不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Delicious Loveも買ったよ

GITADORA Original Soundtracks 2nd season(DVD付)アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2013/11/27メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るスマホアプリによる解禁が撤廃された頃からだったっけなあとか思…

雑談続き

・結局週末は仕事になりました。社会人になってからは初の夜勤です。っていうかテスト工程で夜勤って表現はどうなの ・週末までにバンブラDXからPに移行しようとしてた曲の移行が終わりました。所要時間約1.5h。

雑談

・課長と面談がありました。現状維持でした。 ・プロジェクトが明らかに火を吹いているので来月や年末年始のスケジュールが見えません。 ・とか言いつつほとんど他チームの領域で障害発生してて作業が少ないのでほぼ定時退社です。 ・とか言いつつとばっちり…

例によってネタ無いです

フレンドサファリでケーシィ乱獲してた・・・。

jubeat sauser

第3回実力テストの第二次が開催中です。課題曲は前回と同じ。 前回と同じなのですがTrue Blueのスコアが出なくなっちゃいまして。判定が何故か合わない。 渚の小悪魔がちょっと伸びたのでトータルスコアはちょっと伸びました。

遊戯王ZEXAL II

バリアン七皇の力を奪おうとするベクター、そのターゲットはメラグとドルベ!という話。 毎ターン受けたライフを回復するという効果、 どこかで聞いたことあるなあと思ったらダークネスもそんな効果のカードを使ってましたっけ。 そういえば「宇宙は1枚のカ…

pop'n music Sunny Park

最近ほったらかしだったので腕が落ちてたりしないかなあとか思いましたが、 Eine Haube、ブタパンチのテーマがクリアできました。まだまだいける。 まあ、悲しいねがクリアできませんでしたが・・・。

SOUND VOLTEX II

Lisa-RICCIAのフルコン過程でPOLICY BREAKの条件を満たして「True Blue」解禁。 全体的にツマミ+乱打譜面かなーと思っていましたが、 乱打またはトリルにロングFXが組み合わさる譜面になりました。 EXH15ですがクリアはそんなに難しくない印象。スコアはや…

ピクロスe4をダウンロード

だからポケモンで忙しいはずなのになんでダウンロードしてるんですか。 しかもe〜e3のセーブデータがあるのでスペシャル問題が15問追加されてしまったという。 問題内容は前回と同じピクロス、ミクロス、メガピクロスの構成。

jubeat sauser

Lisa-RICCIAフルコンボ。すこんぶ! フルコンするだけならば前半の同時押しラッシュと後半の高速乱打が最大の難所ですかね。 とは言えエレクリくらいの乱打なら繋げるような人なので、 あの同時押しを見切れるかが最大の勝負どころ。まあ、見切れてませんで…

pop'n music Sunny Park

100万Wow Wow記念でVENUSの曲が色々移植。 Survival Games、Far Awayが通常解禁、 条件を満たすことでWow Wow VENUSとChu☆Chu☆Tonightが解禁。 ジャンルはそれぞれウィザウチュナイ-ツヴァイ-、ウィザウチュナイ-トロワ-、 ウィザウチュナイ-クアトロ-、ウィ…

REFLEC BEAT collete

VENUSデジタルライブ追加公演。 まあ要するに地域ごとに期間限定でプレー可能だった、 特別音源のVENUS楽曲で遊べますよ、というイベント。 まあ、関東地方だけで考えてももう3度目ですし・・・ !?

出版社が変わりました

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全ストーリー攻略ガイド作者: 元宮秀介,ワンナップ,株式会社ポケモン,株式会社ゲームフリーク出版社/メーカー: オーバーラップ発売日: 2013/11/09メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を…

ポケットモンスターX

タマゴを一気に孵化させて残すはハンテール、サクラビス、キングドラの3匹。 進化条件は整えたので通信進化させれば・・・と言うところで、 弟がオンラインになったことに気付く。 というわけで「おいコラ通信進化させるから手貸せや」とメールを送って3匹と…

ポケモンがすんげーことになっててそんなに着手できないかもしれないのに買っちゃう

スーパーマリオ 3Dワールド - Wii U出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (27件) を見るメダロットを泣く泣く見送ったのに買っちゃう。だってマリオだから! よく考えたらスーパールイージUとか購入してから…

ポケットモンスターX

コーストカロスの図鑑埋め。 ニドラン♀をゲットし、デルビルとホエルコがヘルガーとホエルオーに進化。 進化後のポケモンで残っているのは道具を持たせて通信交換のキングドラ、ハンテール、サクラビスで、 いずれも進化用のアイテムはゲット済み。 残ったの…

ポケットモンスターX

コーストカロス図鑑を埋めるにあたってキングドラなんてポケモンが出てきました。 御存知の方も多い通り進化条件はりゅうのウロコを持たせて通信交換。 じゃあこんかいりゅうのウロコってどこにあるのよ?とか思ったら、 どうやらついのどうくつに落ちている…

遊戯王ZEXAL II

遊馬対アリト(2戦目)・後編。 ライオンハート、殴り合いがしっくりきますねえ・・・。攻撃力は100なのに。 アリトとの初戦も攻撃力を入れ替えて攻撃ってのでフィニッシュしてたので、 そこを繰り返すような形で決着がつくようにしたんですかね。 何も考えず…

ポケットモンスターX

しんかいのキバ、しんかいのウロコを発見。 さらに見つからなかったタマンタ、サニーゴ、ママンボウも見つかり、 コーストカロス図鑑完成が見えてきたかな?という感じ。

毎年何らかの問題児が揃う秋パック

遊戯王ゼアル OCG レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント BOX出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/11/16メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る遊馬・ドロワ対アリト・ゴーシュ*1あたりからIV対ナッシュ*2まで…

遊戯王ファイブディーズ

セキュリティに潜入した2人組。それはシェリーとミゾグチだった!という話。 やたら優秀なデュエルターミナルが登場するというインパクトのある回ですが、 改めて見直すとミゾグチの顔芸回でした。 主を第一に考えるミゾグチさんですが、終盤ではあんなに可…

REFLEC BEAT collete

RUNRUNマラソンで曲「JOMANDA」「Lisa-RICCIA」解禁。 JOMANDAと言えば気になるのが十字押しですが、3TOP+下段2つの5個同時押しと割とおとなしめ。 その代わり加速地帯に縦連が絡んで切りどころとしてパワーアップしております。 今回初登場となるLisa-RICCI…

jubeat sauser

RUNRUNマラソンで曲「VALLIS-NERIA」「Lisa-RICCIA」解禁。 ヴァリスは気を抜いたタイミングでやってくる十字押しが難所かな。 まあラストの「S」押しで何度も何度も切ってたのが私なんですが・・・。 今回初登場となるLisa-RICCIAはLacky Vacuum名義でも間…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

新曲を中心に。 先月辺りに新しいタイプの筐体も出たとのことで触ってみましたが、 旧液晶筐体のままの判定調整では上手いこと光ってくれませんでした。 まあ、判定がどうこう言えるレベルの技量でもないんですが・・・。 ひとまず、Critical Crystal(SPA)を…

とりあえず買った

大合奏! バンドブラザーズP - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2013/11/14メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (19件) を見るまあ基本的にはオフ会で演奏するだけの人なんですが。 トマト100個が入手できるコードが付いておりますが、 有効期限があ…

beatmaniaIIDX 21 SPADA

段位認定だけやりました。SP八段、DP七段取得。 SPは何が来ようとも結局ギガデリが抜けられるかどうかといういつも通りのアレ。 まあ階段が苦手だとそれ以前にgardenでやられそうですが。 DP七段はネオンライトのおかげで難化した印象。

jubeat sauser

カタルシスの月とeternal realityが本日から解禁。とりあえずカタルシスの月だけやりました。 元々BPMは高いしヘヴンリーのような三日月押しは存在するしで、 ちくパ同様フルコンはやや困難な印象。 その一方で乱打ができればスコアはまあ出やすい感じですか…

SPADA稼働日らしいですよ

まだやってないです。明日早起きします。

ポケットモンスターX

裏スパトレをすべてクリア。 まあ裏スパトレをただ単にクリアしただけでは大きな意味はないんですが・・・。

遊戯王ZEXAL II

バリアン世界へ向かう遊馬たちの前にアリトが立ちはだかる!という話。 ドン・サウザンドの力が戻ってきていた理由が明らかになりましたが、 だとすると何故遊馬の父は遊馬に遺跡のNo.集めを指示したのか。 この辺りは今後の展開に関わってくるのかどうなの…