。