不定期な小言3.x(β)

「MX映らねえ」と嘆く20代男性のブログ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経県値&経県マップ

110点。 父の実家が鹿児島なのですが小4の頃そこまで車で行ったのです。 行きは四国経由で帰りは中国地方経由。 そのため妹は3年前に始めて飛行機に乗ったんだとか。それが北海道。 で、青森へも同じ車で行った事があります。いつ頃だったかは忘れたんだけど…

ウォーズバトン

あじさんより。 サイト「ゲームボーイウォーズシリーズ」は毎回行き詰った時に参考にさせてもらってますです。 ファミコンウォーズDSのキーワードがよく引っかかるからという理由で送っていただいたんだそうな。 折角だしウォーズカテゴリ作ってみようかしら…

おいでよ どうぶつの森 8日目

で、まいごちゃんを送り届ける。 感動の再開を見せて帰っていく親子。 ・・・あ、アイテムとかもらえないのね。じゃあ心だけ受け取っときます。 どう考えてもパイロットサングラスつけてる人間は 面倒見てくれたいい人というよりも誘拐犯だろ。 本日1カブ64…

ぷっすま

TV

新企画パーフェクトマン。 言ってみれば真面目に回避する危機的状況回避バトル。 ただし庄司は上裸になって危機的状況回避出来てるのか難しいところなのですが、 まあ面白かったからいいや。 アレ?品川庄司ってどっちがツッコミだったっけ?

おいでよ どうぶつの森 7日目

豪華(?)3本立て。 本日1カブ70ベル也。 VSシーラカンス 1匹釣り上げました。 寄贈しちゃったから全然金にならなかったんだけどorz VSハッケミィ 来てました。 占ってもらったらマンネリとかそんな事言われて、 結局何も起こらなかったんですけどね。100…

くりぃむナントカ

TV

いきなりラストカット。 そういえば次長課長の井上ってガンダムマニアだったね。 土田もガンダム世代だったか。 自分は・・・全然ガンダムわかりません。 さすがにシャアは分かるんですけど。

『おいでよ どうぶつの森』発売2日で25万本を記録(Nintendo iNSIDE)

すげえ・・・。 ハーフミリオンは確実だと思うのですが。

忘れられしワリオコントローラ(クラブニンテンドー)

延期のお知らせが全然ないわけですが、いつになったら引き換え開始するんだ?

おいでよ どうぶつの森 6日目

雪降ったのに講義終わった頃には止んでるというお約束の展開。 たぬきちのお店もスーパーたぬきになりましたがいまだにパチンコは手に入らず。 トノサマバッタが1匹600ベルで売れた。結構金になるもんだな。見つけづらいけど。 本日1カブ75ベル也。 17:26 追…

中井正広のブラックバラエティ

TV

まだ終わらない仙台旅行の話。 良純の練り全権大使の話が出てこないなと思っていたら 旅行に行ったのがその仕事の1週間後だったのね。

ポケモンサンデー

バラエティの回は久々に見た。そりゃあTIMの2人の顔も全然見ないわけだ。 さて、今回はポケモン不思議のダンジョン特集。 エメラルドの頃のようにまたカリヤが出てくるのかと思いきや、 ロバートの3人がポケモンの着ぐるみを着ていろいろな任務をこなしてい…

むだむだむだむだぁ

ひらがなで書きたかっただけ。意味は別にないです。 ちなみに今回のタイトルでググったらこれ書いてる段階で133件ヒット。

ポップンミュージック

麻雀格闘倶楽部は難易度によってオーラスの役が変わるということで、 H譜面で叩いてみる。 ちなみにタンヤオ、ドラ6ってのは東一局。そのあといきなりオーラスですが気にしない。 N譜面の役を覚えていないのですがそちらも無視。 えーっと・・・リーチ、清一…

おいでよ どうぶつの森 5日目

土曜の夜と言えばとたけけ。 けけライダーやけけソングなど聞きたい曲もあったのですが、 悩んだ末今回のリクエストはMOTHERのおにいさんチックな「けけのロケンロール」。 この曲、リクエストする時は曲者なんだよね。 「ロックン」じゃなくて「ロケン」な…

爆笑問題のバク天!

TV

コンセントのタップが盗聴器になってしまうのか・・・。 延長コードはいつも親父がパーツ揃えて組み立てていたはずだけど、 タップは一応調べてみてもいいかもしれないな。 分解したあとでも直るのかがよく分かっていないのですが。(汗)

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ(任天堂公式サイト)

交換も受け付けているみたいです。 さて、自分はいつごろ買えばいいんだろうか・・・。 乙森のおかげで買う機会はしばらくなさそうなのですが。

ポケセンへ行ってきた

すれ違い通信目当てなのにほとんどポケモン不思議のダンジョン。 おかげさまでごほうびコインがたくさん貯まったものの伝説、幻のポケモンで 新しくトローゼしたのはラティアスのみorz ごほうびコインも昨日まで30枚程度だったのに90枚突破。 通信相手によっ…

おいでよ どうぶつの森 4日目

というわけでコンビニたぬきになりました。 そして斧とタイマーを購入。 と思った矢先・・・。

ヒップロックNでNO BAD出そうなんだけどな・・・。

あんみつ使用時のみ。

和泉元彌さん逮捕されていた…駐車違反、罰金1万円(Yahoo!ニュース)

2ヶ月前にも某芸人に対して似たようなこと言ってたような気がしますが、 良くも悪くも和泉元彌にとって激動の一ヶ月です。 ・・・駐車違反してる段階で運が悪かったりするわけじゃないんだけど。

米国で「振動パック」が10ドルで販売決定(Nintendo iNSIDE)

DSのオプションカートリッジ。64のコントローラに挿すほうではありません。 販売する前に改良施してもらえませんかねえ?

おいでよ どうぶつの森 3日目

本日たぬきちの店改装中。ついでに家も増築。 お兄さんのぼうしダブっちゃいました。コンバットヘルメットかぶってるんだけど。 そして虫取り網をゲットしたので木をゆすってデスマッチ開催。 第2ラウンドで捕獲。けどスズメバチって。 あとものすごく小ネ…

赤の救助隊買ってきた

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含むブログ (73件) を見る まあ弟のものなのですがポイントが貯まるのでヤマダ電機で買ってきたわけですよ。 ちなみにゼニガ…

ポケットモンスターアドバンスジェネレーション

入場の時に数々の大会に名を残しているって言ってたわけですが、 サトシの大会成績ってどんなのがあったっけ? と思い覚えている限りで書き綴ってみる。 ポケモンリーグカントー大会 ベスト16 ポケモンリーグジョウト大会 ベスト8 ポケモンリーグホウエン大…

GBWA1+2発売1周年

思えばウォーズの世界にどっぷりのめりこんだのも1年前からだったわけですか。 それ以前にGBWターボとか2とかやったことがあったわけですけどね。

家に帰ってくる時間とか書いてみる

乙森で接続できる時間とかの関係上。 ()内は寄り道しない場合となります。 月曜 16:30(15:30) 火曜 19:40(19:15) 水曜 18:00(17:15) 木曜 18:00(17:15) 金曜 16:00(14:00) 朝家を出る時間のほうも必要?

ポップンミュージック

名探偵コナンHは左手のみで階段かよとか思いながらEXステージクリアし、 わくわくポップンランド突入。 これで帰る予定だったのですがとりあえず18ポイントを投下。でもってアトラクション完成。 クイズマジックアカデミーが選べるようになりました ・・・後…

クイズマジックアカデミー2

AC

そういえば期末試験という名の全国大会じゃないか。 というわけで5人抜き。 にしても並べ替えでなんでクイズダービーをダービークイズと答えちゃうかなorz

おいでよ どうぶつの森 2日目

何ですかエイブルシスターズにて売値100万ベルって。 借金返済完了してもそんなに金使わないと思うんですけど。 で、夜にWi-Fiで通信してみる。 実は16時ごろから1時間に及ぶWi-Fi設定第2ラウンドがあったのですが、 まあ何とか設定も完了していて無事にお客…

銭形金太郎

TV

銭金定食 最後の290円の定食は安いと思ったけど、 自分はカキフライが苦手なんだよね。(汗) 上田晋也 あそこまで人が集まらないアキバ系アイドルってはじめて見た気がする。 自分が気づいてないだけかもしれないけど。 有田哲平 相変わらずガーナ人のビン…